ピリオド

Cutie Circuit 2008開幕のこの日、モーニング娘。の春ツアー千秋楽が行われます。自分は今回のツアーは1公演も参戦していません。
思えば2001年の中澤姐さん卒業ツアーが自分としてのヲタ現場の第一歩、その1曲目、ミニモニ。じゃんけんぴょんのステージを戸惑いながら見ていたのは今では良い思い出です。
そこから去年の秋ツアーまで、娘。は必ず1ツアー1公演は見ていたのですが、連続参戦記録がついに途絶えることになりました。
自分としての娘。最後の砦だったミキティが抜けてから、ちょっとずつ娘。に対して違和感を持つようになって、現場に足を運ぶ活力みたいなものが次第に薄れていきました。
とはいえ、別に娘。が嫌いになった訳でもなく、何だかんだでハロプロを引っ張ってるのは娘。だというリスペクトの念もあります。
今回はタイミングが合わなかっただけという面もあるので、秋はまた参戦したいと思います。