キューティー観光社 Fan Club Tour in HAWAII 回顧録 3日目キューティーエキスパートショー前半 エピソード5〜ハワイアンシャッフルデート〜

ハワイツアーをDVDと共に振り返る年末年始企画。予想通り年始で収まりきりませんでしたが、何とか最終イベントの「キューティーエキスパートショーまでこぎ着けました。
今回振り返るエキスパートショーは丁度今日から始まった「Hello! Project 2010 WINTER シャッフルデート」と微妙にシンクロする内容もあって、割とタイムリーなんじゃないかと思いますw

では、日本は冬真っ只中ですがライブと共にハワイの熱気をどうぞ!

この2日間の感謝を記した手紙が書き終えると、15時頃を回っていて、ミニライブの集合時間でもある15時半まで丁度よい時間になりました。
集合時間になって座席抽選をしました。自分は500番台。この番号は後ろから4列くらいで、今回のツアーは結局すべて後ろから数えた方が早い、ある意味いつも通りの座席運となりました・・・
とはいえ、幸いにもすべて中央で逆にとても見やすかったので、個人的には全然問題ありませんでした。

バスに揺られること数十分、車内ではキューティーエキスパートショー恒例の抽選曲一覧が記載された用紙が渡されました。曲目に目を通して、あの曲が無い事を確認して、事前にアンケートを募っていた「ハワイで歌って欲しい曲」の1位の曲が分かりました。
この2日間お世話になった添乗員さんも、「私も一曲覚えました!」とぎこちなくも愛もての振りを披露するサービスっぷりw
今回会場となるのはBerryz工房のFCツアーと同じAndrews Outdoor Theatreという野外イベント会場。9月にはジャズフェスティバルも開催されるそうです。

バスから降りて場内に入ると各自に水が手渡されます。そこから自分の座席を確認。ちなみに自分は後ろの方でしたが、ラファ&えすてぃと同室の方はみんなかなり前だったなぁ。ここんとこはちょっと切なくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
開演までのしばらくの間はガンガン照りつける直射日光を回避して休憩。ただ日本のようなうだるような暑さではなく、カラッとしていました。時折心地よい風も吹いて、気分も高まります。

さていよいよ開演。まずは司会のキューティーちゃん(おっさん)が登場します。「昼の暑い中リハーサルを一生懸命頑張ってました!」と話すと、会場は俄然盛り上がります。

と、裏では℃-uteメンバーもいい感じで盛り上がっていたんですね!

ハギティ黒ぇぇぇww愛理は開演前はずっと奇妙なテンションだったなぁw


舞美嬢の腕をバタバタして緊張する姿もヘブンイベなどでお馴染みの定番。めちゃくちゃ和みますww


6人での最後のハワイ!といつも以上に元気なちっさー、そして太陽に照らされた梅さん、お美しゅうございます!!


預言者なっきぃ「えりかちゃんの動きがとてもとても面白くてすっごい笑っちゃったんです!」「もし出ちゃった時は笑って歌えない程になるので・・」と、この日は予言者となりましたwww



最初のMCで「約束通り日焼け(止め)塗りませんでした〜!!」。ツアーのしおりから散々日焼け止め禁止令を発してきたちっさー、前日のビーチバレーでは塗っていましたが、この日は塗らなかったようで、この心意気に会場は大いに湧きますww
一方ハギティ「一番℃-uteの中で海が似合うオンナ!」と、セクシーマイマイの面目躍如の発言wwこれにも湧きます。
てか二人とも黒過ぎるww

最初の抽選者ハギティはいきなりの「お客さんチョイス!」
で、一曲目はBig dreams。この曲がライブの一発目という、いつもはあり得ないセットリストもエキスパートショーならでは。

この緊急ミーティングもエキスパートショーならではww


皆で手を振ったり、とにかくいきなり会場は一つになって、いい感じで盛り上がりました。


続いては梅さんが1番を引き当てて大興奮。曲は「まっさらブルージーンズ!」横のキューティーちゃんが微妙に抜けてて、少し和みますw


℃-uteとシャゲキュートしたり、一緒に飛んだり、待ってましたとばかりにヲタ全員が妖力解放!やっぱりまっさらのシンクロ率は凄い!


そして舞美嬢はメンバーセレクツ。いつものようにぜんっぜん決められない舞美嬢www
やがてなっきぃを見やります。「いい?」
キューティーエキスパートショーの醍醐味はある意味あのgdgdっぷりですwそういう意味では、今回のショーは歴代のエキスパートショーでも屈指のアクト。舞美嬢のファインプレーです。「ピラッ!乙女の願い」


メンバーはオリジナルのなっきぃハギティに梅さん!!


流石はオリジナルメンバーなっきぃは余裕すら感じられます。が、最初っから笑いまくり。このテンションも開演前のインタビューで納得。


そして笑いの矛早貴でもある梅さん・・・ダメダメ過ぎるwww全てがワンテンポずれてるwwいや動きが明らかにおかしいwww嗚呼、でもそんな梅さん大好きだ!!

DVD化されていませんでしたが、間奏部ではしゃがんででピラピラやる真野ちゃんパートをここぞとばかりに梅さんが張り切ってやってましたwそれを見たなっきぃが歌うのを放棄してしまうほど爆笑してました。
公演後も、「えりかちゃんが!!」と笑いの止まらないなっきぃに、「真野ちゃんのところ!」と言い張る梅さんとのやりとりが最高でした。


続いては前曲とは対照的に、笑いというよりも笑顔が咲きまくったGo Go Go!
ちっさーが引きました。


いかにも℃-uteらしい和気あいあいとしたステージは、℃-uteが好きって人間が集まった、あの空間では最高の1曲!
会場中が多幸感に溢れていました。


続いてはなっきぃのメンバーチョイス。早貴ほどのお返しとMY BOYをチョイス。「平気?」って気遣い、曲チョイスの時はいつも気を使うなっきぃらしい。ちっさーも舞美嬢もやる気満々。オリジナルの愛理に℃-uteでもロックな曲を歌わせたら随一(といっても6人だけですけど)の二人とで編成されるBuono!は見物です。



嗣氏パートはちっさー、みやびちゃんパートは舞美嬢が務めましたが、最初から舞美嬢、ちっさー共に怪しいww
特に舞美嬢!明らかに愛理よりワンテンポ遅いww


てか、舞美嬢横見過ぎだから(^_^;)
こちらもDVDに収録されていない後半が特に酷くて、舞美嬢は2テンポ遅れ、そしてちっさーに至ってはダンスをほぼ放棄してました(^_^;)

キューティーエキスパートショー前半総括

これまでのエキスパートショーを踏襲して前半はメンバーによる抽選でした。ここでの醍醐味は、何が当たるかというお楽しみ感と、シャッフルユニットのメンバー構成の新鮮さ、そして何と言っても普段のステージではありえないgdgdさですww

今回も2組のユニットが登場しましたが、どちらも期待にたがわぬgdgdっぷりでしたw
それにしても、夏ハロではハギティ欠席、そしてハワイでは、梅さんの超ダメダメっぷりwwとちゃんとしたプッチモニVを未だに見た事がありません(^_^;)
いよいよシャッフルデートで解禁となるのでしょうが、このハワイアンシャッフルデートも最高でした!

次はいよいよ感動のあのアクトについて書こうと思います。

to be continued ...