推してること、気付いて貰うって難しい。。。

ハロプロでは当たり前の推しTですが、あれ、他にやってるのってももクロくらいで、意外と珍しいんですよね。
で、あの推しTってのがいかに便利で素晴らしい文化かをGWのヲタ活を通して思い知りました(^_^;)

推しTを着てれば、周りは勿論メンバーも分かる訳じゃないですか!それがあらぬ誤解を招く事もたまにはあるようですがww

GW前半戦の初日、めっちゃ楽しいドロシーライブの後に、仙台で当てた選べるチェキ2ショット参加券を使いました。
撮影するのは7人くらいしかいなくて、さすがにこれは推しは外せないなって、まりしゃんを指名したのですが。。

そしたらまりしゃん「え?私でいいんですか!ビックリ!本当にありがとうございます」

って言われました。

おやおや、ボクは誰推しって思われていたんだろう?

次の握手会で「さっきはありがとう!」って言われたので、思い切って「誰推しだと思ってたの?」
って聞いてみました。
すると、

「え?でも絶対私じゃないと思ってた!」

ええ!!?そうなんだ・・・
ちょっとショックでした。。

まぁ、自分は握手会とかでもあまりその子に対してスキスキオーラを出していないって自覚もあるし、実際そうだったんだなぁって、推しTに頼らずに推しって思ってもらうのって難しいなって思いました(^_^;)

ライブ中も整理番号がよろしくないこともあって、センターを避けてサブセンばっかで、かなでしとかミモ様ポジばかりだったのも少しは影響しているのかと反省して、夜公演では頑張ってセンターポジに進出しもしましたw


そんな訳でソフマップの特典会もまずはまりしゃんに行くようにしました。
まずは。。って事は他のメンバーにも行ったんですが(^_^;)

で、そのソフマップの特典会を折角だから振り返ってみようと思います。

5/5 1回目 ちょっと変わった握手会&個別サイン会

ちょっと変わった握手会

変わった握手会はそれぞれこんなサービスが付いてきました。

  • るーちゃん:別れ際に投げキッス
  • まりしゃん:別れ際にバキューン
  • こーみん:腕ブンブン振ってくれる
  • ミモ様:テヘペロ
  • かなでし:最初に「今でしょ!

るーちゃんのぎこちない投げキッス、思わず笑っちまいましたww
まりしゃんには普通に話した後、
「じゃあ、今から撃つよ!」
(ボノ)「まりちゃん、マトリックス知ってる?」
「知らない!バンッ!」
で、あのマトリックスポーズで弾丸をかわしてみましたw

こーみんは「まりちゃんの面白いですよね!」と自身のが微妙な自覚があったようですw
てか、腕ブンブンはまりしゃんの得意技でいつもやってるような(^_^;)

ミモ様はいきなりテヘペロでお出迎え。
(ボノ)「ヤッベェ!カワイイわ!さすが世界のみもりちゃんだよ!」
「テヘ♪」
ミモ様超絶に調子に乗っとりますwww
でも、まぢで凄まじく可愛かった(≧∇≦)b

かなでしもいきなり
●´□`)ノ<いつ握手するの?
・・・
「ああ!今でしょ!
「ドロシーのCDいつ買うの?」
●´□`)ノ<い・・ん?それは3週間後でしょ!


新曲を意識しての回答ですが、微妙に間違ってるw
しっかし


個別サイン会

チームドロシー集結していたのも心強かったので、ヲタ晒しはあったものの、思い切って全員チェキを撮ってみました。
緊張し過ぎて全然いい画が取れませんでした。

しかもドヤ顔してって言ったのに、ちゃんとやってるのミモ様だけだし(^_^;)

でも、この微妙な緊張感はヲタとのある種の連帯感が生れて、たまたま隣だった人とは、待ってる間色々ドロシーの話をしてて、その方はかなでしだったけど「でもやっぱりハコですよね!」って。
嗚呼、やっぱそうなんだな!って嬉しくなりました。


撮影後はドロTに5人分のサインをしてもらいました!!


