Happy Cutie Summer Vacation

水曜から夏休みに入っていますが、木金と℃-ute三昧な何とも贅沢な夏休みを過ごしています。
まずは8/9(木)に行われた逗子で開催された
℃-ute Cutie LIVE 2012 summer IN 音霊〜夏Liveでドッカーン!〜

に参戦してきました。

折角ピーチのライブ会場でやるので海パン履いて参戦しましたが、これが大正解でした。

定員の200%の入場率の為、会場内に熱がこもって、各メンバーもブログで書いていたように、とにかく灼熱状態と化してまいた。
汗で手足がふやけて、途中からは多分軽い脱水状態で手足が痺れてきました。。
こんなに過酷な℃-ute現場はおそらく最初の℃-uteの日となった、2006年9月10日のライブ以来でしょう。

さすがにアンコールには場外に避難してしまったヲタも多数いたようですが、まぁ自分は夏フェスやらなんやらで結構鍛えられているので最後までもちましたが全力で℃-uteコールしたらアンコールはまぢで意識が朦朧としました(^_^;)

一緒に連番したヲ仲間達もさすがにキツかったか、本編ラストのステテゴでは、みたこともないくらいキレの無いまくりをしていましたねww

ヲタですらこんな状態でしたから、ステージで歌って踊ってとメンバーも相当キツかったでしょうね。。
正に全員が舞美嬢状態の汗のかきっぷりでしたが、それでも℃-uteは誰一人欠けることなく最後まで全力でぶっちぎってくれました。

最近℃-uteはダンスパフォーマンスや歌唱力などがクローズアップされていますが、本当に凄いのはこの体力だと思います。
ハロプロでは断トツだと思うし、アイドル界ひろしといえど、灼熱の中、これだけ生歌とダンスで勝負できるのは℃-uteだけだろうと思います。

何かキツイことばかり書きましたが、それは超楽しかった事の裏返しなのです!!

いつも通りセカハピでサークル作ったり、僕らの輝きやJUMPそして、「忘れたくない夏」ではスクラム組んで歌ったり!
EVERYDAY 絶好調!!では℃-ute初の水鉄砲も投入して、舞美嬢やなっきぃ、愛理から恵みのシャワーを浴びたりと本当今年のライブでは、ハワイ、横丁祭に並ぶ最高のライブでした!!

このライブのレポは後でもっと詳しく振り返れたらなと思います。


翌日はお台場の魁!ライブに参戦しました。
9時過ぎに行ったら整理番号は300番台でしたが、あまり意味はなかったですね。

整理券配布が10時過ぎでしたが、そこからライブの集合時間の16時までかなり時間があったので、ヲタボーリング大会をすることになりました。

エントリーは

  • ヤジマ(ラファちゃん)
  • オカイ(エスティさん)
  • ミオン(ヒロシさん)
  • ミモリ(ボノ)
  • アロマ(KKNさん)

結果はヒロシさんの圧勝も圧勝。
200オーバーしたことあるって豪語していて、流石にそれは言い過ぎじゃないか?と思ってたらまさかの210オーバーとか(@_@;)

正直生で200オーバーした人初めて見ました。

他はどっこいどっこいでしたね(^_^;)


ライブはラファちゃんと連番しましたが、リハでは暑中お見舞いを披露したり、何より初めて新曲衣装を見れたりと超高まりました。
本編はこんな感じでした。

なっきぃ死兆星がバッチリ見える距離だったし、視界も良好、なにより舞美嬢サイドで超HAPPYでした(≧∇≦)b
舞ちゃんの相変わらずの細さと、横の愛理のお腹が少しポッコリしていて感動ww

新曲衣装のなっきぃの背中が妙に色っぽかったですね。
そのなっきぃはサイドステップとかとにかくダンスがキレまくってて、思わず見入ってしまいました。


ライブ終了後は、ニコニコ神社で収録があったらしく、その周辺に多数のヲタが群がりました。
勝手をしらなかった自分達は完全に出遅れて、何気なくステージ前の柵付近にいくと、突然ニコニコ神社に向かうメンバーが目の前に現れました。
あまりの突然な出来事でヲタが群がるヒマすらなく、自分達はかなり独占状態。舞美嬢とかもうバッチリ手を振ってくれました。
というか舞ちゃん以外皆とバッチリ眼が合いました(≧∇≦)b
収録後も収録後で、みんなでなき子コールをする力技に出ると、なっきぃも「ハイハイ」と言わんばかりにこっち向いて手振ってくれましたw

舞美嬢は何かを食べながら手を振ってくれましたが、階段でこけそうになってましたww


何か超得した気分でしたww

その後は、新橋で少し飲んでから、チェキ会のCDBOXをゲッツする為に皆でネカフェへGOしました。
おかげで自分は東京×3と名古屋×2ゲッツできました。

前回全く買えなかった自分としては今回は割と楽に買えたなっていう印象です。


と充実の夏休みですが、本日は初ハロ紺!!

ハロコンの中で℃-uteの皆がどんな輝きを見せてくれるのか、いまからWkwkしてます!