キューティーJUMP!@愛知県勤労会館〜フィーチャリング中日ドラゴンズ〜

いよいよ10月、この10月は東名阪に舞美嬢縁の新潟と場所としても申し分ありません。まずは、開幕シリーズとなった東京厚生以来の2Daysとなる名古屋シリーズに徹夜明けの強行軍で参戦してきました。
℃曜の開演を14時半と勘違いして、絶対間に合わない!と思っていたら、15時開演で救われた、などと何とも慌ただしい幕開けとなりました。

では、1週間前の愛知公演の模様です。
ひそかに℃-uteのツアー日記よりは早く上げようと思っていたので、今のところ、ちょびっとリードです。(確か・・)

今日の舞美嬢

今回も2日間とも絶好調!!気候も涼しくなってか、アンコール時にピンクのタンクトップが汗で滲まなくなったりと、汗の量は若干減りましたが、パワーは全開でした。
ちびっ子の皆!という問いかけに対して、全力で応えるヲタ達に「ずいぶん大きいちびっ子ですね!」と冷静な返しもらしくなく、冴えてました!w

从・ゥ・从<・・・

愛は勝つ」では、舞美嬢が冒頭で「皆さんも一緒に歌って下さい!」と言うのですが、これは舞回という訳ではなくその時のテンションで言ってるようですが、これを言った時と、それ以外で会場のスイッチの入り方が全然違ってきます。
最後の煽りもすっかり様になってきて、ロックスターの風格もすっかり備わってきましたw
確か3昼のJUMPでは、これまでのどの公演よりも絶好調で、ラスサビの舞美嬢パートで、時折見せる指差し、この日は全方向に指差すしてました。もちろん初めて見ました。
何か、その時のテンションで自然と出る舞美嬢のステージパフォーマンス、全力で音を感じてるって感じがして好きだなぁ。

会場の皆!

最初の挨拶では、ちっさーが2階席、ハギティが1階席に「大きな声を出して下さい!イェ〜イ!」と煽りますが、3昼はちっさーが「ウッフー!」とちょっと変則的に煽りました。そうすると今度はハギティもネタを考えないといけない(と本人が思ったらしく)困惑して・・

(o・酈・)<皆さん声出していきますよ・・・・・・・・・アハハーン・・・
と、大失敗ww
これには失笑とエーという会場の声。ここで「もう1回」とというハギティのお願いで、今度は会場から「アハハーン!」の声が返ってきました。

今日のキューティーガールズ〜フィーチャリング中日ドラゴンズ

コケーのキューティーガールズの舞?は今回もすっかりやる気無いモード・・・コケ〜、コケ〜と元気ない掛声、と次の瞬間
州 ・ v ・) リ ・一・リ (o・酈・)<ズンズクズンズンズン!
何故か最後だけ元気バージョンww

アドリブだらけの2本目。ハギティが探している著書は3日が「間違えるよね〜暇つぶし」(著者はひつまぶしさんw)、4日は「滝のように流れる汗、今後ろで拭いてます」(著者は勿論、矢島舞美w)

4昼はこの著書名を受けて舞美嬢はMCコーナーの冒頭で「キューティーガールズの時はウチワで煽いでました!」と告白してました。

3日では、ここから中日スペシャル。
ちっさーがブツブツ独り言を言うシーン、「まだ引退は早いよ、立浪選手
先日引退を発表したばかりということもあって、会場は大いに沸きますw

愛理の迷子のアナウンスも「5歳くらいのお子様がナゴヤドームの前でお待ちです」。
と、この時の愛理が、なんか両手を合わせてこねくりまわすようにしていたのですが、次のセリフでそれがなんだか分かりました。

州 ・ v ・)<お心当たりの方は・・・落合監督のフォームのマネをしながら迎えに来やがれこのやろう!

か、神主打法だったんかい!!wwwぜっん全然似てね〜www
でも、超可愛かったww
ちなみに4日は体をのけ反らせて鯱のポーズ。カワイかったw

最後にハギティが愛理評をする時、通常は「ザB型って感じ!」というくだりを、3昼だけは、
「何ていうか、ギャグがつまんないクセに、何回も何回も言って、つまんないって言うか!」と強烈なパンチを浴びせてましたw

今宵も℃-uteワールドへようこそ

素の℃-uteが知れる、ある意味ライブで一番楽しみなMCコーナー。


名古屋から母への愛を叫ぶ

3昼は梅さんとなっきぃ
梅さんが「改めて思ったんだけど、お母さんって凄いと思わない!」
と、ここから自分以上に梅さんの体のことを気付いてくしれたりする母親って凄い!という話をしたり、なっきぃも早起きしてご飯を作ってくれたりして本当感謝しているという話をしていました。
梅さんにお姉さんがいるのも初めて知りました(^_^;)
二人とも「なれるかな〜」と話していて、最後は
ノソ*^ o゚)<名古屋からお母さんありがとう!
リl|*´∀`l|<マミ〜 I LOVE YOU!
と名古屋から、母親への愛を叫んでいましたw


