Berryz工房×℃-ute シングル「超HAPPY SONG」発売記念イベント@山野ホール

リリースイベントの3回目のに参戦してきました。
この日はセミナー兼試験があったので、それが終了してから駆けつけました。
ベリキューイベだけあって、マツリさんやワダチンなどべりーな方々もいて、特にワダチンは随分久しぶりって感じでした。
さて、注目のグリッドですが、今回は

13列中央

でした。可もなく不可もなくといったところですが、隣が来なかったので割と広く使えたのと、前と被らないようにズレることができたので、視界も良好でかなり満足のいくポジションでした。


セットリストは舞美嬢ブログにもある通りです。

  1. 超HAPPY SONG
  2. cha cha SING(Berryz工房)
  3. 会いたい 会いたい 会いたいな(℃-ute)
    〜『知って得する超HAPPYな雑学』のコーナー〜
  4. 甘酸っぱい春にサクラサク

ライブ

オープニングは「超HAPPY SONG
もう℃-ute千秋楽から何度となく聴いてきたけど、ベリキュー揃ってのアクトは壮観でもあるし、メンバー同士が楽しそうにハグしたりしているステージからは多幸感に溢れていて、何かジーンきちゃいますね。
ま、さすがにそろそろいいかなって気もしますけど。。

cha cha SING」はやっぱり踊ってて楽しいですね!
特に振りコピ命の方がムダにキレキレのターンをかますのも何だか微笑ましいですがww
ボクの前の桃ヲタな方は、あの山野の狭いスペースで全てターンを決めてました。これはちょっと大げさですが、連続トリプルアクセルを決めたような興奮でしたw

一方、そんな振りコピ命な方々を一気にトーンダウンさせちゃう「会いたい・・」
℃-uteの日以来1ヶ月振りの℃-uteアクトでしたが、やっぱりグループとしてのダンスのキレとか凄いなぁって!
特になっきぃと舞美嬢の蹴りのキレが半端ない。
無理にコールを入れてるのがちとウザかったけど、気持ち良くノらせて頂いたし、やっぱ痺れるほどカッコイイ℃-uteのアクトはボクのカラダも凄く喜んでましたw

雑学コーナー

雑学コーナーは担当が公演替わりだったそうですが、この公演では、みやびちゃん、舞美嬢、桃、熊井ちゃんでした。


みやびちゃん

ノノl∂_∂'ル<カンガルーの袋の中はクサイ

これにはメンバーもへぇって感じで、舞美嬢は「分かるかも」
と理解を示していました。
みやヲタのキャプとちっさーは「みやの袋にだったら入りたいよね!」とキャッキャしながらアフォな事を喋ってましたww



舞美嬢

続いては、「沢山あるんですよ!」と意気込む舞美嬢。あまりに意気込み過ぎて、司会者が振る前にフライングをかまして仕切り直しさせられる始末ww

  • コオロギの耳は足にある
  • ディズニーランドのアトラクションで先頭や最後尾に乗りたい時は係員に言うと次の回で乗せてくれる
  • マグロにマヨネーズをかけると中トロになる
  • 「OIL.」と書くとサザエさんのEDになる(愛理情報)
  • 愛理はなっきぃのプリっとしたお尻が好き(舞ちゃん情報)

最初のネタは場内の反応もいい感じで、舞美嬢もブログで公開していましたが、小学生の頃に書いていた観察日記を最近観ていて知ったそうです。
「この頃の自分はこんなの知ってたんだ!」と自画自賛する舞美嬢。

足に耳というとボクはニコちゃん星人思い出しますww

ディズニーはかなり実用的なネタで、この間ちーと遊びに行った時実践したそうです。
「舞美がビショビショになっていた」とは千奈美談w

マグロネタあたりあたりからちょっと微妙な反応に。これはプリンの醤油をかけるとウニになるとかそういうたぐいのものですね。
しかし当の舞美嬢は
从・ゥ・从<私は試したことないんですけど。。。

まぁ、マヨラーの舞美嬢にとっては美味しいかもしれないけど、そんな事すると山岡さんに怒られますよw

4つ目は愛理から仕入れたネタらしいのですが、最初
从・ゥ・从<サザエさんのオープニングになるんだよね!
州´・ v ・)<エンディング。。

その後
从・ゥ・从<ジャラッジャッジャジャ♪

とご機嫌で実演していました。
O(ジャ)I(ラッ)L(ジャジャ) × 3 .(ジャン)
ってことなのかな?
確かにハマってる気がする。あ、面白いかも舞美嬢www

最後はさすがに場内も色めき立ちました。なっきぃはなんか苦笑いww
愛理のよればDIYで突き出したなっきぃのお尻についつい目がいってしまったそうですw




1つ目は、中澤姐さんとかに言われたそうですwそうベリキューはキッズですw

「もう一つありませんか?」とムチャブリされて出たのがこのネタ。
確かに分かるかもww
ここで熊井ちゃんと舞美嬢が「私たち汗の質が違うんですよね!」と説明し出しました。

曰く、「熊井ちゃんはじっとしてても汗が湧き出てくる」そうです。
一方舞美嬢は、
从・ゥ・从<わたしは発散系で!

ライブの時とか汗を撒き散らすということで、℃-uteメンバーは迷惑そうに頷いてましたww



熊井ちゃん

  • しゃっくりの止め方
  • 汗かいた時は背中を冷やすと止まる

1つ目は、なすの色は「紫」とかクイズをやってると止まる人もいるそうで、当然場内は大エーイング。
なんですが、
州´・ v ・)<私は止まりました!
と衝撃の発言ww

2つ目の話から、最後に舞美嬢が
「ここ押すと汗止まるんだよね!」といって鎖骨の辺りを指しながら

从・ゥ・从<ネ!熊井ちゃん!。。あれ熊井ちゃん

熊井ちゃんを捜す舞美嬢ですが、普通に舞美嬢の真後ろに立ってましたw

いやはや、天然プレーが炸裂して、舞美嬢ヲタにはたまらない幕引きとなりましたww

握手会

握手会は超高速で、一人一言がやっとでしたね。
しかも2回目に参加したと思しきヲタが、℃-ute→べりの順番と話していたので、そのつもりでシミュレーションしていったら、べり→℃の順番になっててちょっと焦りました。
当然ベリとは話すネタも無いので逆に一人一言ずつ考えていきました。だいたいキャッツアイネタですけど。
そんな中嗣永プロには、
「スッピンみたよ!」
ル ’‐’リ<エヘ♪
さすがプロの反応。ベリヲタのマツリさんをして置きモノというりーちゃん→熊井ちゃんのホットラインは確かに何も反応はなかったですね(^_^;)

でもそれ以外は結構好感いい感じでした。

℃-uteメンバーも一言ずつですが、一言話す前に強引に流されそうになったんで、何か返してきてくれたんですが、何も分からなかったですね(^_^;)
久々に舞美嬢ラストでしたが、しっかり手を握って、笑顔でお見送り。
舞美嬢のこういう対応、毎度ですが、涙が出るほど嬉しくなりますね。


公演後は、2日連続で代々木で呑み!
前日も何で呑んだかはもう一つの更新で。。


久々の℃-uteとの握手やライブだったり、普段中々呑めないベリヲタな方々とも呑めて、楽しいひと時を過ごせました。
ベリキューの芸能デビュー10周年として、昨年から色々と活動を共にしてきましたが、それも残すところスッペシャルでバコーンのみとなってきましたね。
決してベリーズが嫌いなわけではないですが、やっぱり早く℃-uteの単独が観たいですね!