キューティー観光社ファンクラブツアー in HAWAII 2 エピソード2 Day1〜オプショナルツアー〜

現地時間で22(木)の10時前くらいにホノルルに到着しました。
入国手続きは長蛇の列で結局入国までに30分くらいかかりました。
空港を出ると、降り注ぐ強い日差し、真っ青の空、そして何と言っても半袖でないといられない暑い気候。
嗚呼、またハワイに来たなって実感しました。
キャリーバッグを受け取って集合場所に向かうと、ヲタも続々と集結してきます。今度は嗚呼℃-uteツアー来たな!って実感し始めましたw

アーバスに乗り込むと、まずはホノルル空港から市内観光。カメハメハ大王像を観たり、前回と同じようなルートを通りました。

バスはアロハ・タワーに立ち寄ります。ここは前回伝説のサプライズお出迎えがあったスポット。今回は到着当日の午後にオプショナルツアーが組まれていたので、お出迎えはないだろうなぁと思っていましたが、やっぱりありませんでした。

ランチはいつもの灯台レストランです。
巨大なコップに注がれた水とか、もう全く前回と同じ。前回非常に不味かった印象のあるハワイアン寿司ですが、今回も果敢にチャレンジしました。

いや〜半端なくまずかったですが、これを食べるとハワイツアーに来たな!って実感するんですよね(^_^;)

オプショナルツアー

通常ハワイツアー初日はサプライズ的なお出迎えはある場合はあるものの、基本的に終日フリ―の場合が殆どです。
だけど、℃-uteはしっかり初日から楽しませてくれます。

それが初日の午後に組まれた「メンバーと訪れるオプショナルツアー」
オプショナルという事で5500円追加で払う必要がありますが、わざわざハワイまでメンバーに会いにきている人達ですから、当然皆申し込みます。(と思われます)

コースは以下の3コースが用意されていました。

• 【コース1】東オアフ観光コース…登場するメンバーは、矢島舞美中島早貴!!
  • 【コース2】パワースポットコース…登場するメンバーは、岡井千聖!!
  • 【コース3】ノースショアコース…登場するメンバーは、鈴木愛理萩原舞!!

我々は勿論内容はともかくそれぞれの推しがいるコース、すなわち私(舞美嬢)、ラファちゃん(舞美嬢)、セキチィ(なっきぃ)はコース1、えすてぃさん(ちっさー)はコース2を申し込んでいました。

ツアーはバスでそれぞれのスポットを目指しましたが、我々のコースは1台40名弱×2台、ちっさーは33名で1台、愛理×舞ちゃんコースも2台だったようです。

免税店の最上階にある会議室みたいなところに参加コース毎に集めさせられて、バスの座席抽選が行われました。
これが中々凄い事になりました。
まずはセキチィが抽選に向かいます。「最前いけ!」なんて半ば野次ってたら、マジでポールポジションを引当ました。
続いてはラファちゃん!黄金の右腕と称される程ツアー席運のいいラファ氏の実力は前回のツアーでもまざまざと見せつけられていたので、ちょっと意地悪に「たまには最後列もいいよ」何て言ってたら、本当にトホホの最後列。。
明暗クッキリ!座席抽選おそるべし(^_^;)
ちなみに私は無難に4列目の通路でした。

我々は1号車でしたが、ここで嬉しい再会がありました。
ガイドさんが前回のハワイツアーでもお世話になったココさんでした!ウィットに富んで飽きさせない彼女のトーク、かなり好きなんですよね!勿論再会とは言っても、向こうは覚えているはずもないのですが、個人的にはとても高まりました。

ツアータイトルの「東オアフ」からも分かるように、ツアーの主戦場であるワイキキが南オアフなので、地図上ひたすら右に右に向かいました。ダイヤモンドヘッドから、高級住宅街で知られるカハラ地区を通過しました。
ハワイは世界中の人達が住みたがる人気スポットで当然住宅地も相当高額で、このカハラは普通の家でも20〜30億とかするんだそうです。気が遠くなりそうです。。その象徴がビル・ゲイツの家。
門を覗くと、その次のさらに次もと5重くらいの門構えで、家が全然見えないほど広大な宅地でした!

