Cutie Circuit 2008 〜江戸の手毬唄Ⅱ〜@DIFFER有明〜もう一つの℃-ute紺、もう一つの卒紺〜

3週連続の℃紺に続いて今週はCDイベ。4週連続とすっかり℃ヲタモード全開になってきました。そして過去3週と同様、今週もあいにくの空模様。頼むよ舞美嬢!ww
从・ゥ・从<・・・

会場に向かう途中昨日の熱い夜を物語る扇子の羽がところどころに落ちていましたw
会場は17列までがフラットで、19列(18列は無し)以降が段差になっていましたが、下は簡易式の床なので、ジャンピングするとガシャガシャととても煩かったです。
今回のグリッドです。

  • 2回目:27列左ブロック通路
  • 3回目:16列ほぼセンター

2回目は通路で視界もめちゃくちゃ良好だったのですが、自分の後ろは相当濃ゆい軍団が集結してました。サイリウムは高輝度で眩しいい、推しのMCの時は飛びまくってうるせーし、できれば近づきたくなかった(^_^;)
3回目はバスツアーでお世話になったカラスさんと偶然の連番。栞菜への正しいがっつき方をしかと見させて頂きました。

なっきぃガールズのコント

イベント恒例のキューティーガールズではなく、ちっさーハギティなっきぃという組み合わせ、その名もなっきぃガールズコント。
これまで名参謀としての存在が光ったなっきぃをセンターに据えるという画期的な試みでしたが、押し弱ッ。ちっさーハギティの個性になっきぃが完全に負けてる。
コントの内容は笑っていいとも!のように、3人が何かを問いかけると、会場が「そうですね!」とレスポンスしてました。途中からハギティが「ちょっと変化形でいきます」と言って、
(o・酈・)<鼻の長い動物は、インド、アフリカ?
象ですね!
リ ・一・リ<あちちあち♪
郷ですね!
ノソ*^ o゚)<マラソンで有名の茂猛の兄弟といえば?
宗ですね!

び、微妙。。。

なっきぃが宗兄弟の解説を必死でしていると、「そこ必死に説明するとこじゃないから」とツッコミ。なっきぃのボケ役もとても新鮮でしたが、何かと違和感がありました。

しまいには自分たちでグダグダとか時間の無駄とか自虐的になってしまいましたwww

最後まで微妙な空気いっぱいでしたが、必死で頑張るなっきぃが可愛かった!!ww

ノソ*^ o゚)<・・・

江戸の手毬唄

℃-uteメンがオリジナル色の和服衣裳で登場、本当華やかだ。この曲はひたすら振りコピることに徹します。2回目公演では通路をはさんで向こう側も誰もいなかったので、かなり長い距離をすり足で進めましたww

MC

最初のMCでは、一人ずつ夏の思い出を語っていました。
2回目、3回目ともほぼ同じネタのメンバーもいれば変えてくるメンバーもいました。
アリカンは体育祭で1位をとったことをご報告。一瞬以外に思いましたが、そういえばスポフェスでアリカンって2位になってましたっけね。(1位は勿論舞美嬢!)
℃-uteメンバーの遊園地ネタも健在。これでどのメンバーが良く遊びにいくのかが何となく見えてくるのですが、愛理は午後休みでアリカンと同じ絶叫マシーンに5回も乗ったことを報告。この二人本当仲良しですね。
ノリマツ&イシゾーの友情が健在なら、同じ寝るキューネタで神崎姉妹を演じた舞美嬢もハギティと遊園地に行ったことを話していました。この二人本当の姉妹のようです。
その舞美嬢、元々あった雨女というレッテルが、ここ1カ月のツアーですっかり定着してしまった感がありますww噛み噛み以来の大ブームで、本人も
从・ゥ・从<今日も雨がふらないようにお祈りした瞬間に雨が降ってきてしまいました
と半ば自虐的に言うと、会場から大爆笑が起こりました。
ハギティは旅行にいったこと、なっきぃは浴衣を着てお祭りに行きたいこと、それと雨カッパを買ったこと、ちっさーは北海道旅行にリレーメンバーに選ばれたことなどを話していました。
で、梅さんってどんな話してたっけ?
リl|*´∀`l|<・・・

