世界一HAPPYな女の子〜高速胸キュンサウンド再び〜

℃-uteの日に早貴がけて℃-uteの17thシングルが発売になりましたね!!
カワイイ系へ路線変更して2作目ですが、℃-uteのここ数年のカワイイアイドルポップを志向した楽曲の中では、個人的には一番好きな曲です。

世界一HAPPYな女の子(初回生産限定盤A)(DVD付)

世界一HAPPYな女の子(初回生産限定盤A)(DVD付)

全体的に前作桃スパよりもスピード感が増しています。特にCメロの愛理、舞美嬢の早口フレーズからサビに突入していく構成は℃-ute楽曲らしいスピード感を感じます。
イントロのギターや全編通してのバックビートのアクセントなど、ロックテイストの隠し味もスピード感を出すのに効いています。

改めて高速ビートで可愛さを表現させたら℃-uteがNo.1だと思いました。

A盤には特典DVDとしてDance Shot Verが収められていますが、可愛いけどキレとパンチのあるダンス、リボルバー的なフォーメンションチェンジなど愛もて臭をプンプン感じましたww

曲調、ダンスを含めて高速ビートにのってとにかく前のめりだったインディーズ時代のイケイケ感を久々に呼び起こしてくれます!

間断なく放出されるキュンキュンビートと、久々にはっちゃけた℃-uteらしい元気を感じられる一曲じゃないかなと思います。

c/wの「偉大な力を!」はこちらも℃-uteらしいアッパーで元気なナンバー。シングル曲とは対象的にメンバーソロがとても印象的です。良く言えばメンバーらしい歌声、悪く言えば素人くさい歌声。。ま、ライブでは結構盛り上がれそうですが、℃-uteファン以外はちょっと受け入れ難い楽曲なんじゃないかと思います。

ここ数年のc/wの低調さを顧みると、やっぱりc/wだけでもつんく以外の人が手掛けるべきだと思うんだけどなぁ。。

タイアップ

ところで、「世界一HAPPYな女の子」は舞美嬢となっきぃが出演する「ゾンビデオ」という映画の主題歌らしいのですが。。


ナカジマ妙に似合ってるなwwww

℃-uteだけにまたしてもC級の匂いがプンプンします(^_^;)

℃-uteバス

今回は宣伝の為に渋谷方面限定ですが、ラッピングバスが走っています。しかもMVまで流れているんだとか。
自分は勿論、℃-uteメンバーもまだ見れてないみたいですね。12日までらしいですが、見れない方も沢山いると思うので、そんな方は初日にいきなり遭遇した世界一HAPPYな亜弥ヲタさんのブログでも見てみて下さい。

http://d.hatena.ne.jp/yonakaya/20110906


ラッピングバスって、Cutie Circuit 2007〜MAGICAL CUTIE TOUR〜を思い出しますねww

 


http://d.hatena.ne.jp/maiming_glory/20070808/1186604066


久々に真夏を突っ走ったCutie Circuitを思い出して、℃-uteの日は楽しもうと思いますw