Cutie Circuit 2006 in 小倉@リバーウォーク北九州 ミスティックコート〜晴れ 通り雨 のち ウィンク♪〜

6時に会場で待ち合わせをしていたものの、起床したのが6時!!しまった!めぐヲタ氏にお詫びの一報をいれ、あせあせと身支度。ただチェックアウトは11時だったので、荷物はそのまま。ホテルから会場まで約10分をダッシュ。販売は予定通り10時からでしたが、途中から地元のヲタさんたちと話してたので、割とすぐに販売時刻になりました。この日は1回きりで、しかも、400人だけだったのですが、しっかり2舞ゲッツできました。昨日より明らかに減ってる。やっぱりこの日より始まった中野ベリ紺の影響だったのでしょうか?
さて、10時半頃整理券を入手完了。集合時間は3時だったので、待ち時間を利用して観光をすることにしました。
たっぷり観光を楽しんだ後、再び小倉に戻り、会場へ。入場列に並んでいると、突如強い雨が。この為、℃-uteが立つステージにテントが建てられました。コート内は実質200人といったところでしょうか。札幌並の人数でした。開演時間近くになると雨も上がり、天とも取り除かれました。ここで2階からは拍手が!
構成は昨日と全く同じ。ただ音響が最悪。ハウリングあり、音切れありで、1曲目の愛もてなんて4分の1くらいまともに聞けなかったのではないでしょうか。
握手会は意外と高速でしたが、やっぱり関東に比べれば長めでした。残りのCircuitも少ない(と思っている)はずなので、ここらで舞美嬢についにあれをやってもらおうと、お疲れ様でしたと挨拶をした後、「ウィンクして下さい!」とお願い。すると舞美嬢右目でウィンクしてくれました!いや〜ベタであまり頼むの乗り気じゃなかったんですが、やっぱキャワキャワ!!最高の九州土産となりました♪

門司港観光

整理券配布から集合時間まで時間があったので、観光することにしました。小倉駅から20分弱で門司港に到着。で、まず駅が素晴しい!大正、昭和初期を思わせる内装に感動。町並みも、門司港レトロとよばれている区画は、昭和初期チックな情景が連なってて、かなり良かったです。
で、小型船の船着場があったのですが、関門海峡を挟んですぐ向こうは山口県下関市が!しかもこの小型船で約5分ほどでいけることが分かったので、山口県まで足を伸ばしました。それにしてもここ数ヶ月、小春&まこタウン新潟、ミキティ&こんこんタウン北海道、そして昨日のれいにゃタウン福岡に山口。。どんだけの娘。ヲタだって話ですよ!まぁいずれも娘。は絡んでないんですけど(^。^;;
結局山口は20分ほどの滞在でした。そこから再び門司港に戻って、昼食を。ベリーズビール工房という地ビールを出してくれるお店に入りました。はじめは1杯ビールを飲むだけの予定でしたが、メニューを見てると美味そうだったので、結局ここで食事をすることに。で、まず地ビールがめちゃくちゃ美味い!!結局3杯もいきました。ランチコースは1600円ほどだったのですが、サラダ、豆腐グラタン、メインのパスタ、デザート、さらに食後の飲み物に加えて、ビールも1杯付くという、何ともリーズナブルなメニューでした。料理も美味くて、とても素晴しいお店でした!
これに気を良くして、大阪についで℃-uteのみんなにお土産を購入。まぁたいしたものじゃないですけど。
かなりゆっくりしていたので最後は結構時間がなくなってしまったのですが、こともあろうに跳ね橋が架かってない状態になっていて、遠回りさせられたのはご愛嬌。
いや〜素晴しいトコでした。ヲタ活動でこんなにしっかりとした観光をしたのは始めてかもしれないです。ヲタ活動抜きにしてももう一度訪れたいですね。