キューティー観光社バスツアー エピソード2 1日目後編(ライブ〜ヲタ会)

前回からの続きです。
早めの夕食を済ませて、ライブ会場に向かったのは18時10分頃。車内ではライブ用にと℃-ute℃-uteに関わりのあるユニットの楽曲が書かれた用紙が配布されました。だいたい使用用途は想像できましたが。
それはそうと、何故にスッペジェネ(^_^;)
15分程でライブ会場となる蒲郡市民会館に到着しました。ここで、ファンタジー館でその片鱗を見せていた添乗員さんが本領発揮。おもむろに「℃-ute?」とか「ぐん?」と言ってしきりにコール&レスポンスを求めるも、いきなりのことだったのでバス内の反応も微妙(^_^;)
「あなた達は一体何なの?」とか「このまま東京に向かいます!」とか果ては「℃-uteといえばぐんまいまいじゃないの?」などと叫ぶ始末www最後は半ば強引に
℃-ute
最高!!
ぐん?
まいまい!!
何かいいテンションになってきましたww

ファンの集い&スペシャルライブ イベント

ファンの集いとか書いてありましたが要はライブでした。
撮影会の時に座席抽選も済ませていて自分のグリッドは、11列19番。やや左でしたが、全部で28列くらいあったので、まずまずの引き。会場は厚年っぽい感じでしたが、4列目くらいから段差がついていて、とても見やすかったです。自分が参戦したハロプロ現場ではかなり上級の部類です。
さぁ、開演時間も刻一刻と迫ってきました。ヲタ武装を済ませた6人が入口付近に参集。久々にあれやりますか!ってことで、
℃-ute!!!
舞美!(ボノ)
愛理!(snowさん)
愛理!(ワダちん)
愛理!(ヒロくん)
舞美!(あっくん)
栞菜!(サファイアくん)
6人揃って弾けるゾイ!!!
愛理が3連続ってwwwバランスはともかく久々に楽しく気合い入れられましたww

開演時間になると着ぐるみにメガネ、さらにはヘリウムガスを吸った胡散臭い司会者が登場wキューティー観光社の概要(要は℃-uteの歴史)を軽く話して、レコ大受賞、さらには紅白出場ときて、キューティーエキスパートの7人が紅白の衣装で皆様をおもてなしします!といって、あの紅白衣装で℃-ute登場。
生で見るとやっぱり感激です!!隊列は向かって右から舞美嬢、アリカン、ハギティ、愛理、なっきぃちっさー、梅さん(だったかな?)。
ここで今回のライブ進行形式を説明。℃-uteメンがクジを引いて、セットリストを決めるというものでした。「メンバーチョイス」を引いたら、そのメンバーが、「お客さんチョイス」を引いたらお客さんが好きな曲を選べるようになってました。

まずは梅さんから。


梅さん:勝利のBIG WAVE

いきなりロビケロに会場がどよめきました。いきなりかぁ、と自分も面喰いました。編成はオリジナルの2名に愛理とアリカン。実はみんな前日に担当するユニットを言い渡されたらしく、全然練習してないとのことでしたww
オイ!!!
まぁある種℃-uteヲタはぐだぐだっぷりも楽しみの内なので、いいと言えばいいのですがw
この曲ではオリジナル2名は本来の両サイドではなくセンターポジ。ただしパートはそのまま。愛理はさすがと言うか、ガキさんパートをしっかりこなしてました。一方のアリカンの危なっかしいことww
ちなみに歌ってないメンバーはステージ向かって左側に用意された椅子に座って、ステージを見守ってました。


舞美嬢:ちっさーチョイス→僕らの輝き

ちっさーが自信を持って選んだ1曲。もういっちゃいますか!!会場のボルテージも一気に上がります。歌うはオリジナルの3名、梅さん、ちっさー、アリカン!!
久しぶりということもあってか、ステージ上で綿密?な打ち合わせ。こういうリハっぽい様子が見られたのも今回面白かったところ。いざ曲が始まると、やっぱこの曲は盛り上がる。やっと℃-uteソング来たって感じで会場中ピョンピョン飛んでました。で、自分の横の人、特に誰推しという訳でもなく、クールそうな感じだったのですが、サビが始まると、前方の座席に手を置き、高速ヘドバンを開始するではありませんか!!!
あ、熱い!!!
何か自分と似たテンションの人で嬉しくなってしまいました。
ステージ後梅さんが曲飛ばししたことを告白してましたが、熱くて気付きませんでした。


なっきぃ:私立共学

ようやく℃-ute全員集合。でもリハも無しってことで、歌詞に自身のない組のなっきぃちっさーハギティが歌詞を確認しに、応援席へ。他の4人はステージで振りつけを確認。
ステージが始まると途中までは順調。と、ハギティがステージ端の舞美嬢に視線を向ける。アリカンも見る。
と、そこにはなっきぃパートを気持ち良さそうに歌う舞美嬢wwwwww
まぁ思いっきりやらかしたのは舞美嬢でしたが、皆今自分だっけとおっかなびっくりな感じが伝わってきて、いつもと違う緊張感に包まれてて面白かったです。
ステージ後ハギティが「言おうかと思ったけど、舞美ちゃんがあまりに気持ちよさそうに歌ってたので、止めました」の発言に会場大爆笑してましたww


