キューティーJUMP!@Zepp FUKUOKA〜テンまいみぃ♪〜

ハワイから帰国して1週間、℃ヲタの夏は慌ただしい。またしても飛行機に乗って、今度は福岡へ飛びます。福岡は2007年12月の都会っ子イベント千秋楽以来。

今回は久しぶりの福岡だったので、ANAのパックで1泊して、℃-uteライブ以外でも色々と楽しんできました。

会場には開場1時間前の16時頃着きました。グッズ列もそれほどではありませんでした。整理番号は200番台中盤とまずまずの番号で入場しました。200〜400とか並ばせといて、そこから全くノーチェックで中に入れるという荒技にはちょっとビビりました。今回は10数列ほど座席が出ていました。自分たちは10列付近ながら中央通路と頑張れるポジションを確保。周りにはハワイで同じチームだったなっきぃヲタさんや、マノさんもいて、しばし談笑。
で、やっぱりいるんだよ、座席取りするセコイヤツら。よく踊ってる軍団が自分の前の座席にモノ置いてました。そのやり口にムカついたんで「ふざんけなよこのヤロー!」って怒鳴ってイス蹴っ飛ばしてやりました。久々にちょっとキレた(^_^;)
チラリの時とか後ろ向いて踊ってるし、マジこの軍団ウゼー!
まぁバカ者の話はこのくらいにしとくか・・・

今回はヴァンヘイレンのJUMPでライブへ突入しました。

ハワイでの感動のライブ以来の℃-uteでしたが、今日もみんな元気でカワイイ!
ただ疲れが貯まっているのか、EVERYDAY 絶好調!!ではちっさーが途中で抜けたり、JUMP後のMCではハギティが出てこなかったり。そのハギティは足にビッシリとサポーターを巻いてました。舞美嬢もまっさらで、久々に声がひっくりかえりそうになってしまったり、愛は勝つもかなりしんどそうでした。
皆疲れてるんかなぁ?あんだけ連戦続きならそりゃ疲れるよなぁ。。。
舞美嬢の極めつけは、青春ソングで愛理とペアで踊ってる時に、勢い余ってマイクがすっぽ抜けて、思いっきり雑音を拾ってました(^_^;)
その後大慌てでマイクを拾ってましたwwまぁ、これは普段通りの元気な舞美嬢かなww

キューティーガールズ

この福岡公演での楽しみの一つが、ハワイツアーで愛理が公約した全力のコケー。
1本目の「汗」は今までと全く同じ内容、そして注目の

州 ・ v ・)<コケ〜コケ〜、アッフ〜!!

ッて、愛理普通やん!!ww
これにはハワイいった組はあれ?愛理?という目線を投げかけます。愛理も何となく、「普通にやっちゃいました!」的にちょっと照れてた気がしました。
2本目の「これが初恋」では、最初にハギティが女の子のポーズをするところをちっさーにつられて男の子のポーズをしてしまって、あれ?どんなポーズだっけ?とちょっと焦ってる様子でした。図書館で探している著書がなっきぃの本から娘。シングルを文字った「しょうがない 豆追い人」と梅さんの著書に変わってたり、ちっさーが必死で暗記しながら「勝利投手杉内・・・」とつい数時間前、お隣のヤフードームでのの試合結果をつぶやいてたりと、若干いじってきてましたw

テンまいみぃ〜

お姉さんMCコーナーはローテーション通り、今回はやじうめが担当。
お互い腕を上げてイェイというポーズをするものの、そのタイミングが何回かやり直しても微妙に合わずに苦笑する二人。
今日もgdgdの予感がww
梅さんが、℃-uteが3人ずつに分かれて博多ラメーンを食べに行った話をしました。梅さん、ちっさーハギティと舞美嬢、なっきぃ、愛理というタップ&ストンプのチーム分けと同じペアに分かれたそうです。
梅さんチームが食べたラーメンは黒い豚骨。一方舞美嬢チームはサッパリ系だったんだそうです。
話は、やっぱり梅さんチームの方で膨らみます。
ハギティがトイレに行った時、トイレの電気を消そうとしたら、間違ってお店や厨房の電気を消してしまったそうです。するとトイレから戻ってきたハギティが、やっちゃったみたいな顔をしていたそうです。
この話を聞いた舞美嬢が、
「舞ちゃんのこういうエピソード珍しいんですが、今日はテンマイマイです。」
「テンは天然のテンです!」とご丁寧な解説もついて。