にしても、色紙を裏返しにして、そうと気付かずに書くるーちゃんもるーちゃんらしいけどwww
でも、そういうのを思いつくセキチィはやっぱ天才だなって感心してしまいました。


5/5 2回目 個別チェキ会 & 個別握手会

個別チェキ会

まずはまりしゃんと撮りました。
一応まりしゃん推しということは信じてくれるようになったようで「いつもありがとう!」と終始にこやかな対応でホッとしました。
続いてはかなでしに行きました。
1回目で同じようにかなでしに行ったヒロジマさんがセキチィにるーちゃんをブロックさせてる隙にかなでしに突入するという、巧妙な連携プレーに習って、自分もこーじさんにまりしゃんに行って貰って、かなでしに突入。。するつもりが、「まりの人先に行って下さい」と、待ちぼうけをくってしまい、結局まりしゃんの横で気まずくかなでしと撮影。

でもかなでしはヒマしてたらしく、
●´□`)ノ<ありがとう!もう10分くらい待ってたよ!
で、ポーズを決めかねてると、
●´□`)ノ<ハートにしましょうよ!
「ええ!ハートとかやったことないんだけど。。。」
●´□`)ノ<ハートがいいですよ!!10分間の愛をこめて!
と終始かなでしが上機嫌で楽しかったです。
後から見返すとかなでしのチェキが一番良かったんじゃないかなと思います。


3人目は世界のミモ様。
この日はなんちゃってラッパーみたいな格好してて、正直微妙な服装ではあったんですが、久々のミモ様だったのでドキドキ。
で、真面目に撮ろうと思ってたんですが、ボクの前の女の子が超ハッスルしてたので、
こりゃ負けるわけにはいかねぇ!!
と妙な対抗心が芽生えてきました。

で、
(ボノ)「思いっきりセクシーポーズでお願いします!」
「分かりました!」
と流石は対応力抜群のミモ様。対して自分もどうみてもピンチケにしか見えない指差しで応戦。

「これセクシー過ぎてヤバいよ!」
(ボノ)「いあぁ、ヤバ過ぎて夜も眠れんわ!」
って応えると、何故かカメラマンにウケたらしく吹き出してました(^_^;)


おそらくボクのヲタ活史上最低のピンチケショットなので、お蔵入りでしね・・・


この時点で21時を回っていて、個別握手会は22時頃から開始されそうでした。
セキチィも待たせていたし、個別握手会はキャンセルして、ドロシー会始めました。


5/6 1回目 個別チェキ会 & 個別握手会

CDを買うだけで1時間以上並びました(^_^;)
で、最初のまりしゃんと撮影できたのが18時。。。2回目の予定は19時からなんだけど。。。

この日も前日と違う私服でしたが、全体的にこの日の方が可愛かったです。

で、かなでし列に並んでいたら、まさかのチェキ切れ。。。
時間も時間だったので、全員チェキの方以外はここで試合終了。


5/6 2回目 個別サイン会

サイン会は迷わずまりしゃんへ。


ドロシーの古いDVDを持っていくと、

「ずいぶん古いの持ってきたねぇ!」
(ボノ)「まりちゃんのジュース注ぎヘタクソだよね!」
「あれは見ないでよ!」
ちなみにこのジュース注ぎの後ろにはだーいしも映ってて、あまりのヘタクソさに思わず失笑してるシーンなんかもあるんですよねww

で、ここで
「お名前はなんて入れましょうか?」
(ボノ)「カタカナで「ボノ」でお願いします」
「はい。。えぇ!ボノさん!!いつもありがとう!」
あ、これはブログのコメントで名前は知ってるようだったので、
(ボノ)「まりちゃんのブログは毎日コメントしてるよ!」
「勿論毎日読んでますよ!てか、もう完ぺき!」

顔と名前を別々には覚えていてくれていたようですが、繋がった瞬間嬉しそうにしてくれて、自分もちょっと高まり〜でしたw


と、そんな高まり〜な状態にも関わらず、性懲りもなくかなでしへもゴー!
だって、かなでしも好きなんですもの。

かなでしにはマーキーVol.94。

(ボノ)「このかなちゃんのインタビューめっちゃ感動しちゃってさ!」
●´□`)ノ<いやぁ!
(ボノ)「でもさすがにここに書いてもらう訳にはいかないから、こっちに!」
と、指定したのは、エビ中の載った表紙ww
●´□`)ノ<え?
(ボノ)「冗談、かなちゃんの好きなページに書いて」
●´□`)ノ<ですよねぇ!こっちの方が問題ですよ!

確かにエビ中に書くのは問題だw



いいページに書いてくれました。


1回目の続きの個別チェキ会 & 個別握手会

個別チェキ会

サイン会が終了すると、1回目は途中だったってことで、チェキ会と個別握手会を再開しました。

まずはかなでしに突入。
「前日肩出し衣装でこうみちゃんが人気だったので、私のところにも来て欲しいなって肩出しにしました!」
と挨拶でも言っていたので、じゃあ行くしかない!と思いましたw

(ボノ)「肩出してるから来ちゃったよ!」
●´□`)ノ<じゃあこのポーズでいきますか!
と、肩を強調するポーズでしたww


てか、このチェキも凄くいいなって思いました。


続いてはミモ様。
結局前日と全く同じメンバーになってしまいました。
(ボノ)「昨日ふざけてとったから今日は真面目にとろうかなって思って」
「ハハ、どんなポーズにしましょうか?」
(ボノ)「あ、どうしよう。。決めてないや。。」
「じゃあ、これで!これ可愛いんですよ!」
と、横ピースっていう普通のポーズでしたが、やっぱ安定の可愛さでした。


