聖なる鐘がひびく夜

今年のクリスマスは、キューラン5とその後の13人がかりのクリスマスパーティーと例年になく楽しい時間を過ごせました!
その模様は例によって時間があれば振りかえろうと思いますが、今日はクリスマスにちなんだある1曲について。

それは初期タンポポの名曲「聖なる鐘がひびく夜」です。「ハロカバ」という企画で舞美嬢もカバーしていたので、キューラン5の握手会のネタに丁度いいかな的な軽いノリでダウンロード(購入)してみました。
ハロプロメンバーがハロプロの人気曲をカバーして配信♪その名も「ハロカバ」!!続々追加!!

聴いた瞬間、言葉にならない程感動してしまいました。
舞美嬢って、割と声量がある歌声で、時折力強いシャウトを織り交ぜたりと、感情の起伏の表現が印象的で、どちらかというと激しい曲に向いてるのかなと思ってました。

でもこの曲の舞美嬢は、クリスマスにときめく主人公の女の子になり切って、歌声がとにかくキラキラしてます。
初期タンポポ特有の透明感も見事に出ていて、本当感動してしまいました。
と、同時に本当に可愛くて、もう胸がキュンキュンしっぱなし。

同時に配信されている愛理Verと比較すると、より舞美嬢Verのクオリティーの高さが分かります。
やっぱり歌ってのはスキルだけじゃなくて、気持ちなんだなと思いました。

舞美嬢が心を込めて歌った、この季節にピッタリな、珠玉のミディアムバラードに癒されてみませんか?

舞美嬢ヲタは勿論ですが、それ以外のハローファンにも是非聴いて欲しいです!

きっと今まで見た事のない矢島舞美に会えるはずです!

P.S.
ちなみにちっさーの3曲も聴いてみました。こちらも素晴らしい出来でした!!
中でもあややの「笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜」は必聴です!!