Dorothy Little Happy Live Tour 2015 5th Anniversary 〜just move on〜@ナミキジャンクション(6/20)〜ひと繋ぎの喜びのウネウネダンスw〜

もう3週間・・・本当時が経つのは早いですが、つい昨日の事のよようです。
6/20、7か所目14公演目、ドロシーツアーもいよいよ後半戦、西日本シリーズに突入します。
この日はお昼の東京おもちゃショーに出演してから広島に移動するという強行軍だった為、ツアーは夜公演のみでした。
おもちゃショーからツアーを回す強者も結構いましたが自分達は航空機の関係でツアーのみでした。


現地に着いてから開演まで時間があったのでお好み焼きで軽く腹ごしらえをして先行物販へ。
この日から追加されたオレモータオルを購入しました。


歴代のオレモータオルww

2000円でミーグリくじを1枚引いたら見事に当選!エロジマ、セキチィも当選しました!\(^o^)/


会場となるナミキジャンクションは去年の3月でドロシー春ツアーで訪れて以来。
その時はステージが低くて中々険しい箱というイメージでした。

広島と言えば、という事でこの日はズイコさんとの連番でした。昨年末の川崎公演以来。
今やヲタですらないのにこうしてライブに付き合ってくれて本当にありがとうございます<(_ _)>
30番台と先ず先ずの番号でしたが、皆で遊びたかったので、今回のツアーで徐々に定位置となりつつあった上手後方に陣取りました。結局エロジマ氏やセキチィとも合流しました。

後方にはユッキーさん軍団やまっつーさんにぐりおさんなんかもいました。
ぐりおさんめっちゃ久し振りに見た(^_^;)
中々楽しめそうな布陣でワクワクしながら開演を迎えました。


この日はいつもの夜公演パターンでした。
インマイが始まると、お客さんの入りもそこそこだった事もあって、視界は思ったより良好。
世界一周の人間国宝はかなでしが「イェイ」をやる、ある意味一番腹が立つバージョンww

最初のMCでかなでしが話し終わると、ぐりおさんが「白戸さ〜ん、愛してるよ!」と。これにはかなでし「ありがと」と苦笑いww
この広島公演はツアー7か所目ということで、
かなでしが「ラッキーセブンでございます!」と言うと、
みもが唐突に「広島って7のイメージ」
何で?とメンバーに聞かれると、「広のムの部分を逆さまにすると7でしよ!」と。あーはい・・・って感じ(^_^;)
「よく思い付いたね!」と半ばあきれ顔のかなでしに、
「言い訳得意たがら」とまりちゃんが追い打ちw

この日もMCの中心はみものようですw


前回のツアーで取り分け広島グルメのお好み焼きやら牡蛎にハマって、すっかり広島推しが定着したるーちゃんw
「久し振りだけどやっぱりいいね、広島!」とこの日も大絶賛です。
「広島好きだもんね!」というメンバーに
「広島推しだから私!」と笑顔で応えると会場も大歓声。
るーちゃん的には広島は仙台に似ているそうで、その理由は「ライブハウスの前が商店街だから」なんだそうですw

最後は「いつか私広島住みます!」と宣言していました。


おもちゃショーから移動話もありました。
空港までは急いで着たので少し時間が出来たからと回転寿司入って余裕ぶっこいてたらギリギリになってしまって、手荷物検査で「走って下さい!」と怒られたそうですw

呼び出しくらってた人がいたらしく、「高橋麻里さん!」って呼ばれても「高橋麻里さんって沢山いますから」とるーちゃんが言うと、
「そうなんですよ!検索すると沢山出てくる!」とまりちゃんww
意外と暇人(^_^;)まりちゃんって意外とネット住人なのよねww
最後は、時間はしっかり守りましょうと、「何で私を見るの!」とみもwるーちゃんの年齢とみもの時間はもはやドロシーの鉄板ネタw


