ライブハウス仙台ルタファーへようこそww

チーム岡井のブレストを見ました。
ちっさーのバタバタっぷりがウケましたwこの企画しょうもないけどいいっすね!

で、その流れで寄り道してyoutube動画を漁ってたら、あの伝説のGIGの全セトリをアップしてる方がいて、思わず当時と同じセトリで流してみました。



2012年4月8日(日)@渋谷AX 第二回アイドル横丁祭!! ドロシーステージ!



  1. HiSoJump(short remix)
  2. HAPPY DAYS!
  3. ナミダよりもずっと速く
  4. ジャンプ!
  5. ソウル17
  6. 臨戦態勢が止まらない
  7. デモサヨナラ

改めて、凄くいいライブだったなぁって!
「ナミダより」は今ほどDLHレッツゴーコールがないけど、まりしゃんとこーみんがセンターに並ぶ画がなんかいいね!
生バンドが入ったソウル以降は、Buono!顔負けのステージング。(個人的にはロックという意味ではBuono!を凌いでる気がします)
やっぱり臨戦態勢のミモ様の煽りと、声を振り絞るように歌うまりしゃんが強烈にカッコイイ(≧∇≦)b
リフトしてるヤツが超絶ジャマなのが難点ですが(^_^;)


で、最近のドロシーライブで映像アップされていたのが、今年のお正月のアイドルフェスでのステージ。




新春アイドル横丁まつり!!〜2013〜 ドロシーステージ



  1. My Darling
  2. 壊れちゃう崩れちゃう
  3. 未来への虹
  4. 永遠になれ

こちらは新曲のみの構成ながら、マイナー調の攻撃的ロックから、スローバラード、そして何と言ってもドロシー流キラーチューン「未来への虹」
ドロシーのバラエティに富んだ楽曲のレベルの高さも垣間見えるセトリです。

横丁祭ですら℃-uteに次ぐ完成度だったけど、この2つのライブを見比べると、改めてその成長の上昇曲線に驚きます。
同じような曲調の臨戦態勢と壊れちゃうを比べるとより鮮明です。

5人の息の合ったステージングも最高ですが、特にまりしゃんのボーカリストしての攻撃力が格段にアップしています。

しかし。。。

これさえも過去のモノと思えてしまうくらい、生で観たここ数カ月でドロシーは更に成長している気がします。
今でもはっきり覚えているんですが、Rensaでのアプガとの対バンでまた次のステップを踏み出した気がするんですよね。

今は次の定期ライブが本当待ち遠しいです。


そして1年経っても思う事は。。。

ドロシーにしても℃-uteにしても本当凄まじいクオリティのアクト群だった第二回アイドル横丁祭!
今からでも遅くない!

DVD化しろ!

この素晴らしいライブ、絶対後世のアイドルファンに語り継いでいくべきだと思うでし。


あ、ちなみにタイトルの仙台ルタファーってライブハウスはありません。

このタイトルを見ただけでピンと来た方はある意味素晴らしい。

デトロイトメタルシティに出ててきたライブハウス「渋谷ルタファー」をパロってます。
DLHのロゴを見ると、いつもDMCを思い出してニヤニヤしてしまいますww