℃-ute「会いたい 会いたい 会いたいな」発売記念ミニライブ&握手会イベント@クイーンズパーク

9/9にクイーンズパークで行われた℃-ute新曲イベントに参加してきました。
クイーンズパークのあるクイーンズスクエア横浜は昔の℃-uteファンなら特別な思いのある場所ではないでしょうか?

2006年5月14日、今日にも続く「Cutie Circuit」がこの場所より始まりました。
当時よなかさん、たっくん、そしてありゅと参加しました。
奇しくも翌日はありゅの命日でもある訳で、何かとても因縁深いもの感じました。

それで久しぶりにあの頃のように始発で並んで頑張ってみようかなという気になりました。
まぁ、結局は始発は逃してしまったんですが、それでも5時半過ぎに会場に着くと、4、50人程並んでいました。

その甲斐あって2回目は50番台で優先スペースに入る事ができました。

今回のイベントセットリストはこんな感じでした。

  1. 超WONDERFUL!(1回目)/EVERYDAY絶好調!!(2回目)
  2. 会いたい 会いたい 会いたいな
  3. 悲しきヘブン
  4. 最高ミュージック

1回目公演

1回目公演は優先エリアの順番が290番台とほぼ最後だったので、ステージ横に陣取りました。
で、開演が迫るにつれて日差しが強くなってきます。

特に仮設ステージもジリジリ焼かれて軽い鉄板状態(^_^;)
開演前に舞ちゃんがチョコっと触ってみて、思わず「熱ッ」と言ってしまうほどでした。

リハが始まってウリでもある寝転がるダンスでは、なっきぃがまるで熱湯に入るように恐る恐るやっていて、とても出来る状態ではありませんでした。

結局本番では急遽寝転がるダンスは無くなりましたが、結構自然に見せていて、その対応力はさすがだなって思いました。

今回のイベントは初参加だったのでセトリは全く知らなかったんですが、それでも横一列のフォーメーションから超WONDERFUL!が投下された時は思いっきり高まりました。

自分達以外、周りに人もあんまりいなかったので全力で飛んでました。

続く「会いたい 会いたい 会いたいな」では横アングルから眺めるという中々新鮮なスポットでした。
本来横顔として表情を作っている愛理の顔を正面から見て、その表情に見入ってしまったり、舞美嬢の肩から肘にかけてのラインや背筋がアスリートのように締まっていて、超カッコ良かったです。

最高ミュージックは、本当メチャクチャ楽しい。
もうフリースタイルでガンガン踊ってましたが、この曲を聴いた時からどうしてもやりたかったラインダンスをセキチィ、ラファちゃん、よっさんと4連番してやりました。

横アングルということで表情は見えない事も多かったんですが、もうピンポイントで手を振ってもらえるし、動き易いし、そして何と言っても日影だし、最高の場所でした。


握手会はあまりに日差しが強かったので、急遽テントの中で行われることになりました。
全員首にタオルを巻いて頑張ってました。

途中で舞ちゃんが相当疲れてしまって、急遽順番が変更して、舞ちゃんがラストに。
それでもリタイアすることなく扇風機をあてながら頑張ってました。

目もうつろで、「うん」と軽く応えるだけだし、本当見ていて痛々しかったです。

スピードは高速の部類で、全員に一往復は厳しい感じでした。
舞美嬢には、ここからCutie Circuitが始まったんだよね!的なことを言いましたが、

从・ゥ・从<はい、ありがとうございます!

と、早かったし、多分分かってなかったでしょうね(^_^;)

ラジオ公録

1公演目と2公演目の間にはなっきぃのラジオ番組の公録も行われました。
新曲衣装の上に音霊LIVEのTシャツを着ていまいた。
この頃になるとクイーンズパークに直射日光があたることもなくなって、皆元気そうでした。

最初は事前に会場内のヲタから街頭アンケートをして、女子力の高いメンバーランキングを発表するというものでした。
結果は、

  1. なっきぃ
  2. 愛理
  3. 舞美嬢
  4. 舞ちゃん
  5. ちっさー

でした。
愛理の理由に「勉強ができる!」とか入っていて、「それ関係ないじゃん!」「ただ愛理が好きなだけでしょ!」とクレームを入れる舞ちゃんww
クレーマー舞ちゃんも復活して、すっかり元気そうでした。

ちっさーのコメントではヒロシさんとよっさんの声が流れました。
本当この二人は仕事するなぁww


続いてはなっきぃへのシークレット企画で、「岡井千聖のキュートな時間」
℃-uteメンバーがなっきぃに対してクレームをつける企画なんですが(^_^;)

リ ・一・リ<寝起きが悪い!
(o・酈・)<気持ちが顔に直ぐ出る!
とちさまいはいつも通りポンポンとクレームが飛び出しますww

州´・ v ・)<グーを作る時ネコパンチになる

でも、これは最近直ったらしく、逆にネコパンチができなくなってしまったそうですww

最後は舞美嬢が、これまでから一転なっきぃを褒めることになったんですが、

ノソ*^ o゚)<リーダーに言われたら本当に直さなくちゃって思っちゃうから良かった!