この日はいつも以上にアットホーム感全開のMCも印象的でした。

新グッズも追加されてグッズ紹介コーナーになると、まりちゃんが女限のお客さんに「カワイイ〜!似合う〜」と馴れ馴れしく褒め出したりw
客席の家族連れも餌食にw
子どもをいじりだして、「パパに似てかっこいいね!」とまりちゃんが言えば
お母さんのお腹の中の赤ちゃんに、「ドロシーの曲聞くと聞けば体が動き出すから」「これからもっと激しくなるから気を付けて」とるーちゃんが気遣ったりw
広島ほのぼのする!とメンバーも大喜びで会場中が和みにつつまれました。


とりわけアットホーム・・・というより自由奔放だったのが、広島の名物の話になるとメンバーがお客さんの持ってた観光パンフレットを覗きにいくプレイ。
これ以降西日本シリーズで何度も繰り返される光景となったのですがww(勿論女限限定ですが)

パンフレットを声に出して読むメンバー
みも「創業100年のろうほだって!」まりちゃん「ろうほ?」
老舗をろうほと読み間違えるみものファインプレーwwww



まさにこの日引いたチェキのようにみもにうわーって感じww

ワイワイする4人に対して、「おーい!ちょっと!君たち自由過ぎないか?」とかなでしが戒めると、
「これが広島だから!」と笑顔で返するーちゃんwww
「どうして開き直ってるの!」とかなでしも呆れ顔でした。
ごもっともwww

でも、これまでで一番自由なメンバーを見れた気がして、何だかとても幸せな気分になれました。


今回のツアー、新しい曲が多い昼公演パターンの方が人気が高いです。特に終盤のラストスパート曲は明らかに昼公演の方が強いなって自分も思います。
ただ公演を重ねる毎に個人的には夜公演も好きになってきました。

特に中盤は夜公演の方が新しい曲、いわゆるドロシーが新境地を開拓した楽曲群が揃っていて凄くワクワクする時間。
このゾーンでこの日というか、今ツアー特に気になってきたのがみもの歌声。
この日のkeep onも素晴らしくて、みも特有の太く響く歌声が凄く映える!公演を重ねる毎にみもの歌声がどんどん洗練されていく感じがします。

新潟公演程ではないけど久しぶりにスペースもあったのでルックアットのイントロやcolorful lifeのるーちゃん落ちソロで土下座プレイもやってましたww

グッズ宣伝でわざとらしく「ひょっとしたらタオルが役立つかもしれませんよ!」と言っていたタオル曲飛びサマ、


この日も安定のライブ感。曲としてはそれほどでもないけど、飛びサマとかHAPPY DAYS!とかメンバーがちょいちょい遊びを入れてくるのも夜公演の楽しさの1つです。

アンコールは「未来へ」でしたが、柏公演に続いて、段差上のまっつーさん達と大きなサークルできました!

ミート&グリート

先に書いた通りミーグリ当たりました。幸運にもエロジマ、セキチィも当たって、これ皆当たるんじゃない?と思ってたら当選者は12、3人でしかも殆どが見たことの無い地元の方っぽい方々ばかりでした。

メンバーが登場して後方の集合スペースから動かないでいると、「皆さんもっと前に来てもらっていいですよ。」とかなでしw

かなでしの号令から一人一言ずつ感想を言っていきました。
先ずはこうみん。
「今日広島本当に楽しかったです。」と言うといきなりウネウネ踊り出しましたww
「心から楽しかったし皆の笑顔が見れて嬉しかったです。ありがとうございました。」

続いてみも。
「ステージから見る皆さんの笑顔見て...ノリながらテンションあがってきました!」
とみももこうみんに乗っかってウネウネ踊り始めましたww

続いてはまりちゃん。
「去年の春ツアー振りだったので楽しみにしていたし、来てくれるかな皆?と思っていたら沢山の人が来てくれてとても嬉しかったです。」
最後は
「るーちゃんに負けずに隠れ広島推しなので!」と言うと少人数ながら大歓声w
ここで終わろうとすると、「まりちゃん、これ!」とウネウネを促すみもwww
「私ダンス苦手なんですよ...」とウネウネするまりちゃん。
か、カワイイ!!!

