Cutie Circuit 2007〜桜チラリ〜@Zepp Nagoya〜ファンタジスタの競演〜

唯一チケの当たらなかった名古屋公演でしたが、よなか氏のご好意により参戦することができました。朝8時半のこだまに乗り込んで延々2時間50分ほど揺られて名古屋へ。

名古屋に着くと早速ご当地写真を求めてハロショに行きましたが、そこには札幌と同じ光景が広がっていました。。。見れども見れども欠品の嵐。結局℃-uteご当地はちっさーしか残ってなく、このちっさーも直ぐに売切れてしまいました。。てな訳で買えたのはかなり前に発売された札幌・名古屋店限定の舞美嬢1舞のみ。。こいつらまともに売る気ねぇな。。


今回は頑張って、開場2時間前から並びました。ただ、かなりランダムに配られたようなので、あまり並んだ意味は無かったようです。今回も3連番を狙ってサファイアくん、よなか氏と並んで券を貰いました。結果は。。

  • 昼 1F I列 左ブロック(センターより右通路)

結局またしても連番はなりませんでした。(よなか氏とサファイアくんは連番でしたが。。)

まぁまぁの列のことに加えてまたもや通路!これはかなりよっしゃよっしゃよっしゃという感じでした。大阪とはちょうど逆サイドで舞美嬢ポジではありませんでしたが、超気合入りました。
今回は新旧MCの手に汗握る、というか冷や汗ものの舌戦が繰り広げられましたw
从・ゥ・从<!!
ノソ*^ o゚)<!!
リl|*´∀`l|<・・・
では、今回の模様です。

キューティーガールズ

だいぶ余裕がでてきたようですね。客席から「愛理も可愛いよ!」という声にも「ハイ」ってうまく反応できてました。
キューティーガールズへのファンレターは今日も34通のままでした。
何度見てもハギティの「私には関係な〜い!4月からも小学生!ジャーン!!」は笑えます。ここは、自分のツボです。

MC

舞度の挨拶とオリコン5位の報告ですが。。。舞美嬢やっちゃいました!過去最大級のゴールを決めてしまいました。
从・ゥ・从<Zepp Osakaにお集まりの皆さん!!
と、思いっきり言い切ってしまいました。舞美嬢が間違いに気付くよりも早く周りのメンバーが唖然。。そして会場からは当然エー!!!の声と爆笑の嵐。みんな、さすが舞美嬢って感じで拍手も贈ってましたww
梅さんも「ビックリした〜」って驚いてました。
気を取り直して、
从・ゥ・从<ごめんなさい。。Zepp Nagoyaにお集まりの皆さんどうもこんにちは!!
会場からは再び拍手!!
やっぱりこの噛みがあると俄然Cutie Circuitって感じてしまいますww
舞美嬢最高ですww
そういえば、℃-uteの衣装ですが、前回大阪からヒラヒラした薄ピンクの衣装に変わってました。

JUMP

今日は梅さんポジでしたが、もう誰ポジとか関係ないくらい弾けられました。同じ通路でも今回はステージに向かう側が通路だったので、開放感は抜群。ステージに向って跳びだす感じでJUMP JUMPしてました。サビの部分で微妙にフリを織り交ぜるようにしました。Bメロとサビの後半はやっぱしほとんど歌ってます。試行錯誤しながら自分なりの楽しみ方ってのが固まってきました。最後の℃-uteのあぉ!のシャウトも今までで一番大きかったような気がします。
ここ1ヶ月でちょうど10回目のJUMPでしたが、間違いなく今までで一番納得のいくJUMPを決めることができました。
わずか2曲が終わってもう肩で息してました。

MC(自己紹介)

前回大阪から内容が変わりましたが、さらに今回も前回から変わってました。

  • 「最近めっちゃ関西弁にハマってんねんで!アリカンこと有原栞菜です。よろしくお願いします!」

はい、またもやアリカンは全く変わってません。。

なっきぃも福岡のクイズで携帯を買ったことを披露してたし、舞美嬢もクリスマスプレゼントに買ってもらったってCutie Partyで言ってたし、みなさん携帯をこまめに替えてるみたいっすね。
ちなみに自分は2年周期で替えてます。その前は5年使いましたが。。
从・ゥ・从<聞いてない!!
御意。。

  • 「最近学校の行事で球技大会をやりました〜!結果は。。負けちゃったんですけど、でも本当に楽しかったです!なっきぃこと中島早貴です!」
  • 「最近牛乳を飲まないと1日がスタートしない、お鈴こと鈴木愛理です!よろしくお願いします!」

最近身長が伸びた原因はそれか!

  • 「最近、学校の友達と鬼ごっこをする岡井千聖です。よろしくお願いします!」
  • 「最近身長を測ったら144センチだった、ハギティこと萩原舞です!よろしくお願いします!」

ハギティの身長報告を聞くと成長を感じる事がでいます。名古屋の時は139センチですよ!8ヶ月で5センチも伸びたんですねぇ。本当どんどん大きくなっていきますねぇ。「可愛いねぇ」「ちっちゃいねぇ」って褒められたい本人には不本意かもしれませんがw