愛理:都会っ子 純情

「これはカンペキです」とメンバーも安堵の表情。曲前の1列に対列を作ったあと前後でワイワイやってたのは、昨年12月のCutie Circuit@ノルベサを思い出してしまいました。でも、ステージそのものは自信を持ってただけあって、完璧でした。


ちっさーハギティチョイス→ディスコクイーン

ハギティが悩んでいると、会場からはディスコクイーンの声。それでもしばらく悩んで、結局ディスコクイーンになりました。歌うのは勿論オリジナルのハギティなっきぃ
このステージは出だしがとにかくグダグダ。互いに立ち位置が分からず、客席に「こっちですよね?」と確認する始末wなっきぃは思いっきり間違ってて司会者に「お客さんの方が分かってるじゃないですか!」と言われてしまう一幕も。
ただしステージが始まると、いつものクール&キューティーのディスコクーンが光臨してました。


ハギティ:青春!LOVEランチ

曲が選ばれるとちっさーが興奮気味に「40曲くらいある中からロビケロッツ2曲ってすごくないですか!」
確かに。Buono!を期待していた自分はちょっとだけガックシ。
(確かこの曲で)愛理が歌詞を確認しに、応援席の方に向かったのですが、その時、おじぎ90度状態になって、下に履いていた黄色い衣装が丸見え状態で、他のメンバーに注意されてました。あっという感じで客席を見る愛理がとても可愛かった(≧∇≦)b


アリカン:なっきぃチョイス→16歳の恋なんて

なっきぃありがとう!!自分の曲じゃなくて敢えて舞美嬢の曲を選んでくれるなんて!!
まぁ、とはいえここまで℃-ute以外だと、ちっさーなっきぃ、アリカンが3曲、愛理2曲、梅さんとハギティが1曲で舞美嬢だけ0。
そこをきちんと考えてくれたのね!
舞美嬢も「℃-uteの曲しか歌ってなかったんですよ!」とちょっと嬉しそう。そして注目のパートナーは、
「安倍さんは私がやります!」と梅さん!!
そうやじうめコンビです!!これには会場も大喜び。梅さん思いっきり練習不足で、サビの入りがいつもワンテンポ遅れるなど結構苦戦してましたが、でもこのコンビでこの曲聴けただけで自分は大満足でした!!!


お客さんチョイス:まっさらブルージーンズ

司会者がお客さんチョイス1曲もないとはどういうことだ!という事で急遽お客さんチョイスを1曲。舞美嬢が番号を選びました。


JUMP→涙の色わっきゃない(Z)

最後は司会者が3曲をチョイス。曲発表は1曲ずつでした。まずはJUMPの曲が紹介されると、紅白の時さながらに、℃-uteメンが上着を脱ぎ捨てて、黄色衣装にチェンジ!その見事な脱ぎっぷりに会場も大興奮。で、JUMP!!盛り上がらない訳がありません!!
会場のスイッチも完璧に入ってました。自分の横の方も再び超高速ヘドバン炸裂!!!!
ラスは恒例のタオルをウリャ!!勿論買ったばかりのキューティー観光社のヤツを投げましたww
やっぱりJUMP最高!!!

続いて4月23日発売の新曲!と紹介されると会場再び大興奮。この曲は都会っ子を彷彿とさせる愛理シャウトが炸裂する、正に愛理の曲。そしてクールな楽曲と言えばこの人、アリカン!!この曲でもゾクゾクするようないい表情してました。

ラスはわっきゃない。放課後のエッセンス以来この曲で締めるのがなんだか落ち着くようになってしまいました。

ラストの3曲以外は終始ぐたぐたしてましたが、いつもと違う意味で真剣な℃-uteが見られて、本当に楽しい1時間半でした。
このセットリスト抽選方式、個人的にはとても気に入りました。次回も是非やって欲しいですね。

ヲタ会

別ホテルのあっくんたちと別れて、ホテルに戻ったのは21時頃。今度は補給物資調達員のハヤくんと合流。色々お願いした中にセロテープもありました。用途は勿論あれですww
乾杯を遅らせること20分以上、素晴らしい絶景に変身!!!ww

从・ゥ・从<・・・

从・ゥ・从<せっかくの絶景が・・・

リl|*´∀`l|<でも妙にテンションあがりますわ!

从#・ゥ・从<それは関係ないだろ、バカヒロ!!!

その後2杯ほど飲んで、大浴場へGO!自分の入った時間帯は比較的すいていました。露天風呂で、今日の疲れを癒した後は、再び飲みへ突入。途中買い出しを挟んで、2時頃まで飲んでました。

さぁ、明日も7時から朝食と早いので寝るとします。


to be continued ...