ワールドカップ特番

舞美嬢とちっさーが登場するということで、録画した「ジャパンブルーに託す夢 徹底解剖!! FIFAワールドカップ」を、さっきやっと見終わりました・・・
いやぁエライ長かった。
いきなりサッカーヲタク芸人達が2トップネタで盛り上がって、何の事かサッパリって感じで苦笑する舞美嬢が可愛くてツボでした。
対して、コール&ヨークを「イングランド代表ね!」とか知ったかしてたNHKのアナウンサー、もっと勉強しろ!
ヨークはトリニダード・トバゴだろ!このペアはマンU黄金期の2トップだろ!と軽くイラっときました。

まぁ、番組としてはそこそこ面白かったですが、二人とも殆ど座ってるだけだもんなぁ・・・
ちっさーなんて、アヒル口尖がらせて、あわや寝落ちしそうなくらいヤヴァイ時間帯もあって、かなりハラハラして見てました(^_^;)
それでも、舞美嬢は話を振られる訳でもないのに、ずっとカメラ目線でニコニコの矢島スマイルを振りまいてて、さすがだなーって感心してしまいました。

PK戦も折角なんだから全員に蹴らせろよ!とか、ゲストの扱いには不満だらけ。

二人が一番活躍したのは、グループリーグのシミュレーションで、仮想日本代表になった時かな。
舞美嬢をよりによって、ヘボ司令塔中村を演じさせるとは何事だ!!と怒りがこみ上げてきましたが、本田をちっさーに任せたのはナイスなキャスティングです!
仮想カメルーンでは、舞美嬢のパスをちっさーが受けて、無回転シュートをゴールに突き刺すという、℃-uteホットラインが炸裂する、恐らく℃-uteヲタ最大にして唯一の見どころがありました。仮想オランダ戦でもちっさーが見事なアシストを決めてました。

本番もこう上手くいくといいですけどね。

特に千聖は、
本田圭佑選手や、中村俊輔選手にちゅ⇒もくしてますっ

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/444927387


とのことでしたが、確かに本田は日本攻撃の生命線。大いに注目してネ!
中村は、いいよ・・・

ま、このシミュレーションを見てて、ここを引きつけてこのスペースをとか、ボードゲームみたいに選手を動かして、ゴールの道筋を見出そうとしてたじゃないですか?
ドリブルで仕掛けるって選択肢が日本の指導者には無いんだよね・・・岡ちゃんもそうだろうね。
この辺りの意識の低さが日本の攻撃ってのが世界に全く通用しない大きな要因なんじゃないかと思いましたね。


http://gree.jp/c_ute/blog/entry/445299385
にしても、右側の舞美嬢のブログのこのショットは素晴らしいww
正に決定的瞬間wwちっさーはネタの宝庫です♪

そのブログでもしきりに夏ハロの投票の宣伝をしていたので、投票しておきました。
自分にとってハロ紺最大の楽しみでもある太シスの曲から「Magic of love」をチョイスしました。
エルダーメンの印象しかないので、是非℃-ute5人で歌って欲しいですね。