クイズ代わりに答えて

今回は壇上に上がった人達が割とスパスパとテンポよく答えてくれて、とてもいい感じで進行していました。
唯一の不正解問題となったのは、またまた℃-ute絡みの問題で、℃-uteメンバーで一番多い血液型は?勿論自分は全員の血液型分かってるので、これはサービス問題だと思ったんですが。。ちなみに答えはA(梅さん、ちっさー、アリカン)です。
抽選の時の2階コールは相変わらず凄かったw今回最初に選ばれたのが2階の方だったのですが、降りてくるまでに時間がかかったので、ある宣伝をしてました。
舞美嬢が「ほらこの間の。。」となっきぃに耳打ち。そこでなっきぃが「お知らせがあります!2月22.。あ3月だ!3月22日に、うたばん。。あとくばんに出ますので、みなさん絶対見て下さいね!」
と会場から大歓声!!みんな収録は楽しかったようです。アリカンが爆笑のツボに入って凄い事になっていたそうです。
そのアリカン、恒例のボケろコールにまたもや立ちはだかりシーというジェスチャー。この甲斐あってか後半はあまりボケろコールはありませんでした。
今回は助っ人に選ばれて辞退するという初めてのケースが出ました。舞美嬢の「大丈夫です!恥ずかしくないですよ!」の励ましも届かきませんでした。結局隣の席?の方が代理で壇上にあがってました。
この方に出題された問題自体はかなり簡単なものでしたが。。
ハギティの生まれた1996年にオリンピックの開催された都市は?というのを次からの3択でした。

回答者は散々悩んでBと回答。おっ正解だ、と思ったときなっきぃから信じられない発言が。「残念でした。。答えはCのシドニーです!」
え?え?℃-uteメンバーは誰も気付いてないようでしたが、会場はざわめきだしました。アトランタで正解!の声も。ここで舞美嬢が持ち前のテキトーさで「あ、正解です!おめでとうございます!」と強引にまとめる。この辺の強引さはある意味さすがですよねw
この後、メンバーがすいませんでしたと謝った後に、なっきぃが、「でもですね、台本のほうに、A.アテネ、B.アトランタ、C.シドニーで答えはB.シドニーってなってたんですよ!」と釈明ww
「まぁスイマセンでした!」とキレイにまとめたなっきぃ。そりゃスタッフが悪い!!そんなアクシデントにも取り乱すことなく冷静に対応したなっきぃ、そのなっきぃを称えるかのように拍手が沸き起こりいました。
恒例のなっきぃクイズは「なっきぃが名古屋で連想するものは?」またもや知るか!って感じでしたが、後攻の方が「金のしゃちほこ」を一発で正解!!これはかなり素晴しかった!

LIVE

YES!しあわせは会場のノリがかなり微妙でした。サビ以外割とバラバラなフリなのが要因だと思うのですが、棒立ちの人が結構いました。まぁじっくり聞くってスタンスもありだと思うんですが、この楽しそうなリズムで棒立ちってのは自分はありえないです。ひたすら横ノリで℃-uteと一緒に歌ってました。数ある℃-uteソングでもJUMPと並んで位最高に楽しい1曲です。
わっきゃないは梅さんが大ちょんぼ。
2番のサビの、
What can I do?♪
リ|*‘ヮ‘)<私の存在を もうちょっと アピらなきゃ♪
のところを、
リl|*´∀`l|<覚悟を決めましょう。。。ゴメンなさ〜い!!
と途中で間違いに気付いて謝ってました。(確かこんな感じで間違ってたと思います。)梅さん謝らないで流しちゃえばいいんだよ!どうせ誰も気付かないから。
まっさらの舞美嬢ソロは今Circuit最高の出来でした!
最後の打ち抜きが舞美嬢真正面!!最後の最後、
や〜じままいみとらぶみーどぅー バン
舞美嬢打ち抜き キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !多分打ち抜かれた。そんな感触があったwその一つ前のバンでは舞美嬢、若干斜めのピンクT狙ってましたから。で、今度は正面。絶対自分ですww
マジでずっと見てて思ったのですが、舞美嬢は微妙にピンクTを狙って撃ってると思います。というか多分他のメンバーも自分の色をある程度狙って打ち抜いてるのではないでしょうか?少なくともなっきぃヲタさんはなっきぃはオレンジを狙ってると証言してましたw
とまぁある意味どうでもいい事をズラズラ書いてしまいました(^。^;;

今回は前回以上に通路席というアドバンテージを最大に活かして、歌って、踊って、JUMPしてました!本当に最高のGIGでした!!

握手会

今回も思ったより長めでした。梅さんには「ドンマイ!」って言ったら「アハッ、スイマセンでした!」と謝られてしまいましたwいえいえ全然オッケーっすよ!!てか梅さんってスゲー話やすいんですよね。逆に舞美嬢には緊張して最近気の利いた一言は全然かけられません(^。^;;けっこう必死なんだなぁ。。今回はなっきぃのところもとばされなかったので、「なっきぃ今日もめっちゃ可愛かった。ありがとう!」と言うと、「は〜い、ありがとうございます!」とあのなっきぃ独特の「ありがとうございます!」を始めてちゃんと言ってもらえましたw嗚呼なっきぃの声超癒されるんだけどw
とりあえず全員に「ありがとう!」が言えたので、握手会は100点。

打ち上げ


今回は帰りの電車までかなり時間があったので、アジアンキッチンで2時間ほど打ち上げ。それでも時間はまだ20時。ここから再び2時間50分ほど揺られましたが、帰りはCutie Circuitでは叶わなかった3連番をして、ビール飲みながら、ハロプロアワーやCutie Circuite FinalのDVDを見ながら、大いに盛り上がってました。
最後のミッションはなっきぃ写真をけろポン氏に渡して氷結で乾杯して、任務終了。

リl|*´∀`l|<次回は是非ここで↓飲みますわよ!

いや〜本当に久々にたくさん飲みました。しかも前日1時間半ほどしか寝てなかったので。。
从・ゥ・从<結局電車乗り過ごして、終電が無くなって、タクシー代1万以上かかったとか。。
その事は是非ご内密に。。。

Cutie Circuit 2007は泣いても笑っても後1公演。
最後も弾けるゾイ!!