舞美嬢得意の造語かと思いきや、基はハギティが考えた言葉らしいです。

「カードキーを使って入るところがあるんですけど、舞ちゃんが、カードキー貸してと言っているのに、勘違いして違うものを渡しちゃったら、テン舞美って言われちゃったんですよ」

だけど、今日はテンマイマイだ!と言い張る舞美嬢に、梅さんは「天然なら舞美も負けてないって!」と一言ww
舞美嬢も「舞ちゃんに「天然だけはヤダ!」と言われちゃったんですよ!」と爆笑エピソードを披露した後で、「私も天然をなおさなきゃって思うんですよ!もっとしっかりしょう!って」

すると梅さんは、全ヲタの気持ちを代弁するように「いいよ、舞美は直さなくて!」
嗚呼、梅さん優しい!
と、舞美嬢は
从・ゥ・从<えりも天然になっちゃえ!
リl|*´∀`l|<ええ!?

と、ムチャぶりに困惑するも、最後は舞美嬢に折れる形で、

リl|*´∀`l|<あたしもなっちゃおうかな!

とか、嗚呼マジ超優しい!!

舞美嬢も最後は笑いながら、「なんか変な感じになっちゃいましたが・・・」

とってもフワフワしてて、今日もやじうめワールド全開でした。
本当至福のひと時でした。

この夢のペアリングももう何回も見られないのかと思うと、本当名残惜しくなります。

タップ&ストンプショー

今回から登場する時にThat's the POWERのBGMが流れていました。
「みなさん立ってたら足が見えないと思いますので、座って下さい。」とハギティの号令の元、着席して℃-uteショーを堪能しました。はやしたてる梅さんにちっさーが反撃すると、「ボスになにするんだよ!」と怒るハギティに爆笑してしまいましたww
6人のメイドのツンツンぶりも最高。
ストンプからThat's the POWERのイントロが流れ出すと、立っていいものなのだろうか?と戸惑う客席。それを見たハギティ
「立って下さい!」と号令をかけて、再びオールスタンディングモードでの観戦。

東京厚金以来、約3週間ぶりのショーとなりましたが、やっぱりこの娘たちには適度の緊張感が必要なのでしょう。曲中の早口タップから、ストンプ、最後のデッキブラシ交換まで、ノーミスで完璧な内容。やっぱりこのショー、ビシっと決まると、恐ろしくカワイイんだけど、めちゃくちゃカッコいい!!
とっても℃-uteらしいなって感じます。

突っ走っていくけん!

FOREVER LOVEから始まる終盤のラッシュは今回も冴えまくってました。ライブハウスっていう距離感も手伝ってか、大きな箱にはない一体感、青春ソングやSHINESのシンガロングも会場中に響き渡って、嗚呼ライブって感じでした。
アンコールでは、厚年のように拍手する映像もなかったので、今までのようにややゆったりとしたテンポでの℃-uteコール。みんなの体調がちょっと心配だったけど、6人元気な姿で登場してきた時は、安堵して、ちょっぴり涙。
相変わらず舞美嬢にヘロヘロにされて、振りコピもままならず、舞美嬢を二ヤーっとしながら見てました(^_^;)

ラストのMCでは、卒業まで突っ走っていくけん!と梅さんの似非博多弁も飛び出してw大いに盛り上がります。

ラストアクトは通路を最大に使って都会っ子のビートを全力で感じました。
すべてを出し尽くした!!今日も満足感に浸りながら、手を振るメンバーに二ヤーっとしていると、愛理の極上のレスが自分・・・の横の黄緑のTシャツを被った桃ヲタにキタ!
愛理、なんて良い娘なんだ!!