舞美嬢の好物

3夜はやじうめ。梅さんのお父さんが差し入れしてくれた塩飴が℃-uteの間で人気だそうです。ただ舞美嬢はどこに売っているか分からないらしく、「それが中々売ってなくて、自分で欲しいけど、えりが一緒に行かないと食べられないの!」
さらに舞美嬢は夢にまでみるほど好きだということを告白しましたが、
从・ゥ・从<夢で見たって言ったよね!
リl|*´∀`l|<知らない・・・

梅さん冷て〜ww

从・ゥ・从<ライブで汗かき過ぎちゃったな〜と思ったら、皆さんも食べてみて下さい!
リl|*´∀`l|<薬局みたいなとこで売ってるらしいので!

と塩飴の宣伝で締めてましたw


なっきぃのマイペースなエピソード

4昼は舞美嬢となっきぃ。公演毎にスキルアップしているこのペア。今回は4公演で一番面白かったです。
舞美嬢が「今日はなっきぃのマイペースなエピソードを話そうと思います」と冒頭から興味津津。
話は、Cutie Circuitで名古屋に来たて夜ご飯を食べていた時の話。この時はメンバーも皆嬉し過ぎてテンションが上がっていたそうです。その時、

从・ゥ・从<ちっさーが踊り出して!

にわかに信じがたいけど、ちっさーらしい展開に会場は大爆笑。舞美嬢は続けます。

「お客さんがいっぱいなのに踊り出して。その手があまりにも激し過ぎて、コップの中に入っちゃって。コップ倒れちゃったんですよ!」と、その後に起こった惨劇を説明します。

「コップにコーラが入ってたんですけど、全部愛理の帽子にビチャって、ひっかかっちゃったんですよ。その帽子が真っ白で・・・」しかも愛理は「今日ね新しい帽子を買ったの!」ととても嬉しそうにしてたんだとかww
そしてちっさーは、
「今まで踊っていたのに、急に顔が真っ青になって、ゴメンって」その後、メンバーも愛理に集まったらしいのですが・・・

从・ゥ・从<なっきぃ一人だけ手羽先を食べてました!「おいしーです」って!

手を振って美味しそうにするなっきぃのマネとその前のシリアスなシーンとの落差が、とにかく面白くて、会場が一気に笑いの渦に包まれます。まるで梅さんが話しているかのような饒舌な舞美嬢でした。

なっきぃは必死に弁明します。なんでもビデオカメラが回っていたらしくて、それに向かって「おいしーです!」と言ったそうです。で、後からビデオを見て、周りが大変な事になっていて「あららら」ってビックリしたそうですw

ここで舞美嬢が、

从・ゥ・从<もうちょっと周りを見ようね!

あ、あんたにだけは言われたくね〜!ってなっきぃも思ったでしょうが、そこは頷いてましたw

で、最後に、このVTRは結局使われませんでした、と悲しい告白www
Circuitで食べ物ということはめぐ恋の時でしょうかね。
いずれにしても、℃-uteでは、
事件は会議室で起きてるんじゃない、食堂で起きてるんだ!
というセリフを贈りたいです(^_^;)


四文字熟語

4夜は1順して、梅さんとなっきぃ
またしても梅さんが切り出します。「四文字熟語を覚えたいんですよ!」
四文字熟語を知ってるのが大人と感じるらしいです(^_^;)
「わたしより四文字熟語知ってる」と振られたなっきぃが友達から教わったと、出てきたのは、

ノソ*^ o゚)<自画自賛

これに梅さんがこの熟語でのエピソードを話しました。小学生の図工の授業で自分の出来栄えに満足していたそうですが、先生に「梅田は自画自賛だなぁ」と言われたそうです。これに対して梅さんは、自賛⇒持参と解釈したらしく、なに言ってんだと思いつつも「はぁ、そうですけど。」と応えると、先生にえ?みたいな顔をされたそうです。
で、後で意味を聞いてとても恥ずかしくなったそうです。思わずなっきぃ
ノソ*^ o゚)<恥ずかしいよ〜!
とか責めてましたw

