京都大作戦

大阪遠征初日、お昼からキャッツアイ夜公演までの空白の時間。。

京都旅行してました!!

いつも関西遠征する度に時間があったら行こうと思ってたのですが、昼公演とかがあると時間がなくて中々行けなかったので、今回はチャンスとばかりに行く事にしました。


まずはお昼。大阪遠征恒例のわなかのたこ焼きでビールを一杯やって、気分を高めます。

たこ焼きを食べ終えると梅田→大阪と移動して、そこから新快速にのって20分強で京都着。
意外と近くてビックリしました。

さて、京都に来たものの全くノープラン。
一応行きたかったところは、

辺り。

本当に時間があれば大原から比叡山まで足を延ばしたいところなのですが、京都に滞在できるのは3時間半くらいとそう長くはなかったことと、この日は清水佐紀様出演の舞台。。ってことでこじつけっぽく清水の舞台を目指すことにしましたww


駅から市バスで揺られること10分程で、到着しました。

この日は絶好の行楽日和で、修学旅行の学生を始め、外国の方も沢山訪れていて、境内は観光客でごったがえしていました。



とはいえ、シーズンじゃないのか入口はそれほどでも。



いわゆる佐紀の舞台ですww

芸能の神も祀られていたので、お賽銭91円で℃-uteの武道館ライブ祈願もしてきました。


中にはこんな神も祀られていました!!


えんむすびの神!!ww
特に縁を結びたい人もいないのに加えて、ハッキリ言って男一人では入りずらい雰囲気満載でしたが(^_^;)
ネタ作りにと勇気を振り絞って一歩踏み出しました(^_^;)




予想通り発見、恋愛おみくじ!!
1回200円也!!


勿論買うっきゃないよね!ってことでゲッツ!!
果して君が想うのは。。



みも様?



だーいし?


いやいや腐っても舞美嬢ヲタですよ!自分!

从#・ゥ・从<って、おい!!何故にベンキマン!?


おっと、貼る画像を間違えたよぉ!


从TゥT从<・・・せめてカレクックにしといて


さて、結果は。。。



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

いやいや、実際そんなに嬉しくはなかったけど、まぁ、ひょっとしたら今年握手会とかで(個別はないけど。。)いいことあるかも!w


帰りは京都らしいみやげ屋が軒を並べます。

昼はたこ焼きしか食べてなかったので、ちょっと遅めの昼食をとることにしました。
℃ヲタとしてひときわ目を引いたのはこれ!!


抹茶カフェ!!

州´・ v ・)<おぉぉぉ!!!

で、京風だしカレーなるものとほうじ茶ラテを注文しました。
カレーは800円しましたが、ハッキリ言ってボンカレーレベルだね(´・ω・`)ガッカリ・・・
ほうじ茶ラテはそれなりに美味しかったですが、店内も全然京都っぽくないし、ショボくて、普通の食堂に入った方が良かったと公開しました。

この後、京都駅まで戻りましたが、少し時間があったので京都タワーに登ることにしました。
800円もしましたが、こちらも微妙でしたね。。

高校生と思しきカップルは「これで800円。。。」とこぼしていました(^_^;)


おみやげものコーナーでは京都タワーのキャラクターというたわわちゃんなる怪しいキャラクターも発見ww


何となく舞美嬢が好きそうな気がしたので、プレゼント用にポストカードを購入しました。


と、短い滞在時間でしたが、初の清水寺も観光できて個人的には満足の行く小旅行でした。
紅葉が綺麗な時にもう一度訪れたいなって思いました。
なのでシュガースポットの時にもう一度来ようかなって考えています。