Dorothy Little Happy Live Tour 2015 5th Anniversary 〜just move on〜@柏PALOOZA(6/13)〜●´□`)ノ悩殺wポールプレイ!〜

みも生誕イブの6/13はツアー5か所目柏PALZAでの公演でした。
昨年の冬ツアー開幕戦の舞台にもなった会場。

その時はかなりの人口密集率の為、ライブ環境がとても悪く(公演自体は楽しかったですが)、ヲタの評判もイマイチの会場でした。今回も首都圏でのライブハウス公演が残り2会場ということでかなりの人が集まりましたが、それでも前回ほどの圧縮感はありませんでした。

荷物の持ち込みがだいぶ減るなど、マナーが良くなったこと(てか、今までの我が我がと前で見るようなドロカスのマナーが最悪過ぎた)も一因にあるんじゃないかなって思います。

昼公演

昼公演はこの日急遽参戦したはんぞーさんと下手側で連番しました。

最初のMCでは前回の冬ツアーのこの会場を訪れた時の事も話していました。
「上の丸いのが印象的で」とはかなでし。


なるほどww
「circle of the world」をリリースした時期だったのでピッタリだねという話をしていたそうです。
るーちゃんは「宇宙船みたい。ビームとか出てきそう」と。
すかさず、まりちゃんが「びーむなら出せますよ!」
場内大歓声ww
「今日は土曜だけどいいの?」と確認するみもに頷くまりちゃん。
土曜びーむーーーー☆(*´∀`*)

再び場内大歓声ww
こうみんが「すごい!会場が一気に笑顔になったよ!」
さすがまりちゃんですwww

公演毎に脱線感が半端なくなってきた、ドロシーエクスプレストークww
この日も昼夜共安定の脱線っぷりでした。

昼公演ではまず、ラジオで柏のリスナーが茹で落花生が名物というメールを送ってくれた話からスタート。
実はこのネタがヒントになって、この公演後にメールしたら、それが読まれたそうで!(聞いてないんですが(^_^;))

そこから千葉の名物(名所)ってことでディズニーランドの話になり、そこから何故かハリーポッターの話にまでなって・・・
そこで、こうみんが魔女っぽくてハリーポッターに出てきそうっていう話になりました。
「ハロウィンで仮装した時魔女の恰好してたよね!雰囲気あった!」とこうみんを褒めるかなでし


確かにこのこうみん魔女最強だった!


ちなみに横に映ってるヲタはタイムリーにもハリーポッターの恰好をして当時メンバーから大好評だったボクww

続いて、まりちゃんもいそうという話になって、「まりちゃんは炎のゴブレットのフランス代表かな!」「水色のやつ!」とこうみん。
メンバーにも「マニアック過ぎてついていけない」と呆れられる程夢中になって話していましたw

ちなみに水色のフランス代表?の魔法使い、自分も知らなかったので調べてみたら、フラー・デラクールという魔女らしいですね。


いやいや、まりちゃんこんなにオトナっぽくないしwこうみんほめ過ぎでしょ!


しかも、まりちゃんこんなにおっぱい大きくないし、てか寧ろ全く無いし(爆)


最後は、かなでしが冷静に「ドロシーって凄いよね!落花生からハリーポッターの話になってしまうんだから」と。
ごもっとも(^_^;)

ちなみに新潟のぽっぽ焼き同様、昼公演後にスタッフさんから茹で落花生の差し入れがあった事を夜公演のMCで報告していました。
どこもスタッフさん優しいなぁ。


昼公演のラストスパートは毎度のことながら高揚感がものすごい。
特に「2 the sky」のみもパートは凄く跳び甲斐があるのだけど、下手だと思いっきり横のまりちゃんに見られて、ちょっとだけ気が引けるのです(^_^;)

2 the sky、テルミーとも、こうみんで見事な跳びっぷりを披露してくれたはんぞーさん、さすがアプガヲタって感じですw



昼公演と夜公演の合間にはボンペイという割と有名なカレー屋さんにも行きました。
周りがこうみんヲタだらけで吹きましたw


夜公演

夜公演は久しぶりにこーじさんも参戦!こーじさんはしきりに「これが5人ドロシーラストか」と言っていました。
段差前最後列にはボクとこーじさん、それにエロジマにセキチィが並びました。

実はこれ、2ndツアーを一緒に回った布陣w
何か懐かしくて、いつも以上に高まりました。
特にこーじさんはルックアットで一緒に土下座プレイもしてくれてありがとうww

この日はみもの18歳ラストということでMCは年齢ネタでも盛り上がりました。

みもがモノマネ得意って話になって、客席からヒューと歓声が飛ぶと
こうみんがすからず「甘やかさないで下さい!」
「こうみん最近お母さんみたいだよね?」とかなでしがつっこむと、
「歳とったからじゃない!」
確かに2週間前に19歳になったけどw

で、まりちゃんがみもに「半分以上ママじゃない?」と言うと

みもは、
「食べ物に凄い執着心をもったママでしょ!」
「ちょっと怖いママでしょ!」
「口うるさいママでしょ!」
最初はるーちゃんなのは一目瞭然wかなでしとこうみんはどっちかな?という感じでしたが、どうやらまりちゃん以外全員みものママのようです。

