たのばる!!

2008年末のキューラン2で生まれた造語「たのばる」。当時から℃-ute、とりわけ舞美嬢にピッタリのコトバだなって思っていましたが、舞美嬢も本当に気に入ってるようで、ブログでも毎日のように連発してますよね!!

美女学ではあたかも舞美嬢の考えた造語のようにOAされてるくらいww
あ、殆どの℃-uteファンなら知ってるとは思いますが、この造語は、当時オトムギの団員で、寝るキューでは神崎姉妹のお母さん役を務めてくれた長澤泰子さんが考えて下さったものです。一応念のためにw


改めてこんな事を書いたのは、連日仕事してて、いい加減嫌になってくる時に、ブログとかでこのコトバを目にして、やっぱ舞美嬢ってスゲーや!って改めて思う、そんな日常を繰り返しているからです。。。

自分もいつか自分の仕事をたのばる境地に辿りつきたいものですが。。。多分無理だろうなぁ。。

週末はそんな残念な日常をちょっとだけ忘れさせてくれるお届けモノがありました。

1つは、ハロプロ2000pでもらえるメッセージカード。

じゃん!!

セキチィや他の人に見せてもらったものより、少しサイズが小さくなってて、且つシンプルだなってのはちょっと思いましたが、とってもかわいいし、何より「たのばる」ってメッセージが添えられてて、個人的にはめっちゃ気に入ってます


もう1つは、バースデーパーティーの招待状。
こちらは希望通り3回目が来ました!!
席は微妙だけど、2階に行かなかっただけましかな。一応連番できるように2舞申し込みましたので、うまいことやりましょうか。
3000p(おいおいまたポイントかよ・・・って去年はテレビとBlu-rayレコーダー買ったんでね(^_^;))の2ショットというお楽しみもあるし、何かと楽しみです。
(今となってはクリスマスの時にハズレてよかったってちょっと思ってます)


そんな楽しいバースデーパーティーを励みに、今週末は℃日とも仕事に勤しむとします。


これ、現実なのよね。。。