そこから時差ボケや長旅の影響でツアー参加者の大半が眠りについて、一行はハロナ潮吹き穴に到着します。

と、ここで舞美嬢となっきぃが登場。
二人ともアロハシャツにデニムのショーパンとすっかりハワイモード、しかも舞美嬢はツイン!!
なっきぃはおでこ全開で結構カツっと縛ってました。あとなっきぃの化粧が異様に濃かったww

メンバーの登場にすっかり火が付く一行。
ここで一旦バスを降りて、潮吹き穴の観光と会報用の記念撮影を行います。

バスを降りると普通に舞美嬢となっきぃが歩いてくるものだから、当然皆群がるんですが、そこでなっきぃが「キレイだから観て下さいね〜」「ウォッチ!ウォッチ!」と手でメガネをつくる仕草で、一行を促しますww
てか、なっきぃのテンションが異様に高ぇ〜www

記念撮影は強風の中強行されましたが、後で仕上がりをみたら、舞美嬢の髪が顔に諸被りしてましたww
ダメじゃん舞美嬢!!wwww

それからもしばし観光してました。
岩の上に記念碑のような白いものが建っていたので、ココさんに「あれって何か意味ありますか?」と尋ねると、「あれはなんでもないの!」という回答。あららとちょっとガッカリw

一行はバスに乗り込んで次の目的地に向かう準備をします。

と。。。

「私達も乗せて行って下さ〜い!!」

と舞美嬢となっきぃキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ある程度予想していたこととはいえ二人の乗車に一気に高まりました。
ボクの位置からはなっきぃはよく見えましたが、舞美嬢は同列だったので見えたり見えなかったりでした。

そこから、最初は二人のとめどないトークが続きました。

入国の話から始まって、舞美嬢は「アクトレス?」と聞かれてそうだと答えると「オオォ!」と驚かれたそうです。
なっきぃは同部屋のちっさー、舞ちゃんと魚のバルーンを膨らませるも巨大過ぎて途中でやめてしまった話や、ブートキャンプのようなダンスをしていたりととにかく賑やかなんだそうでww

舞美嬢はブログでも書いていた、ハトがベランダにやってきて超高まったという話もしていました。

ベランダに来たお客様

と、ここでココさんが「その鳥はそれ以上大きくならないのよ!」それには舞美嬢もへぇ〜!と興味津津。
以降、二人がとめどない話をしていると、それが切れたか切れないかを見計らってはココさんが話出すというこの絶妙な間に、一行は大いに湧きました。

ただ、自分のポジションからは二人の顔もそれなりに見れたし、声もそれなりに聞こえたんですが、正直後ろはキツイだろうなって思っていたら、案の定後ろは声も殆ど聞こえずだったそうです。。。

さて、続いてやってきたのはショッピングセンター、恐らくカイルアのショッピングセンターだったと思います。
ここは本当トイレ休憩に毛が生えた程度でしたが、出店も結構でていたので、とりあえずクッキーみたいなものを食べてみました。
ちょっと粉っぽかったけど結構美味しかったな!

再びバスに乗って後ろの人と話をしていたら、なっきぃのプレゼント用に石鹸を買っていたら、何と舞美嬢となっきぃが「どうですか?」と普通に話しかけてきたそうです!
自分も行けば良かったとちょっと後悔。

ここでボク達の1号車は、舞美嬢、なっきぃとお別れ(´・ω・`)/~~

一行は最後の目的地、ヌウアヌ・パリ展望台へ移動しました。
ここはカメハメハ大王のオアフ制服最後の舞台ともなった古戦場跡です。

崖から一望できる風景は中々壮観でした。

カメハメハ大王の戦いを再現した絵もありました。

ここでもメンバーが普通にプラプラしていたり、観光しているヲタの方に向かて歩いていって、突然、おそらく自身のブログ用にケータイで撮影を始めたりと(後でなっきぃのブログを見たら間違いなくこの時撮影したものでしたww)、何だか普通に一緒に観光しているようでしたww