まりみもが(精神年齢が)幼いコンビは鉄板ですが、
みも「最近まりちゃんが・・・」と切り出すと、
まりちゃん「ママっぽくなった?ハーイ!」
必殺の色気ゼロ悩殺投下w
場内も大爆笑www

みもが言うには最近まりちゃんがオトナ組に入って、代わりにかなでしが幼い組みに来たそうですw
スタッフさんも「まりちゃんオトナっぽくなった」と評判らしく、「レベルアップした!」とまりちゃんも嬉しそうでしたw
みもが「明日誕生日で19歳になります」と言うと場内から怒涛のエーイングww
みも「その場合ヒューが正しい応えだよ!」と正論を言ってみるも、再びエーイングwww
みも「甘やかせてくれない・・・」
かなでし「19歳でしょ?甘えて何かいられないよ!」
さすがかなでし、きびしーw

るーちゃんは18歳だから甘えられるんじゃない?という話になり、みもに「画的におかしい!」と言われたり。
「可愛がってね!」と言うるーちゃんに、4人が苦笑いしたりw
トドメはまりちゃんに「るーちゃんがみもとかに甘えてる姿・・怖い!」と言い放たれる始末w

最後は、楽屋の話だよねとこうみんが冷静なツッコミww
「次は真面目に歌う歌なのに申し訳ない」というかなでしからの「それは小さな空だった」ww

MCはヒドイもんですがwそれを全く引きずらないで、一気に歌の世界に引き込むドロシーはやっぱり流石です。
「それは小さな空だった」の高橋麻里の歌声と表情は何ど聴いて、見ても引き込まれます。


昼公演のラストスパートの楽曲群と比べると夜公演のラストはクオリティ的にはかなり落ちます。
ただ、結構遊べたりするので、この並びも回を重ねる毎に好きになってきました。

特にこの柏公演は会場の特性を活かしたプレイが炸裂します。

今日はサイドに柱があったから
柱と一緒に歌ったりした。(笑)
こういうのスキなの。

とかなでしがブログで述懐した通り、何と℃-uteの本音でのポールダンスを彷彿とさせるwwかなでしのポールプレイが炸裂しましたww
「ポールプレイ」って言って、かなヲタさんには怒られましたがw



最初colorful life(だったかな?)で下手の柱からチョコと顔を出してヲタと遊んで、ストーリーでは今度は上手で同じような事してました。
チョコって顔を出す感じのかなでしがとにかく絶妙で超カワイイ!

さすが白戸ならぬ、あざと佳奈と呼ばれるだけの事はあるww

かなでしと言えば、序盤の世界一周でも、人間国宝コールにピースで「イェイ」と応えたり、何かこの日は絶好調でしたww


アンコールでもわざとらしく「18歳最後のみもりちゃん、もう1曲歌いたいよね?」と曲振りしてました。

アンコールの「未来へ」では段差を挟んで後列のまっつーさん達とかなり大きなサークルを作りました。

実は会場に来る前、たまたま電車で一緒になったまっつーさんと「一昨年の松山公演の未来へのサークルが凄かった」という話をしていたので、この日再び再現できて良かったなと思いました。

今日の酒場


焼き鳥屋さんでしたが美味しかったし、結構安かったです。



今ツアー、今のところ一番賑やかだった祭壇ww



この日の戦利品。みも引きたかった・・・

セットリスト

昼公演
  1. just move on
  2. My Darling
    MC
  3. どこか連れていって
  4. ソウル17
  5. 風よはやく
  6. set yourself free
  7. look at me
    MC
  8. STANDING OVER
  9. やさしい雨
  10. COLD BLUE
  11. Life goes on
    MC
  12. GET YOU
  13. シークレット
  14. 諦めないで
  15. Breaking through
  16. 2 the sky
  17. 恋は走りだした
    MC
  18. Tell me tell me!!
夜公演
  1. インマイライフ・フォーマイライフ
  2. ドロシーの世界1周夏物語
  3. Tell me tell me!!
    MC
  4. Singing
  5. just move on
  6. keep on tryin’
  7. sky traveler
  8. Dear My Friend
    MC
  9. それは小さな空だった
  10. ASIAN STONE
  11. look at me
    MC
  12. HAPPY DAYS!
  13. 飛び出せ!サマータイム
  14. colorful life
  15. ストーリー
  16. デモサヨナラ
  17. ジャンプ!
    MC
  18. やさしい雨
  19. 未来へ

まとめ

前回の熱く感動的だった盛岡公演から一転、何ともフランクで軽い公演でした。

でも逆にニュートラルにドロシーの楽しさや可愛さ、色々な魅力を堪能できる公演だったと思います。

何かかなでしもすごく緊張がほぐれたというか、まりみもを中心に暴走しまくるドロシー、とりわけ静かに暴走し出したこうみんがステキでしたww

★千葉 柏公演♪
☆ツアー柏!☆
かなでし●´□`)ノ5ヶ所目柏公演
柏餅★
*柏公演*






やっぱ、ドロシー好きだなぁって改めて思える公演でした。

P.S.
この日はちょうど映画ラブライブ!の封切り日

まりちゃん、早く観れるといいねw