新垣さんの誕生日を勝手に祝う会

リリイベ前日の20日はガキさんの誕生日でした!
おめでとうガキさん!!

この日は大阪で℃-ute学園祭も開催されていました。
久しぶりのライブだし当初は参戦する予定でしたが、翌日にセミナーや試験を控えていたので急遽回避することにしました。。
というのは表向きの理由で、本当は行けないこともなかったのですが、やはり12月にツアーで3回、舞台で1回、最低4回は遠征することを考えると、どこかで我慢せねばと思って、ここは回避しました。

とはいえ試験があるのも事実だったので、どんな問題が出るかも分からない中、技術書を少し読んで、気を紛らわしていました。
が、えりぽん目当てとはいえ、ガキさんを祝う会にハヤトが遠征してきているということで、勉強も一段落した夜に、こちらも急遽ガキさんを勝手に祝うことにしましたw

たっくんとはガキさん卒紺以来久々でしたが、元気そうでなによりでした。
ハヤトとたっくんの娘。ツアー話を聞いてて、自分も当時の様子が少ないながら蘇ってきまいた。

そしてガキさんとそのヲタに思いを馳せると何となく舞美嬢ヲタと親近感を感じずにはいられませんでした。

ガキさんヲタという人種は娘。ヲタの中にあってとにかく紳士、そしてMCとかソロパート中もまず跳ばない、そんな印象があります。
で、MCとかで跳ぶのって、その人に見つけて欲しい!って気持ちがあるからだと思うんですが、視力2.0のガキさんは跳んで自己主張をしなくてもちゃんと見付けてくれるらしいですよね!
たっくんも2階にいたのにバッチリガキさんのレス貰ったことがありました。いや、ガキさんは寧ろ2階の人ほど手を振ってくれた、そんな逸話さえあります。(自分は殆ど行った事がないので人から聞いた話なんですがね)

同じように、舞美嬢ヲタも他のヲタに比べれば跳ばないと思うんですが、舞美嬢もまた遠くでもちゃんと見てくれてるって安心感があるんですよね。(ガキさんと違ってハッキリとは見てないとは思いますが)

こーじさんとよく2階で連番して、誤爆でワイワイしてる時も(あれは間違いなく誤爆なんですが)、何かちゃんと見てくれてるな!って気にさせてくれるんですよ。
勿論、ファン層とか跳ばない要因は色々あると思います。現に愛理もとても遠くまで見てくれますが、愛理ヲタは跳びますからね(^_^;)

でもあの跳ばせない安心感、これはガキさんと舞美嬢に通じるとこだなって思います。


さて、話を学祭に戻すと、舞美嬢のブログでセトリをみましたが、読んでるだけで体が疼いてきました。
やっぱ、℃-uteのライブあちーな!!

そして、さっき大阪ゲキハロの時貰ったフライヤーを整理していたら、さらに熱くさせてくれる1舞のフライヤーが出てきました。

南斗五車星だ!!ww

炎のヤジマ、海のナカジマ、雲のアイリ、山のチサト、風のマイ。。

5つの星々の輝きが、どんな夜空を描いてくれるのか!!

開幕までいよいよ一ヶ月、冬ツアー本当楽しみッスね!!