最後は舞美嬢の「ありがとうございました!」の礼に、この日唯一の舞美コールを送りました。
小さな箱での一体感あるライブ、しかも全体的なクオリティはここまでで一番、本当に良いライブだったと思います。
地方遠征ならではの、℃-ute最高コール、メンバーコール、東京では微妙な空気が流れた小津栞菜コールもこの日は素直に受け入れられてました。
自分もとりあえず、桃ヲタ、なっきぃヲタ、ちっさーヲタなどなど、ハイタッチ!

℃-ute最高!!

九州旅行記

九州遠征でいつも楽しみにいているのが、関門海峡に面した門司港に訪れること。あのレトロな街並み、心地よい潮風、そして何と言っても激ウマの地ビール
Cutie Circuit 2006@小倉遠征のときに立ち寄って以来の御用達です。


JR九州の誇る名車ソニックで揺られていくのも楽しみの一つ。とにかくグリーン車なみのユッタリ感で乗車券込みで1200円とは安過ぎる!


レトロな佇まいの駅。和みます!


関門海峡の向こうに臨むは山口県下関市


旧税関。とても風情のある画です。


暑中お見舞い申し上げます♪


さて、門司港名物はね橋を渡って、目指すは地ビール工房!!


キタ、地ビール工房!!


党員募集中ww

で、約2年ぶりの地ビール工房へ潜入!店内は当時のままで、思わず感動してしまいました!

まずは当然ヴァイツェンを一杯。


嗚呼、絶品!!


宮崎地鶏もある意味ボクらの定番!


今回特筆すべきはこの鉄板焼きカレー
丁寧に焼き込んであって、トマトも織り交ぜていて、とにかく美味かった!!

実はこの門司港焼きカレーに相当力を入れているようです。


美味しいビールと料理を堪能してコンサート前に早くも幸せモード。
前日夜も、ワダちんとベリキューハワイツアートークに花を咲かせて楽しく飲んでました。7SHOTもさることながら、もう一つの団体写真は℃-uteツアーの圧勝だったと思います。方や30対7くらい、片や5対6ですから!

愛理画伯


愛理画伯の日替わり、今回も芸が細け〜!愛理となっきぃが微妙に和んでるしww
何と言っても舞美嬢の汗とか!素晴らしすぎです!

サプライズ

今回はANAのパックだったので、久々にスカイマーク以外の九州遠征、ちょっぴりリッチな気分です。
℃-ute達は5分前のJALで帰ったんだろうなぁ。何かヲタも沢山JAL乗って帰って行ったみたいだしww
楽しかった遠征の余韻に浸りながら座席に座ろうと、ふと通路に目をやると、あれ?ちょっとハギティっぽい女の子の姿。
あれあれ?と、帽子を被った女の子が列を作って乗り込んで来ているのに気付きました。と、横に目をやると、

う、梅さん!!

目が合ってしまって、思わず会釈。梅さんも「ヲタにあっちまった・・」てな感じでちょびっと会釈ww
舞美嬢はマスクと帽子で武装されてて殆ど顔が見えん!ワダちんに目くばせしているところを愛理にジロリと見られた(^_^;)
スイマセン・・・などなど思わぬ遭遇戦にもうドキドキでした。

結局後方の方へいってしまいましたが、℃-uteの前に座っていたヲタさんに聞いたら、なっきぃが「ANAはいつも揺れる」みたいなことを言っていたそうなww

℃-uteと同じ飛行機に乗ってる!ってだけでもう夢見心地のフライトでございました!

総括

とまぁ、色々ありましたが、最後のサプライズは置いておくとしても、とても充実した遠征でした。遠征ってのは単にライブだけではなくて、副次的な楽しみも沢山あって、自分はそんなのも全力で楽しもうと心懸けてます。
ライブも盛り上がったし、ハワイに続き、素晴らし旅となりました。

次は札幌か!