『杜の都のドロシー』お渡し会

今日はハロ紺は名古屋公演でしたが、ハロ紺で遠征する訳もなく、性懲りもなくドロってました(^_^;)
あ、ドロっていっても泥棒していた訳ではなく、ドロシーの現場に行っていました。

月曜に行われたBiSとドロシーのコラボライブ、当初は仕事の予定でしたが大雪の影響で逆に参戦できることになるというミラクルが起きました。
ライブの内容は本当素晴らしくて、特に研究員(BiSヲタをこう呼ぶらしい)のはっちゃけっぷりが最高で、正直ハロ紺の5、6倍は楽しかったです。

そんなライブの勢いに任せて、12月に発売された単行本『杜の都のドロシー』のお渡し会に参加してきました。
いやぁ、落ちるとこまで落ちましたねぇ、自分(^_^;)


場所はアイドルイベントではお馴染みの書泉グランデ。個人的には栞菜の写真集以来2度目でした。
集合は12時と12時20分で、自分は12時の回の整理番号だったんですが、まぁいつも通り12時半頃行くと、ほぼラストでした(^_^;)


イベント開始前からちょっとしたトラブルがありました。
実はこの本、当初サイトでは「全員のサインが入ります」となっていたのですが、当日になってお詫びと共に「ランダムで一人のサインが入っています」とのことでした。
正直5人のサインが入るのって超お得だなって思ってたので、ちょっとガッカリでした(´・ω・`)

会場で順番待ちをしていると、その事について、スタッフが一人一人に丁寧にお詫びと説明をしていました。
とても丁寧な対応で、まぁ、仕方ないなって気持ちになりました。
ハローでも間違いを起こした時にはこのくらい丁寧に対応して欲しいものだとも思いました。


さて、既に終わった人達の話声が聞こえてきて、「今日のはかなり緩いよ!」とか言っていました。
いやいや、緩いとかいらないから!と若干不安になってきました。

で、自分の二人前くらいから握手の様子が見えるんですが・・・
確実に一人5秒くらいはいってるなぁ・・(^_^;)


順番はこーみん→ミモ様→まりちゃん→かなでし→るーちゃん


まぁ、悩んでても始まらないぜ!といざこーみんへ!
こーみんはライブではめちゃくちゃカッコいいんだけど、間近で顔を見ると最年少だけにあどけなさがかなり残っています。

「こういう長いの慣れてないから緊張するなぁ・・」
「そうなんですか!ありがとうございます」
「こーみちゃん最近歌のパートが凄く増えたよね!」
「そうですか!嬉しい!最近練習してるんですよ!」
「エース狙えるんじゃない?」
(手をブンブン振って)「いやいやいや!まだまだです!」「踊りも頑張ってるですよ!」
「そうですよね!こーみちゃんダンスかっこいいもんね!」
「ありがとうございます!これからも頑張るんでチェックして下さいね!」
「うん、Youtubeでちゃんとチェックしますよ!」
「やったー!ありがとうございます!」

と・・・いきなり個別握手会級のロングロングトーク。しかも丁寧口調でw
だって、横の人がミモ様に超粘ってるから、係員に肩叩かれても全然次に進めないから、自分的にはかなり頑張って喋りました。


さぁ、次はミモ様!!
いつものおさげじゃなくて普通に下ろしてて死ぬほどカワイイ!

「ありがとうございます!」
(と手を触って自分もミモ様の手が温かいなと思うや否や手をスリスリして)「わぁ冷たい!大丈夫ですか?寒い中わざわざありがとうございます」
と、この心遣いで完ぺきにノックアウトっす(;´∀`)
「いやいやミモリちゃんこそ仙台からわざわざありがとう」
「いやいやとんでもない。」
「そうそうこの間のBiSとのライブも雪で大変だったですね!」
「ええ、そうなんですよ!帰れなくて一泊しました」
「自分も苦労してあのライブ観に行ったんだけど、その甲斐はありましたよ!本当楽しかった!」
「本当ですか!嬉しい!」
「やっぱりドロシーのライブは楽しいですね!来週のライブも行きますよ!」
「本当ですか!ありがとうございます。絶対熱いライブにしますから!」

と、最後はガッツポーズ作ってました。
くぅ〜可愛いだけじゃなくてなんて熱いんだ!まぢ天使!惚れてまうやないかい!!