かなでし。
「広島だけ夜だけになってしまってたんですけど、その分ギューっと熱気が詰め込まれた熱いライブが出来たんじゃないかと思います。」
「私はダンスの振りがないフリーなところでもこんな感じで・・・」
とかなでしもウネウネダンスww
出来るリーダーは違うwww

最後はるーちゃん。
「広島推しとしては来ることが出来て本当に良かったなって思います。」
この後むさしのお弁当が楽しみって言っていましたw
最後に「必ず広島にまた戻ってきますので、その時まで待っていてください。今日はありがとうございました。」
で、るーちゃんも超どんくさいウネウネw
場内大爆笑と拍手喝采!


この後ハイタッチ会。こうみん→みも→まりちゃん→かなでし→るーちゃんといういつものオーダー。
結構初めてっぽい人が多くて割合早い感じでしたが、粘っても特に剥がされる事もなく割とゆっくり話すことができました。

callme組と喋るのはEASTワンマン以来でしたが、みもこうみんはオタオメ言えて良かった。
るーちゃんはラジオで読んで貰ったホットケーキネタで。「あれ食べたかったよ!」と恨めしそうにされました。

まりちゃんは「ボノさんイェイ!」と安定の強烈ハイタッチww
「これツアー用にピンクのシューズにしたんだよ」と言うと、「おお!イエーイ!」と再び強烈なハイタッチ見舞ってきましたww
まりちゃん、ボクと話す気ないでしょ?w
でも、まりちゃん元気そうで何よりでした。


結局全員踊ってしまったり、5人揃って久々に笑顔で話せたし今回のミーグリ超楽しかったぁ!!

今日の酒場

今回もズイコさんのお導きで素晴らしい酒場を訪れる事ができました。




広島はお好み焼きだけではない!お肉も刺身もハンバーグも!!
すべてが美味し過ぎ!!
メンバーにも食べさせてあげたい程美味しかった!!



広島の締めはやっぱり越田さん!


「Dorothy Little Happyのジャンプ!でも読んでもらった広島のホットケーキ!!
アイス乗せで超絶美味しかったでし!!


越田の店長さん。ラブライバーで、にこちゃんと花代ちゃん推しだそうですww

広島の夜、最高過ぎました!!



今日の戦利品w

セットリスト

夜公演
  1. インマイライフ・フォーマイライフ
  2. ドロシーの世界1周夏物語
  3. Tell me tell me!!
    MC
  4. Singing
  5. just move on
  6. keep on tryin’
  7. sky traveler
  8. 恋の花火
    MC
  9. それは小さな空だった
  10. ASIAN STONE
  11. look at me
    MC
  12. HAPPY DAYS!
  13. 飛び出せ!サマータイム
  14. colorful life
  15. ストーリー
  16. デモサヨナラ
  17. ジャンプ!
    MC
  18. やさしい雨
  19. 未来へ

まとめ

ドロシーにとっては馴染みの薄い西日本シリーズ、その開幕戦ともなった広島公演は、お客さんも今ツアーで最も入らないだろうと言われていました。
それ故盛り上がりとかも心配していました。

確かにお客さんの入りはそこそこではありましたが、熱いヲタクさんも多数参集したのに加えて、地元の方も結構駆けつけてくれて、ドロシーメンバーも口々に言っていたように、凄くアットホームなライブでした。

ズイコさんやキャノンさんと、かつて℃-uteツアーでご一緒した方とお会いできたのは自分的にも非常にアットホームな気持ちにさせてもらいました。


アットホームは雰囲気にメンバーもリラックスしてか凄く良い表情をしていました。
あまりドロシーに馴染みのない地元の方も真剣に聴いて感じてくれて、クリーンな熱さも感じられました。
関東圏では味わえないとても清々しい公演だなって感じました。


かなでし●´□`)ノおもちゃショーと広島!
★ありがとうっ♪
盛りだくさん★
☆この気持ちは…☆
*ジュエルペット&広島公演*




本当メンバーが楽しそうだったのが印象的でした。
個人的にも良いライブ、良い酒場、良い友、とても楽しい遠征でした。

西日本シリーズ開幕戦がここ広島で本当に良かったなって思います。

後半戦も突き進むのみ。

D・L・H Let's Go!!!