二人で頑張ろう!と誓った後は、「そんな難しい言葉をいっぱい知っている鈴木愛理ちゃんに歌ってもらいましょう!」とキレイに繋いでましたw

タップ&ストンプショー

今ライブ最大の見せ場の一つ(他にも見せ場は沢山ありますから!)、タップ&ストンプショー。
3昼は色々とありましたw
まずは梅さんが見せてくれましたw
冒頭の早口言葉で遊ぶシーンで、
リl|*´∀`l|<じゃあ、しりとりとかやんない!
おお、しりとりに変えるの?と思った瞬間、普通に「生麦生米生卵」
え?
これには会場も「しりとり?」とザワザワし出しますが、早口言葉はしばらく続行。
やがてそのざわつきに気づいた梅さんが、

リl|*´∀`l|<しりとり?・・・なんだっけ?
早口言葉でしょ!と言うちっさーハギティに「お茶目でしょ!」と返しますww
梅さん、お茶目っす(≧∇≦)b

さらにgdgdの連鎖反応が!
オリジナルの早口言葉、本来のひくちさと、たかちさと、ちゅうちさとの所を
(o・酈・)<ひくちさと、ちゅうちさと、たかちさと・・・
これには会場もエー。

この後舞美嬢達が合流しますが、このコーナーの小道具をちょいちょい忘れるハギティ、この日もブレスレッドを忘れていて、なっきぃに「はい、舞はこれ付けて!」と怒られてしまいますw
さらになっきぃは「えりかは早口言葉くらい覚えて!」と梅さんにもダメだし。
元々怒るシーンですが、このアドリブには会場も大いに沸きます。なっきぃGJ。

サボリのシーンは、4公演ともリンボーダンスでした。
と、gdgdな日もありましたが、決めるとこはしっかり決めるのが℃-ute
肝心のストンプや、デッキブラシ交換は4公演ともノーミスで見事に決めてました。

ここまでの通算、15勝1敗。立派な数字です。

アタックチャーンス!

晴天に恵まれてる今回のツアー。雨女舞美嬢叩きが楽しみ?ななっきぃには若干不満もあるのでしょうか?w
3日は、前日名古屋が雨だったことに触れて、「昨日は名古屋の天気がどしゃぶりで、今日は晴れてよかったな〜って思います。」
続けて、「明日も晴れるといいな〜なんて思います!」と舞美嬢をジロリ。
そのなっきぃの仕草が絶妙で、舞美嬢がすっかり悪者ww
ちなみに翌日は晴れましたが、なっきぃはその事は一言も触れませんでした(^_^;)

さらになっきぃは最後にある意味妙技をみせます。挨拶が終わると一礼をするのですが、手を胸の前にあてて・・・
谷間がクッキリ!!
なっきぃ、どこでそんなテクニックを!!
と、多分意識してないのでしょうが、算数は弱いけど、℃内で計算のできる唯一の娘なんで、色々と邪推してしまいますw
ノソ*^ o゚)<・・・

いずれにしても、この谷間、結構色々な人にリサーチしましたが、みんな気にはなっていたそうですw

名古屋グルメ

B級グルメのメッカ名古屋、B級かはともかく名古屋グルメを堪能してきました。

3夜はあえて山ちゃんを回避して、チェーン店のテング酒場。美味いのに驚きの安さでした。

お夜食の納豆カレーラーメン。この辺りはB級グルメって感じw


4日の昼は中華そば。何でも高山で有名なラーメン屋の息子さんが経営しているそうです。鶴舞駅のすぐそばでしたが、結構行列ができてました。


で、特筆すべきは、4夜のこのビアガーデン。会場に行く途中の鶴舞公園に出現していた、あの有名なライオンのビアガーデン。ビール超美味かったです。2週続けてジンギスカンも食べてしまいました。
愛知県勤労会館に入る方は立ち寄られることをお勧めします。


総括

久々の2Days 4公演(まぁ、宇都宮、座間も連続で4公演ですが)、本当充実した週末でした。
4夜は今ツアーで初めて2階席でしたが、人がとにかく少なくて、1ブロックに3人とか!
で、思いっきり動くことができました。

2階から見下ろすとあのタップ&ストンプショーのスピード感とか、JUMPの迫力、推しメン毎にパッっ変わる会場のサイリウムの色彩と、今まで見えなかったものも色々と見ることができました。
そして、6人が揃ったステージ、とりわけSHINESでタオルぶん回している時に、その圧巻の光景、そしてこの6人と過ごせることがもう、そう多くはないと考えた時、ふいに涙がつたってきました。
梅さん卒業というものを否応なしに意識するようになってきました。

いよいよ残り10公演、次ではもう遅い。今この瞬間しかあの6人の℃-uteは見られない。
1分1秒大切に、℃-uteを感じて、跳ぼうと思います。

从・ゥ・从<じゃあ遅刻すんなよ!

御意・・・