個別握手会

ソフマップシリーズの最後を締める個別握手会。
何気にドロシーの個別握手会デビューでした。
ドロシーの個別握手会は5人が横一列に並んでいて、ヲタが各メンバーの後ろに並びます。

5人分一斉に案内されて、係員がきっちり20秒測って、全員同時に終了。そして次の5人をまた一斉にいれる、という感じです。

この一斉に入っていくまでの待ってる間目が合う訳で、これが恥ずかしいのなんのってw

で、1回目は当然まりしゃん。

「ボノさん、ありがとう!」
(ボノ)「こちらこそありがとう!」
って、マーキーのまりしゃんインタビューの話とかをしてから、
(ボノ)「そう言えば、昨日のルフィ似合ってたよ!」
と、ブログでミモ様にルフィみたいって言われてたネタを突っ込んでみる。
「あれバカにされてたと思ってたんだけどね」
(ボノ)「いやいや、海賊王だよ!」
「そうだよね!ブログにもそうコメントしてくれてたよね!」
(ボノ)「そうだね!これからもコメントするからね」
「うん、ありがとう」



続いては、悩んだ挙句ついにるーちゃんデビューをしてみることにしました。
待ってる間、目があった瞬間、え!私のとこ来るんだ!的に驚いた表情をしていました。

「来てくれて、ありがとうございます!」
(ボノ)「いやぁ、やっとるーちゃんデビューだよ」
「そうですね!ありがとうございます」
と勢いよく来てみたものの実際ネタもなく、ありきたりの事を褒めていたのですが、ふと
(ボノ)「「そう言えばるーちゃんワンピース好きなの?」
とグラジャンネタをブッ込んでみると
「そうなんですよ!家にはジャンプ系のマンガが多くて、HUNTER×HUNTERもあるんですよ!」
(ボノ)「おお!オレもHUNTER×HUNTER好きなんだよ!」
「本当ですか!」
(ボノ)「こんどHUNTER×HUNTERの話しようね」

と、後半盛り返して、最初からマンガネタブッ込んでおけば良かったと後悔。
にしても、明らかに推してない誤認知されてるなww
結構るーちゃんも好きなんだけどなぁ


で、自分のオーラスは勿論まりしゃん、

「ボノさん!」
(ボノ)「やっぱり最後はまりちゃんと握手してお別れしたいなって思って!」
「ありがとう。今まで覚えられなくてゴメンね」
(ボノ)「いやいや、名前言ったの今日が初めてだからね」
「ううん、まりバカだから、本当にゴメンね」
(ボノ)「いやいや。。」
って、何なのこの展開(^_^;)
多分、GW前半の推しと思ってなかった事気にしてたのかなと思って、話題を変えて
(ボノ)「この間ブログでこうみんがまりちゃんの髪でお髭作ってたじゃない!あれ超面白かったんで、またやってよ!」
「ヤダ―!あれはもうやらない!」
と言いながらも、ヒゲやってくれましたww
まりしゃんは優しいなと感動。
最後は感謝を伝えて、その場を後にしました。



帰りにたまたまエレベーターに一緒に乗り合わせたヲタさんとお話をしていたら、その方も元ハロヲタで、しかも℃-uteではちっさーが好きなんだそうですw
「握手会とかなくてもいいって思ってました。やっぱりライブがいいですよね!」
と、やっぱり同じように思ってる人がいるんだと嬉しくなりました。

この方とは来週の仙台公演後に飲む約束もしましたw
前日のチェキで隣で話してた方とこの日も少し話して、そのヲ仲間もとても良い人達でした。

ドロシーとのチェキやサインも勿論なんですが、こういうドロシーヲタとのコミュニティが少し広げられたのも、ある意味トレジャーだなって思いました。

あ、でも一番のトレジャーはまりしゃんに覚えてもらえたことと。。


これでしょ!!



あゆみちゃん♪


从・ゥ・从<まぢしょーもないクソDDだな!

御意。。。



それにしても一人参戦だった5/6は特に長い1日でしたが、連日23時近くまで一人一人に丁寧な対応をしていた彼女達を見ていたら、不満なんてあろうはずもありません!

ライブは勿論だけど、握手会やサイン会も良いもんだなって、思いました。
そう思わせてくれたのは間違いなくドロシーの頑張りなんですが。

んな訳で、連日深夜まで頑張ったドロシーのみんな、それに付き合ったヲタ、おつかれさまりっした!