日本で一番・・・

チケットの取りずらいアイドル、

と、先週OAされた「ざっくりハイタッチ」でベリヲタの岩尾に嬉しくも悲しいレッテルを貼ってもらった℃-ute・・
勿論、ももクロPerfumeが同じ箱でやれば℃-uteより遥かに入手困難なのは言うまでもありませんが。

こんな話題を持ち出したのは今日はチケの当落日だったから。と言ってもマサキチさんの大阪外れたってメール貰うまではすっかり忘れてました。最近地味に忙しいので・・・

で、今回のチケ当落は岩尾の貼ったレッテルを身をもって感じる結果となりました。

  • 4/21(日)座間 夜:×
  • 5/6(月) 仙台 昼:
  • 5/12(日) よこすか 夜×2:
  • 5/18(℃) 大阪 昼:
  • 5/18(℃) 大阪 夜×2:×
  • 5/25(℃) 五反田 夜×2:×

フォースで確保済みの座間初日や中野も普通にFC枠で申し込んでたらダメだったでしょうね。
比較的入手困難と言われたベリ初日も真野ちゃんラストも当選したんですが、℃-uteだけはダメでしたね。
今の℃-uteは間違いなくハロプロ一チケットが入手困難なグループでしょうね。

ま、ある意味当たり前だろ!とも思いますが。
ホールクラスであんな完成度の高いライブが観れるんですから。
もう何年も前から℃-uteのツアーに参戦する度に、こんなライブがホールクラスの会場でほぼ抽選無しで観られるなんて、全盛期の娘。を知る人間としては、なんて贅沢なんだろ!って思ってました。

比較的入手しやすかった弊害として魑魅魍魎な良席厨も生んでしまいましたが(^_^;)

いずれにしても、今の℃-uteのパフォーマンスは一部ヲタの独占物になるべきじゃないし、こうやってSOLD OUT連発するくらい沢山の人に支持されてるってのは、例え入手困難になろうと、℃ヲタとしては嬉しい限りです。

まぁ、自分はもう十分楽しんだし、何が何でも入りたいって執着心が以前ほど無くなってしまったから、そう思えるのかもしれませんが。


とはいえ、こんなチャンスもう二度と来ないと思うので、次のツアーこそは4000人級のホールや、悲願の武道館やって欲しいですね。
まぁ、春ツアーまで時間もあるので、自分は真野ちゃんや娘。そしてミキティも当選したので、色々楽しみたいと思います。
まずは週末のドロシーでし!


P.S.
なかさん、何冊いっとくかなww