すかさずちさまいは「私たちじゃなおさないのか!」と反撃していましたww

从・ゥ・从<なっきぃは努力家でダメだと指摘されたところは努力して直そうとするんです!そういうところ大好きです!

なっきぃはとても嬉しそうで、ちさまいは「舞美ちゃんに大好きって言われたい!!」愛理も言って欲しいっていうことで、舞美嬢が一人ずつに「大好き!」って言ってましたww


ラストは番組内のおやすみなっきぃというコーナーをメンバー全員でやるというコーナーでした。
メンバーに言って欲しい事は事前にアンケートをとっていました。

自分は舞美嬢に「夜更かししたらダメでちゅよ!」って書いたんですが、読まれませんでしたね。。。


少し後ろだったのでちょっと見ずらいときもあったんですが、メンバー終始ニコニコしていて、ちさまいは写真いじったり、くっちゃべったりと相変わらず番組そっちのけなところがらしかったりと、見ていて和みましたww

2回目公演

50番台だったので中央上手の3列目に行きました。
普段のライブでは感がられない至近距離&ステージの低さだったので、なっきぃちっさーの谷間がちょっと気になる〜!!的にかなり残念なヲタになり下がったりもしました(^_^;)

「会いたい…」はなっきぃや愛理とゼロズレすることが多かったですが、腰使いとか表情とかやっぱりこの二人は相当エロカッコイイなって思いました。

ヘブンは、この至近距離での二人のランデブーハモがもう本当痺れまくりでしたが、ダンサー陣も相当凄い!
特に目を引いたのが舞ちゃん。

全然力が入ってなくてタンタンとでもめっちゃクールにこなす姿と決して崩さないポーカーフェースが妙にカッコ良くて、ゾクゾクしました。

最高ミュージックは、これは正面から見て思いましたが、本当楽しそうなメンバーの笑顔、とりわけクシャッっとした舞美嬢の笑顔がもうたまらなく最高でした!!

その勢いで握手会では、「舞美ちゃんと出会えて最高なんだ〜♪」と替え歌したら

从・ゥ・从<最高〜!!

って腕振り上げて叫んでくれました。

舞美嬢カワイイ!!


久しぶりに壇上ループも発生しました。
ありゃ最高にカッコ悪いわ。。。(^_^;)

まぁ、それだけ売り上げに貢献している訳だから文句はいえないでしょうけど(^_^;)
でも、結局同じ人にしか売れてないんだと思ってメンバーが悔しくならないかが心配です。


すっかり日も暮れてきましたが、心地良い風が吹いていることもあってメンバーは元気そう。
ヒロジマさんの変な動きを、一緒にマネして踊る舞ちゃん。

う〜ん、舞ちゃん完全復活!!www

イベントの最後はメンバーがこの日に限らずこの5日間に及ぶキャンペーンでの感謝を述べて終了しました。


その後は℃-uteの日前夜祭、夜にはズイコさんも駆け付けて色々と盛り上がりました。


まとめ

灼熱の中でライブ、イベントと並行して行われたラジオ公録。。

℃-ute皆が顔を真っ黒にして全国を飛び回ったCutie Circuit 2006の記憶が蘇って、何だか熱い気持ちになりました。
特にこの場所がCutie Circuit始まりの地となれば尚更です。

今日、急遽ダンスが変更されたのに慌てるそぶりもみせず完ぺきに踊っていたステージを見て、改めてあのトラブル続きだったCutie Circuitというものが彼女達を逞しくしたのだろうなと感じました。

実際、この日のステージはアイドル界最強の名に恥じない、実に頼もしパフォーマンスでした。


ある意味原点回帰のような5日間の旅、毎日℃-uteブログを読んでるだけで、一緒に旅したような気持ちになれて本当楽しかった!
やっぱ、℃-uteはこれだよなぁ!って思いました。

℃-uteの皆、本当に5日間、おつかれさまいみぃでした!!

次はライブで全国旅しましょうゼ!!