あなたの体はどこですか?(^。^;;

Berryz工房ゲキハロを見に行ったという報告はちょろっとしました。で、そのレポを書こうと思って、あらすじなんかを整理してみようと思ったのですが、どうにも文章にするとぐちゃぐちゃになってしまう。。色んな方が言ってるように、後半の入れ替わりが中々複雑で、思わず「あなたの体はどこですか?」と梨沙子さんと友理奈さんに問いただしたくなりました。
そんな訳でとりあえず図式化してみました。。

ノソ*^ o゚)<秋の夜は長いとはいえ。。暇人ですね!
なっきぃ。。。




まずは基本的な図式。Berryz学園で生徒会長の友理奈さんを初めとした進学派が部活動全面廃止を唱える。それに真っ向から反発したのが、陸上部競歩専門の梨沙子さんたい部活動組。他の役柄はカーリング部の千奈美さん、一応バレー部っぽいけど微妙にバレエが合体してるみやびちゃん、そして茶道ダンス部?の桃さん。
学園の大勢である進学派は当然校長がバックアップ。一方の数少ない部活派は体育教師の藤元先生がバックアップ。
そして部活動組がクラブハウスとして利用している古い資料室には文武の文の象徴ソクラテス像と武の象徴カールルイス像(何故?ww)が設置されていました。

そしてまぁ、お決まりのパターンでこの両派が対決する事になりました。対決方法は部活組は弁論大会で、進学派は競技会でそれぞれ優秀な成績を収めた方の勝利。部活組の代表梨沙子さんと、進学派代表の友理奈さんで争う事になりました。
そして何でだったかは忘れてしまいましたが、二つの像にサインする事になりました。ちなみにサインに使った塗料は元美術部茉麻さんオリジナル!
で、サインをした瞬間、資料室が衝撃に包まれて、全員倒れてしまいました。
で、その後の図式。




この結果、校長と入れ替わった設定の友理奈さん、とにかく上から目線で℃エスキャラ全開wwwこれはかなりハマり役でした!舞美嬢が演じた℃エスキャラの来夏ちゃんはそのキャラクターのギャップが面白かったのですが、友理奈さんはハマリ過ぎww
一方の部活組は梨沙子さんの男役の演技も面白かったですが、むしろ梨沙子さんと入れ替わったという設定の藤元さんが面白かった。あそこ切っていいとかwww下ネタ連発。
と、ここから佳境に入っていく訳ですが、ここからが複雑なので、また次の機会にでも。。