ただ、それだけ自由だったんですが、時折声をかけてみたりするものの、基本、皆メンバーを遠巻きに眺めるだけで、メンバーが向かってきたヲタ達も、いちゃまずいと思ったらしくわざわざ別の場所に移動したりと、皆一定の節度を持って接していました。

流石ハワイツアーに参加するような人は、クソピンチケ共と違って、皆紳士だなってちょっと感心してしまいました。

最前に座っていた女の子がココさんと手を繋いで歩いていると、メンバーも普通に後ろから追って歩いていて、「あの子振り向いたらビックリするだろうね!」「今日一番持ってるのは間違いなくあの子だね!」と参加者でネタっぽく話していましたww

バスを止めてあった付近には野生のニワトリやネコも出没して、こりゃ珍しい!と皆撮影に勤しんでいましたww

メンバーとはヌウアヌ・パリ展望台でお別れでしたが、一行は一路ワイキキへ。
ココさんともここでお別れ。
「ココさん、ありがとう!楽しかったよ!」と日本語で挨拶。
次もしハワイに参加することがあったら、またココさんに会いたいな!

ここで初めて今回宿泊するホテルへチェックインとなります。
今回泊まったのは、ワイキキリゾートホテルと、その名の通り、ワイキキビーチも近くて、さらにメイン会場となったホテル(パシフィックビーチ?)にも近くて中々いいホテルでした。

14階で見晴らしもよかったのですが、前回のようなオーシャンビューとはいかず、街並みしか見えなくて、そこは残念でした。

4人部屋というのが無いので、2名×2部屋だったのですが、部屋を繋ぐ扉を開けてくれて、何と二つの部屋を繋げてくれました!
これにはちょっと感動しました!

ツアーデスクのボートは今回もお世話になりますww

本日のディナー

ハワイで最初のディナーをとりに街へ繰り出しましたが、ノープランだった為、色々さまよった挙句、前回も利用した焼肉屋さんに行きました。
ハワイでは普通に「レバ刺し」がメニューにあってビックリ。とても食べたかったんですが、「お腹壊したらだいなしじゃん!」的な非常に正論で、周りが全く乗り気じゃなかったので、ここは我慢しました。゚(゚´Д`゚)゚。
無難にビビンバを食べましたが、約1000円もした値段の割には美味しくなかったな。。

部屋に帰ってからは、4人でちょい飲みして、非常に疲れていたので、1時頃には寝ました。

この日のディナーノープランの惨状を見て、ちょっと調べよっか!と声をかけた割には自分は速攻で寝落ち。。
代わりにセキチィがかなり頑張って調べてくれていて、この頑張りは翌日以降、我々メンバーを大いに助けてくれることになりました。

まとめ

この初日は後に思い起こしてみると、一番観光らしい観光をしたなという気がします。
ヲタ以外の知人に土産話ができるのも何気にこの日だったりします(^_^;)

それにしても、℃-uteと一緒にバスで周るとか、ツアー中はマヒしていましたが、やっぱりとても非現実的で夢のような時間だったと思います。

潮吹き岩と、ヌウアヌ・パリ展望台の模様は舞美嬢となっきぃのブログにも載っていましたが、本当に風が強くて。。でも本当二人とも凄く可愛かった(≧∇≦)b
正直もうそれだけでお腹一杯でしたww

幸せ発見
Hawaii Blog 6
Hawaii Blog 7

あ、あとなっきぃはテンションがムダに高くてwwさすがだなと思いました。
正直自分のテンションに火を付けてくれたのはなっきぃですからね!!

早く5人の℃-uteに会いたいな!って思いも強くなりました。

そして、やっぱりハワイはいいところだと改めて実感する初日でした。

to be continued ...