冬のカリスマ

今日は2週間振りの休みでした!
久々の休み、やる事も沢山あるぞ!!


バット、


前日。。というかこの日の未明まで岡井サッカー軍団の一員としてサッカー見ながらセレンドやっていたのに加えて、連日の疲れがたまってグッスリ。

ONE PIECEで白ひげの壮絶な最期を見届けると再びグッスリ。。。


その後サファイア氏がくれた栞菜のエロDVDを鑑賞して、ハーンしたりと、やるべき事何もせず。


イコール

だらだらだったわけさ〜


と、なっきぃのブログをパクリたくなるほど、ダラダラしてました。
流石にこのままじゃいかんと、16時くらいに家を出て、一路、本と楽器とカレーの街w御茶ノ水へ。

まずは『エチオピア』でチキンカレーを堪能した後は、舞美嬢へのプレゼントを見つくろう為に、三省堂書店へGO。
1時間以上試行錯誤した末に、19歳×旅好きな舞美嬢にピッタリの本を発見しました。
ちょっと奮発しましたが、舞美嬢の好奇心の肥やしになってくれればいいなって思います。
さて、その後はもう一つの目的を果たす為の行動に移ります。


それは、名器Martinをゲッツすること。


最近ストレス解消に深夜ギターをちょろっと弾くようになりました。
それもクラプトンの名曲をです。(弾くってよりは弾けるように練習しているが正解です(^_^;))

で、この曲はやっぱりアコギで弾きたいんですが、自分のアコはもう7年くらい誇りを被ったままで、しかも超絶にボロい。
自分への御褒美じゃないですが、どうせならMartinにしようと!
実はそれが御茶ノ水へ出向いた一番の理由でした。


が。。。
Martin特約店というお店に入って愕然としました。。。

Martinだけ別ブースで、しかも断トツに安いモノでも80K。。。
基本安くても150Kはくだらない代物ばかり。。。

まぢで??

℃-uteツアー2回くらいサボタージュしないといけないじゃん。。。

動き出しが遅かったので、中古を扱ってる店はすべて閉店(;´Д⊂)

というわけで、Martinゲッツ計画はご破算となりました。。。
ま、暫くはエレキでシャカシャカ練習するとします。

さてさて、実は今回はここからが本番です(^_^;)

最近音楽のオンラインストア利用するようになりました。
基本聴きたい曲はCDを買うというスタンスなんです。
音楽はコンポでCDを再生して聴くもんだろ!!電子ファイルなんて邪道なんだよ!という古臭い考えがありましてね(^_^;)
利用するきっかけとなったのは、ハロカバで舞美嬢の「聖なる鐘が響く夜」をダウンロードしてから。
アルバムでもこの曲だけ聴きたいんだよなぁ、って時にピンポイントで、しかも200円でダウンロードできてしまう、お手軽さから以来ちょくちょく利用するようになりました。

この日も、電車移動の時間に聴くために、何曲か見つくろってダウンロードしました。

まずはちっさーの新作「ロマンティック浮かれモード」
ちっさー版みきてぃはある意味鉄板ですが、ちっさーのハロカバ第4弾で満を持して登場です。

曲中は思わず、

お・か・い・・・ちさとぉ〜!!!

とコールを入れそうになるほどの絶品ですwwww


そして冬にまつわる曲も何曲か落としました。

1曲目はZARD『きっと忘れない』

切なさの中にも心地良いビート感はロンクリにも通じるところがあります!!
坂井さんの透明感のある歌声も最高です!!
舞美嬢もいつかああいう風に歌えるようになって欲しいなぁ!!


続いては、オリジナルラブの名曲中の名曲『プライマル』
こちらも田島貴男の渋過ぎる声と切ないメロディのコラボレーションがとにかく絶品の大人のバラード。
当時渋谷系と称された彼らの曲らしいオシャレな感じも◎。
※あ、この動画は無音が15秒くらい続くみたいなので要注意(^_^;)

ラストはSPARKS GO GO『冬のカリスマ』
この曲はTX系「ナンバー12・ 熱血サッカー宣言」というサッカー情報番組のED曲にもなっていて、この曲を聴くと当時のJリーグの名シーンが蘇ってきます。
日本代表の頑張りと、何よりBuono!の「雑草のうた」を聴いて、冬のパンクロックが無性に聴きたくなって、落としました。
この冬のカリスマは本当に高まる名曲です!!
サッカーファンも、パンク好きも、是非ご賞味あれww

何かお気に入りの曲紹介をした舞ちゃんのパクリっぽいですねw(影響を受けたのは間違いないです)

ちなみに全部10年以上前の曲です(^_^;)

懐かしい曲に浸りながら、またしてもセレンドで、舞美嬢のハンドメイドアルバムを鑑賞する電車移動が、ある意味一番楽しい時間でしたww

まぁ、こんな休日もありっちゃありなんじゃないっすかね!