ドロシーと駆け抜けた春、そして1周年

全国4会場で行われたドロシーの2ndツアー「Live five’s on」が、彼女達の地元仙台でフィナーレを迎えました。

天気は荒れに荒れて、正直チームドロシーが参集できるか心配でしたが、ギリギリセーフでルナジマさんも滑り込んで、無事全員揃うことができました。
この日はたっくんも加えて今ツアー最多の5人で臨みました。

『14回目のありがとう』ではまりしゃんが目を潤ませれば、ダブルアンコールの『未来へ』では泣き虫るーちゃんが号泣。
そして何と言っても印象的だったのは「Life goes on」でうっすらと涙を浮かべていたダーリーのかなでし。

ボクはこの曲をこの仙台Rensaで聴く事が楽しみの一つでした。
それは心で歌うドロシーリトルハッピーの象徴とも言えるアクトだから。

果して、ツアー初日のかなでしのMCを思い出して、この日のかなでしを見て、自分も思わず泣きそうになりました。

勿論涙だけじゃないよ!ドロシーは!!
ミモ様の笑顔は相変わらずキラキラしてるし、カッコいいんだけど、変な動きも愛らしいこーみんwww

詳細なレポは時間がある時にでも振り返りたいと思いますが、本当コトバにできないくらいハッピーなファイナル、この5人と4公演駆け抜けられて本当に良かったなって思いました。


ダブルアンコールもあって長いライブでしたが、それ以上に長かった仙台の夜。。。

何と新幹線が止まってしまいました(^_^;)

もう半ば自棄になって、仙台駅で打ち上げをしていました。

結局東京駅に着いたのは。。。




おつかるーなwww

結局始発まで新幹線に泊まってました(^_^;)

こんなハプニングも含めて、本当思い出に残る1日でした。


そして、今日(本当は微妙に過ぎてますが。。)は、自分がドロシーと出会ってちょうど1年。
そう、あの伝説の第2回アイドル横丁祭からちょうど1年なんです!

魂の交流〜第2回アイドル横丁祭!!より〜

先日武道館公演も決まった℃-uteの正に快進撃が始まった歴史的な1日、そしてボクにとっても面白いから!って何気なく買った「オレモー!」タオルから始まった出会い(^_^;)

参戦した殆どの℃ヲタな方々が℃-ute以外見向きもせず、ひたすら℃-uteへの称賛のコトバを並べる中(でも一緒に参加した方々はミモ様ネタで持ちきりでしたがww)、極上のロックサウンド、統制のとれたダンス、とても優しいドロシーヲタの方々、そしてミモ様の眩いいばかりの笑顔。
自分はこのドロシーリトルハッピーというグループがどうしても忘れられませんでした。

それでも去年は7月に名古屋公演に行ったきりでしたが、それでもいつか機会があればもっとライブにも行きたい!
という思いを抱いていました。


今年は『風よはやく』という名曲に一聴き惚れしてしまってから、一気にドロシーに気持ちが傾いてしまいました(^_^;)
本当シンプルに曲が良くて、ライブが楽しい!!
ドロシーの魅力はこれに尽きます。

それと、あの何とも言えない愛くるしい5人。


るーちゃん、かなでし、ミモ様、こーみん、まりしゃん!!

チームドロシーの方々も口を揃えることですが、本当5人皆好きなんですよね!
この辺も℃-uteに凄く似てるなって思います。


ツアーファイナルは感謝の気持ちと、これからのエールも込めて5人全員に手紙を書きました。


まだドロシーヲタとして日は浅いですが、これからもドロシーを応援していきたいと思います。

自分は本当に好きなグループを幾つも推せる程器用ではないので、今はこんな風になっちゃってますけど、勿論℃-uteも応援しています!!




それはそれは夢物語なんだろうけど、いつかこのツーマンライブ、実現して欲しいな。



まずは次のシングル、初のトップ10に入れて、感謝祭するでし!!


D・L・H レッツゴー!!