DLHインストアイベントデビュー

週末は大阪、横浜でCutie Circuitが開催されましたね。
横浜の3公演目だけ参戦予定で、当初はのんびりとした週末を過ごす予定でしたが、ドロシーがアルバムリリースキャンペーンで関東にやってきてくれたので、結局Little Happyな週末となりました。

今日はその1日目の土曜のことをちょっと振り返ろうと思います。


まずは15時からのタワレコ新宿店でのイベント。
この日、ヒロジマさんがドロシーデビュー戦とあって、「気に入ってもらえるだろうか?」と自分まで緊張してしまいました(^_^;)

新宿店のイベントスペースは初めてでしたが、本当CD売り場にスペースを作っただけといった感じで、詰め込めば150人くらいは入れそうですが、100人くらいでしたかね?
それでもスペースはそれなりには埋まってました。

時間が押す事もなく15時にメンバーが登場すると、いきなりステージが始まりました。
今回のセトリはこんな感じでした。

  1. Life goes on
  2. nerve
  3. 風よはやく


アルバムタイトル曲で温まって、最新キラーチューンで爆発して、最後は清涼感タップリのコーラスワークで聴かせる。
僅か3曲ですが、個人的に神リストだと思います。

実はドロシー単独のインストアは初参戦で盛り上がりの部分で心配していたんですが、店内という事をわきまえてMIXとかは殆どやらなかったんですが、nerveではコール入れたり、エビゾリしたりとしっかり盛り上がっていました。

Life goes onの最初のかなでしパートで、「人間国宝白戸佳奈!」の合いの手は初めてのパターンで思わず吹きましたがwww


そして変な動きをさせたら天才的なヒロジマ氏はこの日も大活躍でしたww
nerveで指を高速で振るだけなのに、目立つ目立つww
ばっちりかなでしからレス貰ってましたwww


この日は特典チェキ会という企画があって、メンバー同士で撮り合ったポラがボックスに入れられていて、ボックスからポラを1枚引いてから握手会に臨みました。
自分はこーみんとまりしゃんの2ショット。

握手会はとりあえずミモ様の時に「この人本当みもりちゃんに会いたがってたんだよ!」と軽くパス出ししましたww

で、終わる否や、ヒロジマ氏が「やっぱ亀戸行きます!」

と力強い一言!

何でもるーちゃんに「後ろで見てましたよね!」と言われた事が決め手になったようでww
やるなるーちゃんww


その後スマ帰りのセキチィに、パティロケ帰りのこーじさんも合流して、超小規模ながらいつものチームドロシー揃いましたw


サンストリート亀戸も初めての現場でしたが、SCとはいえ結構閑散としていて、逆にさらされてる感がなくて良かったです。
近くの豚丼屋にはPerfumeのサインが飾ってありました。

今やアリーナツアーも当たり前のPerfumeも昔はこんなところでやってたんですよね。
いつかドロシーも。。。なんて気持ちも沸いてきました。


開演は18時半からでしたが、風も冷たくてとにかく寒い(((( ;゜Д゜)))

今度はこんなセトリでした。

  1. 諦めないで
  2. Dear My Friend
  3. 永遠になれ
  4. nerve


どちらかと言うとダンスを魅せたり、聴かせるナンバーで、ガッツリ動くという感じではありませんでした。
ただドロシーのダンスはめちゃくちゃカッコイイし、まりちゃん以外のボーカルも随分と成長してきて、これはこれでありかなと思いました。
特に月あかりの射す夜空の下で聴く「永遠になれ」は幻想的で、本当最高の気分になれました。
寒いのが難点でしたが(^_^;)


まぁ、とはいえ「永遠になれ」以外はテンポは割とアッパーなので、ドロT着たヲタがわざわざ後ろに来て激しく踊ってたり、下手に参集していたピンチケ共がこーみんパートでオレンジサイ祭りで盛り上がったりもしてましたww
こーじさんも右に左にこーみんを追って大忙しでしたww

基本ドロシーはピンチケや盛り上がりたい人から、じっくり見たい人も共存できている良い雰囲気の現場だと思います。


予定の3曲を歌い終えると、かなでしがスタッフとひそひそ打ち合わせを始めました。

そして、「本当は3曲の予定でしたが、皆さん寒い中集まってくれたので、最後にこの曲で温かくなりましょう!」

とnerveが投下されました。


ヒロジマさんもやっと昼の成果が発揮できると喜んでおられましたw

とにかくスペースもいっぱいあったので、おもいっきりエビ反りしたり、コール叫んだり、最後は思いっきり身を乗り出して指振ってました。
nerveはハロプロにはないタイプのアゲ曲で本当楽しいです!



その後握手会がありました。
セキチィ、るーな推しの体でヒロジマさん、ボク、こーじさんというオーダーで臨みました。
ミモ様と真面目な話しようとしたら、ヒロジマさんが「この人がさ」的なパスを出してきたので、ミモ様ニコニコしてて、結局「この4人℃-uteファンなんですけど。。」とか変な話をしてしまいました(^_^;)


この後、チェキ会もあって、こーじさんが「誰と撮るか選べないんだよなぁ。。」と悩んでいて、それならアルバムもう1枚買えば、集合になるからそうしちゃいますか!と集合で撮ることにしました。


読もうと思って持ってきていたMARQUEEがあったので、ちょうどいいやと全員の映ってるページを開いて持って言ったら、

「うわー嬉しい!」「わざわざありがとうございます」
と温かいお出迎えに続いて、ミモ様が「撮影の時のポーズやっちゃおう!」と結構ノリノリで嬉しかったです。

で、流石にポラに5人のサインだと小さ過ぎたので、MARQUEEに入れてもらいました。


公演後は、この日限定でるーちゃん推しになったヒロジマさんも加えて第2回ドロシー会をやりました。


本当小さいステージで、ハロプロに慣れてる自分にとっては、お客さんもお世辞にも多いとは言えないけど、それでもいつも全力で最高にカッコ良くて、楽しいステージを見せてくれるドロシー。
たった7曲だったけど、今日も幸せでした。

おつかるーな!!