で、これも個別級の長さでしたね


続いてはまりしゃん。
「まりちゃんって本当歌上手いですよね!アイドルの中では一人を除いてまりちゃんが一番じゃないかな?」
「いやいや全然ですよ。で、一人って誰ですか?」
℃-uteの愛理ちゃん!」
「あぁ、鈴木愛理ちゃんですよね!いやいや私なんて足元にも及びませんよ!」
「いや、そんなことないですよ。本当その次くらいですよ。」
「いやいや」
「またまりちゃんの歌楽しみにしてますね!」
「はい、ありがとうございます。」

で、横の方がこの辺から速攻でバッくれてしまったので、係員の肩叩きのタイミングも早まってきました。
それでも十分長いですけどね。
でまりしゃんネタはまぁ、ちょっと誇張した部分はありますよね。
そりゃ、愛理がNo.1としてもちっさー、みやびちゃん、りーちゃん、れいにゃ・・まりしゃん級の人はハロプロには結構いますからね。
とはいえ、ここに挙げたメンバーに劣るかと言えばそうでもない。
新譜の「壊れちゃう 崩れちゃう」も死ぬほどカッコイイし、やっぱりまりしゃんのボーカル個人的にはかなり好きなんですよね。


続いては先日のBiSとのライブでメロメロにされてしまったかなでし。
が、この日はいつもの童顔でオーラねぇ・・・(^_^;)
「ありがとうございます!」
「この間のライブ楽しかったですよ!」
「本当ですか!」
「でライブの時髪巻いてたじゃないですか?あれ凄く可愛くて最初誰だかわかんなかったですよ!」
(手をクルクルしながら)「よかったですか!やった!」
「またライブ行きますからね!」
「はい、待ってます」

だんだん早くなってきましたが、それでもまだ長い・・・
本当はダーリーとしてかなでしには話したい事もあったんですけど、さすがにあの状況では無理だな(^_^;)


ラストはるーちゃん。
この子は近くでみると本当にカワイイ。ボクの周りのチーム℃-uteでも何気にるーちゃん人気が一番高いww
「体調だいぶよくなったみたいで良かった!」
「はい、なんとか・・ありがとうございます」
「ボク他のグループのファンなんですけど、自分の周りにるーちゃんいいって人沢山いるんですよ!」
「ええ!本当ですか?私なんかそんなにいるんですか?」
「いますよ!本当みんないいって!」
「嬉しい!」
「来週のライブもいきますね!」
「はい。」

るーちゃんは本当どこまでもネガティブ思考なのね(^_^;)
本当カワイイしもっと自信持ってもいいのにねw

※一応メンバーのコメントにそれぞれのイメージカラーにしたんですけど、まりしゃんは黒でかなでしは白なので別の色を割り当てました(^_^;)


この後、スタッフさんから単行本が渡されました。


気になるサインは・・



こーみんでした。



いやぁ、本当アウェー感と何話したらいいか分からず緊張しまくりでしたが、何とかやりきりましたよw
私服っていうのもポイントが高くて、みんなナチュラルに可愛かったです(≧∇≦)b

で、この単行本・・・かなりいい感じです!

5人の絆が溢れでてて、本当℃-uteのようです(;´Д⊂)

ドロシーと歩く仙台市のガイドみたいなヤツは℃-uteで仙台に行った時に是非活用しようと思いますww
で、結成からの年表が付いているんですが、結成年の2010年ってイオン○○って文字が至る所にありました。

まぁ、殆どのアイドルはそうなのかもしれませんが、こういうのを見ると初期の℃-uteを思い出すんですよね。

だからこそライブをとても大切にするグループなんだろうなぁって・・

年末に書いたミモ様のブログとか本当に熱かったですからね。

去年までは二回公演で
一回目失敗してしまったら二回目頑張ろう。
と最低な事を考えていました。
でもこれからは、
一回一回のライブを大切に、同じライブは二度とできない。
このライブを今私たちができる最高のライブにしようと
思えるようになりました。

*2012年*


だから、今年になってのちっさーのブログ、

なんと言っても
三回公演をやるのはハロコンくらいだからペース配分いつもより難しい(┳◇┳)

しかも千聖って
テンションの上がり下がり激しいから(笑)
ちゃーんとペースを作るぞ

asa!千聖

ってのは少々ガッカリでした・・・
勿論手を抜こうって気持ちはないと思うけど、プロである以上、こういう事を書いてはいかんと思うんですよ・・
その公演しか見に来ないお客さんに失礼だよと(^_^;)

今のドロシーって、昔ガムシャラに突っ走ってた頃の℃-uteとウリ二つなんですよね。
一方でなっきぃは最近のブログで「何を℃-ute失った?」って半分ネタっぽくも意味深な事を書いていました。

若いメンバーにヲタが流れる現状を嘆いてる程度なんでしょうけど、もっと大切なものを無くしていないことを切に願います。。
ま、ペンタグラムの福岡公演を見る限り、その心配は杞憂に終わるだろうなとは思っていますが。

本当、℃-ute頑張ろうぜ!!


と、最後は少し重くなってしまいましたが、今日のお渡し会本当に楽しかった!勇気を出して参加して良かったと思います!


写真集イベント★
かなでし●´□`)ノ杜の都
☆フォトブック☆
★大切な1冊♪
*杜の都のドロシーみたみた??*

あ、ちなみにミモ様の年末更新は舞美嬢級の熱さで本当素晴らしいので、是非一度読んでみて下さい。