EVERY DAY YEAH! 片想い

忘れたくない夏

℃-ute新旧のミディアムな可愛らしいナンバーが続きます。EVERY DAY YEAH!は振り付けもカワイイし、あの静かなイントロが流れ出すとウキウキするのと同時に、℃-uteにとって最も困難な時期を7人が心を一つにして乗り切った、その象徴とも言える歌なので、身が引き締まります。
EVERY DAY YEAH!と歌い出して静寂を破る瞬間が何ともいえないトキメキを覚えます。
7人の名前を思いっきり叫んで、
EVERY DAY YEAH! 大切なの♪
EVERY DAY YEAH! 好きです♪
と口ずむとしみじみと感じるんです。嗚呼この曲は自分にとっての最強のラブソングだ、と。

ドエースのコーナー

経理氏が℃-uteメンバーに無茶ぶりするお馴染み?のコーナー。


2回目:ファッションショーの再現

「お前たちファッションショーに出たんだって?」と前日℃-uteメンバーがファッションショーに出演したことを報告。

そのショーには学校行事でなっきぃとアリカンだけ欠席したそうで、まずは二人でモデルショーをやることになりました。
最初受け狙いか2人3脚のようにイチニイチニと歩いてくると、微妙に滑ってしまい、会場からもエーという声。ここでなっきぃが「もう一回やらせて下さい」と再チャレンジして、今度はモデルさんウォーク決まってましたwwなっきぃはターンまでして気分は完璧にモデルさんでしたwww
ここからショー出演メンバーにショーを再現せよということで、まずはちっさー、次いでBGM付きでとリクエストのあった梅さんは、メロンの涙の太陽を歌ってました(もちろんショーでこの歌はかかってません(^_^;))、続いて愛理と舞美嬢もそれぞれBGM付きでしたが、愛理が「良い子♪良い♪」と歌えば、舞美嬢は、「とってもとってもとっても良い子♪」と意味不明の歌を歌ってたので、なんだこりゃと思ってましたが、後日ファッションショーの様子を見て、かなり忠実に再現していることを知りました(^_^;)
ファッションショーの様子→h.NAOTO東京コレクション09SS
最後はハギティが物凄い照れながらモデルさんウォークをして、最後は逃げ帰るようにメンバーの元に。メンバー皆から「舞ちゃんカワイイ!」と大絶賛でしたwww


3回目:ジェスチャー

夜はジェスチャー対決。いつぞやのベリキュー!でもやってましたね。
まずはいきなりハギティにDIFFER有明の社長でもある三沢光晴がお題として与えられました。全く分からない様子でした。
その後は北京五輪ネタで以下のような感じでした。

 →こちらは無難に演じてました。

 →なっきぃがバトミントンと気づいたので、二人でラリーをしていました。

 →時事に強いアリカンもこれは分らなかったようです。ちっさーは言うまでもなく。。で、二人で手を繋いでグルグル回ってましたww

 →この短距離王者を梅さんが知る由もなく、手でうさ耳を作ってピョンピョン・・・ウサイン→ウサギと強引に解釈したそうです(^_^;)梅さん、さすがです、アホ過ぎますwww
 
ここからは全員一緒になって、自由の女神ウエイトリフティングなど。最後は松尾芭蕉でしたが、舞美嬢、愛理、アリカンは「詩を読んでるところ」と正解。ちっさーハギティは何故か二人ともお城を連想したんだとかwこの二人のインスピレーションには付いていけません。
なっきぃもよく分けのわからないポーズをしていましたが、先の正解した3人を見て、「詩を読んでいるところです!」とちょっと悪びれながら回答して、とっても可愛かったww
最後はやっぱり梅さん、今度は馬の格好。。。芭→馬ときましたか、本当梅さん、アホ過ぎますwww

