神聖なるデュオの相似形〜ランカ・オカイ×シェリル・スズキ〜

2月は11日までスカパー無料解放期間でした。
一応月イチの日曜も無料にはなりますが今回は10日間もあったので、ここぞとばかりに色々な番組を観ていました。

で、その中でもあるアニメ番組が観たくて、必死になって番組表を探していたら、まさかの発見で、次の日仕事にも関わらず深夜4時まで観てしまいました(^_^;)

その番組というのが「マクロスFイツワリノウタヒメ〜」でした。
本来、ガンダム何とか・・とか、マクロス何とか・・ってのは邪道で、機動戦士と超時空要塞こそがガンダムでありマクロスである!というめんどーくさい人間な自分が何故この番組を見ようと思ったかというと、

先日のドロシー定期公演の後、まりしゃんがマクロスFシェリル・ノームの事を熱弁していたので、それなら一度観てみようと思った訳ですw

で、流石は多くの人に支持される作品だなって思いました。
キャラクター設定から世界観までとてもしっかりしていて、予備知識の全く無かった自分でもかなり楽しむ事ができました。
マクロスシリーズの肝でもある、歌は今作でもこれでもかってくらい前面に押し出されていました。


特にテレビシリーズの主題歌で、この作品でも重要なシーンで歌われた「ライオン」は巷ではアニソンの最高峰とも称されるだけあって、めっちゃカッコ良くて、先日タワレコに寄った時ゲッチュしてしまいました。

ライオン

ライオン

純粋なアニソンのCDを買ったのは初めてかも。
少し前まではアニソンっていうと少しバカにしていた部分もあったんですが、昨年℃-uteがLiSAさんと対バンして、その考えは一転しました。LiSAさんまぢカッコ良かったもんなぁ。
そもそも、アニソンを歌う人って声優さんにしてもアニソン歌手にしても歌のレベルは相当な訳で、だから去年℃-uteがLiSAさんと対バンしたのも彼女達にとって凄く刺激になったんじゃないかなって思います。

正直どのアイドルグループと対バンしようと、今の℃-uteの歌唱力と肩を並べるグループはちょっと見当たりませんが、アニソン界にはザラにいるでしょうからね。
ま、逆にアニソン歌手級の歌唱力を誇りながら、ダンスもアイドル界トップクラスというのが℃-uteの凄さでもあるのですが。

さて、マクロスFと「ライオン」の話に戻しましょう。

劇中ではクライマックスでダブルヒロインであるランカ・リーシェリル・ノームが熱唱するシーンは本当痺れました。
で、お互いが意識し合っての力強い推進力と圧倒的疾走感で駆け抜けるように歌う二人を見て、瞬時にあの曲が思い浮かびました。


悲しきヘブン!


どこかアニソンっぽいと言われていたヘブンですが、なんか雰囲気がライオンにちょっと似てるんですよね。


しかも、このキャラがまた個人的にかなりツボでした。



まだ自分の才能に気付いていないけど、人々を感動させる歌声を持つ、シェリルに憧れる歌う事が大好きなランカ・リー
天真爛漫で髪の毛はグリーン!




え?これってちっさーじゃんww




一方、銀河の歌姫と呼ばれる圧倒的な歌唱力とオーラ、そしてどこかミステリアスな空気が漂う、シェリル・ノーム
髪の色はピンク!!




って、これって、まんま℃-uteの誇る歌姫愛理じゃん!!!

何て思ってしまいました(^_^;)

いや、でも、まぢキャラとかイメージカラーと髪の毛までドンピシャじゃないですか!!ww


実はアイドル初詣では、まりしゃんも「ライオン」を歌ってたんですよね!
パートナーの方は調子が悪かったのかイマイチでしたが、まりしゃんの美声は本当聴き惚れてしまいました!


ただまりしゃんの大好きなシェリルじゃなくて、ランカパートでしたけど(^_^;)



さらにオリジナルの二人は何と武道館で披露してたりもするんですよね。


が、℃ヲタ的には、ちさあいで歌ったらモノスゲー事になるんじゃないかなって思います。
ハモりまくって、美声を響かせつつ、強烈な歌声ぶち噛まして!もう想像しただけで痺れます。
本当二人にいつか「ライオン」をカバーして欲しいなぁ!

で、愛理にはシェリルの決め台詞も是非言って欲しいねw

州´・ v ・)<こんなサービスめったにしないんだから!

グハッ!!(≧∇≦)b



あ、その逆にランカとシェリルのヘブンも聴いてみたいなw


何にせよ、今年もまたアニソン界の方達と対バンしたいっすね。


何かいつにもましてヲタクっぽいこってりとした更新になってしまいました(^_^;)