キューティーJUMP!@ハーモニーホール座間〜ガムテープ女〜

栃木翌日の座間におざましてきました!ちなみにこのさぶいネタはツアー日記での舞美嬢のパクリですが、「ハー愛理がうつった」とかw
愛理のさぶいキャラもすっかり定着してしまったようです(^_^;)
では北の地よりケータイで更新です。
(後からPCで追記しました!)
この日は横浜の新人公演に池袋のゲキハロ、そしてレアルむすめ〜は神戸公演と、全国各地で、ハロプロ関連の催しものがありました。℃紺では、こういう日はたいていネタにされますw
まずは、キューティーガールズのコーナーでは、公演毎にハギティの探す著書が替わりますか、昼は「終わったら即横浜」ww
実際℃紺が終わって即新人公演に駆けつけたちっさーヲタを私知ってますw
今度は夜公演の著書は、「神戸に行かずに℃-uteに来てくれてありがとうございます。」と!
この謙虚な姿勢に、勿論会場も沸きます。

もうひとりの天然

MCコーナー、昼は梅さんとなっきぃ

℃-uteの中にもうひとり天然がいたよ!天然と言えば舞美じゃん」「もう一人見つけたよ!」と梅さんが切り出します。なっきぃが「ウソ!」と問い返すと、
リl|*´∀`l|<それは鈴木愛理
℃-uteはコンサートの後、スタッフを交えて反省会のようなミーティングをやるそうですが、その時の話。
「愛理がヘアースプレーを持ってきたんですよ。何に使うんだろうなって見てたら、ハッって顔をして水筒と間違えた!ってヘアースプレーを持って来たんですよ」
と梅さんらしい人物観察w
と、最近すっかりアグレッシブになったなっきぃ
ノソ*^ o゚)<えりかちゃんも天然ですよ!
と口撃w
全力で否定する梅さん。前日の宇都宮公演の合間に餃子を食べてた時の話。烏龍茶と緑茶のペットボトルがあって、烏龍茶のキャップを既にしまっている緑茶の方に付けようとして、「しまった〜!」と叫んでたそうです!なっきぃらしくネタ自体は微妙でしたが、梅さんのマネをするなっきぃが超可愛かったw
すると梅さんは
リl|*´∀`l|<それはお茶目!お茶だけに!
ウイットに富んだ(?)切り返しに、さすが梅さん!とばかりに会場は拍手喝采

「受けたね、愛理と違って!」と、これにはさらに会場大爆笑。本当さすが梅さん!

最後は「お茶目な愛理に歌って頂きましょう!」

このコーナーの後のシリアスな愛理とのギャップを想像するとまたしても笑いがこみ上げてきました。

またまたハワイのお話!

夜公演は舞美嬢となっきぃ。この日は珍しく舞美嬢から切り出します。
「ファンクラブでハワイにいったじゃん!その時の愚痴。」と何とも穏やかならぬ様相。
「私のホテル、お風呂の天井から水が降ってくるんですよ!」
で、しばらくお風呂に入っていたそうですが、
「余りにも長風呂過ぎて、水滴がすっごい付いてて、気がついたら床がポチョポチョで水たまりが出来てるのね!」

と状況を一所懸命話す舞美嬢に、

ノソ*^ o゚)<舞美ちゃんの汗みたいだね・・・

とグサリ。会場も大爆笑と拍手が沸き起こりますww
と、全く意に会した様子を見せず舞美嬢は続けます。

「でも私は何日間か過ごさないといけないじゃん!往復するタイミングを見計らって瞬間移動してたの!」

今度はなっきぃ呆れたように
ノソ*^ o゚)<何それ〜!

で、結局タイミングを見計らってもダメで壁つたいに移動するようにしたようです。

从・ゥ・从<もうサバイバルだよ!

とか、舞美嬢アホ過ぎるww

今度はなっきぃも愚痴り出します。
シャワーのお湯がぬるかったそうですが、力入れて
ノソ*^ o゚)<めっちゃぬるくて!
と愚痴ってましたww

で、ぬるいからお湯の蛇口をひねっていたら、今度は
ノソ*^ o゚)<めっちゃ熱くて!

結局最後はちょうど良くできたそうですが、ここで、

从・ゥ・从<熱いと言えばね!

とMCを横取りwwこれにはなっきぃも「何それ!!」とちょっと怒りますw
何でも変圧器にドライヤーを繋げたら壊れてしまったらしいとのこと。
呆れたなっきぃが、
ノソ*^ o゚)<舞美ちゃん凄いよ!
从・ゥ・从<挿すだけなのにね!

「それは日本に帰っても使えたの?」というなっきぃの問いかけに

从・ゥ・从<あ、日本に帰ったらなんか使えた!

それは舞美嬢のせいだと最もなツッコミを入れるなっきぃに「違うもん!」と言い張る舞美嬢ww
何か、最後は超gdgdでしたが、このペアとしては今までで一番話題も膨らんだし、面白かったと思います。

タップ&ストンプショー

昼公演ではいつも通り肩慣らしの「生麦生米生卵」のタップを踏むと梅さんの靴のバンドがとれてしまいます。それが妙に気になるちっさーハギティ。梅さんも「もうこの衣装ボロボロ!」
と、ハギティが「応急処置してあげる」と言って、一旦袖にはけました。梅さんもすかさず「何て心優しい!」とちょっと感激の様子。ステージ袖からガムテープをとってきてそれを梅さんの靴のバンドのところに貼り付けます。「ガムテープ女になっちゃうよ〜!」とは梅さんwちっさーも一緒になってガムテープを貼ってあげました。

恒例のお子ちゃまね!とはやし立てる梅さんにちっさーが反撃した後のハギティのセリフですが今回は、
(o・酈・)<オイ、内のガムテープに何するんだ!!
会場は爆笑に包まれますww梅さんも、
リl|*´∀`l|<ガムテープで悪かったなぁ!!

サボリのシーンでは、問題児の3人はブラシで足元を潜らせる遊びに興じてました。
ショー自体は勝敗をつける最後のブラシ交換も含めて大成功でした。

今回のポジション

今公演昼は、かなり前目で見ました。やっぱり前だと一人一人がとても良く見えます。メンバー同士がこんなにアイコンタクトとってんだという発見があったり、梅さんがチラリの入りの振りを左右間違えて苦笑いしたりと、普段中々気付かないような事も随分見ることができました。でも、一番気になったのはやっぱり舞美嬢の汗!ww
本当に半端ない。前髪もビショビショなら、アンコールで着替えてきたはずのピンクのタンクトップが、チラリが終わるころには胸の辺りがもう汗で湿ってるし。本当どんだけって感じです。でもやっぱりたまには近くで見るのもいいもんです。
逆に夜公演は自枠によるV列端っこという超クソ席!!後ろなので熱もこもって汗の量も半端ない。でも前には梅ヲタさんに横にはガキヲタさんと縦横3連番という奇妙なフォーメーション+通路席で思いっきり楽しませてもらいました。
端なのでステージが見切れてしまうところもありましたが、JUMPとかでは舞美嬢が端の人を気遣って、わざわざ覗きこむように見ていたシーンなど、普段は気付かない舞美嬢の気遣いを感じられたりと、何だかんだで楽しいひと時を過ごすことができました。

総括

ツアーも中盤、冴えを見せてきたアドリブに加えて、ついに舞美嬢&なっきぃという℃内No.1の微妙ペアのトークにもエンジンがかかってきた模様ですw

从・ゥ・从ノソ*^ o゚)<・・・

益々、面白くなりそうっす!