タイムカプセル

この歌もEVERY DAY YEAHと並んで、本当に可愛らしくてとても好きな楽曲です。そもそもこの曲はフルサイズでやられることも少ないのですが、今回サビの振りまでオリジナルだったので大感激。すべてオリジナルはおそらくキューティーショー以来じゃないでしょうか?
ドライヤーと格闘したり、メンバーと指差ししたり本当幸せなひと時。とくに3回目公演は舞美嬢が真正面だったので全力で指差ししてました。

めぐる恋の季節

夏のCircuitといえば、やっぱりこれでフィニッシュ。19列目以降はジャンプするたびにガンガン音がうるさかったですが、この曲の勢いの前にはあまり気になりませんでした。

もう一つの卒紺

最後の挨拶が終わると、℃-uteメンが真剣な表情になり、そして舞美嬢が「ここで皆さんに大切なお知らせがあります」と切り出しました。と、明らかに卒業の匂いのするBGM、続けて「インディースの頃より私たち℃-uteを支えてくれた・・・」
え?え?ひょっとして、誰か卒業すんの????
もう頭の中はパニック状態。
さらに続けて「アップフロントエージェンシーの吉松さんが別の会社に移ることになりました」
け、経理氏かぁ。。。一瞬安堵しましたが、でもやっぱりさみしい気持ちに変わりはありませんでした。
壇上に呼ばれる経理氏、何ともバツが悪そうでしたwww
最近だいぶ荒れてきた感のある℃イベですが、それでも初期の頃から続くアットホームな空気を作りだしてくれたのは、この人の功績だと思います。この人もまた℃-ute大好きなんだと思います。
梅さんが言っていた「吉松さんも℃-uteの一員だと思います」という言葉に頷いたヲタも多いと思います。℃ヲタとして感謝の気持ちでいっぱいです。サンキューでした経理さん、次の会社(といっても系列会社だそうですが)でも、第二、第三の℃-uteを育てて下さい。
それにしても、経理氏との思い出のエピソードをゲラゲラ笑いながら話していたハギティ、大物感が漂ってましたwwwww
最後は会場から吉松コールが沸き起こり、℃-uteメンバーも一緒にコールして、経理氏を送り出しました。
(この後握手会の諸注意をしに戻ってきましたがwww)

握手会

2回目は前が舞美嬢ヲタでねばってたこともあって、自分のピンクT見た瞬間飛ばされました(;つД`)
まぁ、それ以外は概ね良好、一人一言しっかり言い切る時間はありました。
梅さんはトークが面白かったので、「是非ラジオに戻ってきて下さいね!」と。愛理は相変わらず微笑まれると頭が真っ白になってしまうので、Buono!トークで無難に切り抜けてました。今回一番大成功したのはなっきぃなっきぃガールズを褒めると思いのほか喜んでくれて、前の舞美嬢より長く握手ができましたww
そんな舞美嬢には、ダイアリーの感想と、後はちょっと皮肉っぽく「℃-uteの日は晴れるといいね!」、舞美嬢もハイと頷いてくれましたww
恐らく今年最後になるであろう握手は全員ときちんと話せたし、自分としては満足のいくものでした。

総括

メンバーのMCにもあった「コンサートでやらない曲を今回はやって」、が今回のイベの特徴だと思います。今回のライブツアー忘れたくない夏は、とにかくお祭りを意識したかのような賑やかさで℃-uteのパワーが伝わってきます。
一方コンサートでやらなかった曲すなわち「EVERY DAY YEAH! 片想い」「タイムカプセル」は、しみじみと℃-uteの可愛らしさが伝わってきて、コンサートでは味わえない、また別の℃-uteを堪能できました。
本当℃-uteって色々な魅力がありますが、こんな可愛らしい℃-tueもやっぱり最高だ!と改めて感じました。