みも17歳〜ドロシーのアイコン〜

という訳で、我らが世界の富永美杜さんの17歳の誕生日であります。
おめでとうございます。
(当然本当は2日遅れでし。。。)


2012年4月7日、とにかくその笑顔が眩しかったのを覚えています。
正にこれから武道館への階段駆け上がろうとする℃-uteの魅力をくらましてしまうほどに。。。

ボクがドロシーに出会ったきっかけは何回か書いていますが、昨年のアイドル横丁祭のステージでした。
そこで初めてミモ様を見たのですが、とにかくキラキラしていました。

そして今でもそのキラキラ感は少しも失われていないどろこか、益々輝きを増しているようにさえ思えます。
まぁ、単純に汗っかきだからという理由も少しはあるのかもしれませんがw

笑顔だけじゃなくて、ミモ様は本当に面白い子。
メンバーからはいたずらっ子と言われていますが、何というか頭の回転が凄く早い印象を受けます。

先日、かなでしとのしりとりの手口がブログに書いてあったので、握手会で「あれはズルいよね!」と言うと、「何がずるいんですか!」
と言って、その後ドヤ顔で単語を言ってきたので、もしや?と思ってしりとりをはじめると、案の定最後が「く」で終わる単語を連発してきて、最後に「く攻め!」とどや顔から一転、いたずらっぽい満面の笑顔で返してきました。
これには思わずキュンときちゃいました。

いたずらっ子のミモ様は心も少年のようでいつも元気。
ライブではドロシーの盛り上げ隊長として、会場を煽ってきて、いい感じで会場を暖めてくれます。
一方で、素の彼女は意外と照れ屋で人見知りなんだそうです。
確かに握手会で褒めると、全力で否定してきますからねw

そして根は凄くまじめ。
ブログを読んでいても、時に一番熱くてまじめな事を書いているのがミモ様だったりします。
昨年7/7の結成記念日はそのあまりの感動的な文章に、当時ドロシーヲタじゃなかった自分をして、初コメ、それもかなりの長文コメントをしてしまいました。
年末のライブに対する姿勢にもとても心を打たれました。

そんな彼女は実力者揃いのドロシーにあって、自分は歌もダンスも一番下手だと常に言っています。
これは決して自虐ではなく、彼女なりに真剣に現状分析をした結果なのでしょう。

ただ、ミモ様は下手で終わらせないでたえず努力しているんだというのを強く感じます。

自分はドロシーを本格的に応援しだしたのは、今年になってから何ですが、年初に「GET YOU」を歌っていた時は安定感もなくて、少し微妙な感じがしていました。
それがアルバムの「諦めないで」ではメインを張れるまでに成長して、ついに最新シングル「colorful life」ではセンターの座を射止めました。
これだけ短期間で安定感は見違える程に成長しました。本当にとても努力したんだろうって思います。

かつて秦さんが「らん」のパンフレットで舞美嬢を「自分が未熟だ、ときちんと認める心の強さ。でも、未熟のままでは絶対に終わらせないぞと、自分を叱咤する心の強さ。きっとそういう二つの心の強さを彼女は併せ持っているいるのだと思う。」と評していました。
私は富永美杜という子にもそれが当てはまるんじゃないかと思います。

ダンスに関しては。。。正直ミモ様が自信ないのが全然分からない。
キレに関しては、身長が同じくらいってのもあるのですが、本当にだーいしを見ているよう。まぁ、リハでは細かい点ですが一番ダメ出しもされてたし、それはドロシーならではの悩みなんでしょうね。

そうそう、この間のイベでさりげなくムーンウォークを披露しちゃう程の器用さも持っているんですが、絵も字も上手だし、全体的に凄く器用だなって印象も受けます。

歌もダンスもかなりのレベルで、あのルックスに対応力も抜群、正直ミモ様はどこいっても、それこそハロプロに来てもあっという間にNo.1になれるんじゃないかと思います。

そんなミモ様に敬意を表して、ボクはミモ様に世界のミモリって呼んでるんです!ww
まぁ、本人には全力で否定されますがwww

でもミモ様の何よりの魅力は冒頭にも書いた、笑顔とステージ上のキラキラ感だと思います。
あのキラキラ感、あれは生まれ持ったものなんだろうなって。

それに、仙台発のドロシーに、美しい杜と書いて、美杜なんて。。
本当名前からステキすぎるっしょ!!

富永美杜という存在はドロシーの象徴だと自分は思っています。

だから、ミモ様がもっと前に出てこれるようになれば、ドロシーももっともっとパワーアップできるはず!

17歳の富永美杜には本当に期待しています。

そしてメンバーもブログで大絶賛していたように、いつまでもみんなの元気の源でいて下さい。

かなでし●´□`)ノみもりちゃん!
正反対な私達★
★みもちゃん♪
☆ちゃんみも☆

それにしてもドロシーの誕生日ブログはまぢ熱過ぎる!!


最後になりますが、富永美杜さんの、colorful lifeの歌詞のような鮮やかに彩られた17歳になること心より願っています。
*みんな、ありがとう*

ドロシーの誇りミモ様、17歳おめでとう!!