Buono!スペシャル番組パート2

去年のGWに引き続きアメーバのBuono!公録に馳せ参じてきました。
整理券配布は12時からの予定でしたが、とりあえず10時過ぎにアメーバスタジオに到着すると、既に200人くらいは並んでいました。予想以上の列にBuono!人気を改めて思い知らされました。実は400人を超えた場合は整理券は抽選になると告知されていましたが、まぁエルダ公演もあるし大丈夫だろうと高をくくってましたが、余裕でオーバーしてしまったようで12時過ぎから抽選モードに突入しました。
自分は無事ゲッツできましたが、一緒に並んでいたヲタもだち2人は撃沈するなど、結構シビアな抽選でした。あのクソ寒い中並ばされて外れたら辛いよなぁ。・゚・(ノд`)・゚・。

軽く昼食を取ると程なくして13時15分の集合時間。そこから自分の番が来るまでからすさんと話して時間を潰してました。自分の番は番組開始から20分後くらい。
収録ブースに案内する為に列を区切っていきます。自分の前で切れてくれ!と願いましたが、自分の後ろで区切られました。。。無念。。。

結局最後に案内されて観覧ポジションを探すと意外にも愛理前が結構薄い。これはラッキーと思い愛理ポジにいきました。ブースには新曲衣装の3人がいる。で、やっぱり気になるみやびちゃんを見てみる。。。
ワンダでお披露目されたやや短くしたヘアスタイルが抜群に似合ってる。しかもコンサートの時のように盛ってなくて、それが逆に強烈に可愛い!やっぱ近くでみると本当キレイな娘だ、と見惚れてしまいました。

観覧時一番おいしいのは、曲が流れている時、この時はトークも無いのでブース越しにガンガンレスくれます。でも、自分の時は曲は全く流れず。それどころか、書き初めが始まったではありませんか!!
すっかり書きモードに突入の為、ほとんど前とか見ないし、気を使ってたまに顔を上げてはくれましたが、ひたすら書き初めする愛理を眺めていました(;つД`)
しかも作品の完成を見ることなく、自分の番が終了。。。

いやー個人的にはとても切ない公録となってしまいました。。が、真剣に書く姿なんて普段中々お目にかかれないレアショットだし、強烈にキレイなみやびちゃんも見られたし、良い公録だった、とポジティブに考えることにしました。
ちなみに自分の回くらいまではポールで仕切られてるだけだったので、ちょっと遠目ではありますが、外れた人も観覧は可能でしたが、あまりにヲタが群がってきてカーテンが投入されて、以降は外からは殆ど見えなくなってしまいました。

メイドカフェへ。。。

公録終了を待つことなくエルダの現場推しに向かいました。ちょうど昼公演中だったので、メロン記念部への入部を済ませると、中野ブロードウェイで暇をつぶすことに。アイドルショップで昔の舞美嬢の写真なんかを眺めているとのどが渇いてきたので、メイドカフェで喉を潤すことにww
メイドの娘たちがライブやってます!なんて話をしていていたので、どんな曲を歌ってるのか聞いてみると、ハロプロでは、プッチモニの「ぴったりしたいX’mas」とか、タンポポの「恋をしちゃいました」などを歌っているとのことでした。
ここで、「℃-uteって知ってる?」と聞くと「知ってます!」と嬉しい回答。FOREVER LOVEの振り知ってたり、なっきぃが好きだったりと、マジで結構知ってる!!と益々嬉しくなってしまいました。ただ「後ろの娘たち可愛そうですよね」発言には少々凹みました。あの後ろのダンサーこそFOREVE LOVEの魅力だと思っているのですが、普通の人から見たらあれが率直な意見なのかもしれんなぁ。。。
30分ほど時間を潰して、エルダ昼公演組と合流を果たしました。その後はエルダ組の夜公演参戦を見送って、今年最初のマスターの店へGO。からすさんと2日連続のヲタ新年会を行いました。

書き初め

さて、自分が観覧していた時に書いていた書き初めの内容がどうにも気になったので、アメスタブログで確認してきました。




愛理の動物は相変わらず上手い!みやびちゃんはテキトー感タップリ(^_^;)
そして桃さんの主張の強さはさすがですwww

みんなこんなのを書いてたのね!!これ見てようやく自分の公録タイミングを受け入れることができそうです。