Dorothy Little Happy Live Tour 2015 5th Anniversary 〜just move on〜@NEXS Niigata(6/6)〜ぽっぽ焼きとお寿司とドロシーw〜


去年春のドロシースタオバツアー以来の新潟でしたが、新潟駅に降り立った瞬間から、空気の美味しさに感動しました。

どことなく落ち着いた雰囲気、ドロシーメンバーが、MCで口々に「仙台に似てるので落ち着く」と言ったのも理解できます。
そして、前回のスタオバツアーと言えば、キャパ200弱のCLUB RIVERSTで視界イズゼロの悪環境でしたが、かなでしがnerveでフロアのヲタにあわせてシッダンしたり、このツアー唯一の「14回目のありがとう」が披露されたり、更には恋走のウエンズデージャンプでヲタ活初の肉離れになってしまったり。。。
極めつけは夜の飲み会後、アスファルトにハルカナタダイブかましたり...とにかく色々と記憶に残る公演でしたw


昼夜公演の合間には思い出のハルカナタダイブ現場にも!w



今回の会場NEXS Niigataはドロシーとしては初めての箱でしたが、恵比寿に続きステージも高くて見易かったです。
音響に関しては恵比寿とはうって変って、これまでのドロシー現場ではかなり上位にくるかなりの好環境でした。

ライブハウスのドロシーライブでマイクがハウらなかったの久し振りの気がするし、「やさしい雨」のまりちゃんのハイトーンの抜けがいつも以上に心地良かったです。

この新潟公演で特筆すべきは、圧倒的な過疎率でしょう(^_^;)
キャパ400以上のとこに200もいないくらい。快適過ぎるw
ひろ。氏、まっきーさんと連番しました。

セトリは昼夜共、恵比寿公演とほぼ同じでした。ライブハウス公演のベースが見えてきたところで、仙台のホール公演がいかに特別なものだったのか改めて思い知りました。

ただ、同じセトリですが、自分達の弾け方が恵比寿の比ではなかった(^_^;)
広大なスペースで踊って、跳んで、ルックアットやcolorful lifeでは土下座プレイまで炸裂しましたww

新潟まで来るくらいのヲタ、少数精鋭感が半端なくてかなでしの人間国宝コールとか、全体的にいつも以上にコールに一体感があった気がします。

デモサヨのみものコメントは仙台に続いて「新潟ありがとう!」
今回の感謝を伝えるというライブのテーマからして、今後これがデフォルトになっていくのかなと思いました。

最近覚醒しつつあるドロシーMCw
この日は先ずは、みもが珍しく早起きしたけど、結局遅刻したらしく、るーちゃんに怒られた話。
「いつもギリギリだもんね。」とみもに言うるーちゃんに、かなでしがすかさず「最初の頃るーも遅刻ばっかしてた!」とw

これにはるーちゃん、私も成長したのとちょっと苦笑い。
この後、みもが大胆にも「明日ちゃんと5分前に来る!」
るーちゃんは「明日早起きの結果をtwitterで報告します!」と。
この話聞いてなかった人は何のことか分からないよね?というメンバーに
「今日公演に来てくれた人だけが分かる」
「みもがちゃんんと起きれたら花丸あげますんで」とw

結果は。。。


https://twitter.com/Dorothy_L_Happy/status/607318056809824256
おめでとうww



かなまりで前乗りしてお寿司を食べてた時の事も話題になりました。


まりちゃんがかなでしに「のどくろ頼んでもいいかな」とおねだりして新潟名物で高級魚ののどくろにありつけたそうですw
「味の感動を伝えて」とみもに言われるまりちゃん、
笑顔で「凄く美味しかった!」
場内は爆笑wwwみも達はそれだけかよ!的なリアクションしていました。

この後、まりちゃが3人と結託して、「白戸先輩お願いします!」かなでしにご馳走をおねだりしてましたw
苦笑いのかなでしが何とも可愛かったww



昼公演でのドロシーのぽっぽ焼きのMCの話を聞いたスタッフさんが昼公演後にぽっぽ焼きを差し入れしてくれたそうです。


実は会場のすぐそばぽっぽ焼き売ってたんですね!

で、みもが食べようとしたらもう殆ど残ってなかったという話から誰が沢山食べたのか犯人探しが始まって
真っ先に疑われたるーちゃん「3個」
次に疑われたまりちゃん「4個」
こうみん「2個」かなでしは「1個」

で、言い出したみも「4個」・・・
犯人お前かよ!!www


相変わらずgdgd感満載でしたが、ファンとしてはこういうドロシーも愛おしい。
何より、これまでの公演ちょっと表情が固いなと思っていたかなでしが、何か自然と笑顔になっていたのが印象的でした。





のどぐろとお酒とまりちゃんw

公演間、終演後の酒場も最高でした!

セットリスト

昼公演
  1. just move on
  2. My Darling
    MC
  3. どこか連れていって
  4. ソウル17
  5. 風よはやく
  6. look at me
    MC
  7. COLD BLUE
  8. STARTING OVER
  9. やさしい雨
  10. Life goes on
  11. ナミダよりもずっと速く
    MC
  12. シークレット
  13. GET YOU
  14. Breaking through
  15. 諦めないで
  16. 2 the sky
  17. 恋は走りだした
    MC
  18. Tell me tell me!!
夜公演
  1. インマイライフ・フォーマイライフ
  2. ドロシーの世界1周夏物語
  3. Tell me tell me!!
    MC
  4. Singing
  5. just move on
  6. keep on tryin’
  7. sky traveler
  8. Dear My Friend
    MC
  9. 見ていてエンジェル
  10. ASIAN STONE
  11. look at me
    MC
  12. colorful life
  13. HAPPY DAYS!
  14. 飛び出せ!サマータイム
  15. ストーリー
  16. デモサヨナラ
  17. ジャンプ!
    MC
  18. やさしい雨
  19. 未来へ

まとめ

スペースが沢山あったということもあってとにかくはしゃいだ!
メンバーも凄くリラックスしていた感じがするし、全体的に凄く自然に凄く楽しめた公演だった気がします。


この日のチェキ戦利品!

新潟ぽっぽ★
☆ツアー新潟!☆
★新潟公演♪
*新潟公演*
かなでし●´□`)ノ新潟ありがとう!






お酒も魚も美味しいし、また新潟来たいな。
勿論ドロシーのツアーで!