キュートとベリー仲良く喧嘩しな♪

本日一つの衝撃的な発表がもたらされました。
4/20(日)開催「Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー〜」

℃-uteBerryz工房の合同コンサート。。正直いつかはやるんじゃないかと思ってました。それも℃-uteが旬なそう遠くない未来に。。ある種の覚悟はあったのですが、いざこうして発表されると。。。
リl|*´∀`l|<あ〜テンション下がるわ〜。。。。

別にBerryz工房が嫌いとかじゃありません。というかむしろ好きだし。
ただこの二組がジョイントする事にあまり意義を見いたせない。。例えば自分はハロ紺大好き人間ですが、それというのも普段見られないような人と℃-uteメンのジョイントが楽しめる、というのが大きな理由を占めています。
特に℃-uteにはないものをたくさん持ってる諸先輩方とのステージは得るものもあるだろうし、先輩達に引っ張られるようにステージ上の楽しそうな彼女達を観れるので、たとえ℃-ute単体としてのステージが減ってしまおうと、それはそういうものとして意義のあるものでした。
Buono!の時に感じたのですが、℃とベリの人気者を集めたこのユニットは決して1+1+1が3になってるようには思えない。お互いの出番が制約されて持ち味を出し切ることもなければ、別の一面を発見できるというような事もなく、その人気とは裏腹に自分はやや欲求不満でした。今回の合同コンサートもこのように一人一人の出番が制約されてしまうのではないかと危惧があります。℃で言えば愛理や舞美嬢はそれなりに出演機会も与えられるのでしょうが、例えばちっさーやアリカンなんて心配です。℃ヲタにとって、ベリの人気メン桃さんやりしゃこさんの登場で、ちっさーやアリカンの出番が減らされるのは看過できないことなんです。そして恐らくベリヲタさんとしても同じなのではないかと。。
今ひとつの心配は℃ヲタさんとベリヲタさんの気質の違い。℃現場って本当に穏やか。熱いんだけど激しすぎない。ベリ現場はそれほど行ったことがないので、よくは分かりませんが、秋紺の放課後のエッセンスでベリヲタさん濃度の高かった横浜公演だけが極端に荒れた事を考えると、かなり激しいのかと。。。まぁ今回はアリーナなので杞憂に終わるとは思いますが。。

マイナス面ばかり強調してきましたが、楽しみもあります。ほぼ同じ歳のユニット故お互いの気持ちが刺激された色々な熱いバトルが見れそう。例えばベリの神童キャプテンの切れ味抜群のダンス対舞美嬢のダイナミックビューティなダンスというダンス対決だったり、友理奈さんの℃エスキャラと℃-uteの誇る℃エスキャラエリカ様の何とも痺れるような対決とか。そして℃ベリヲタが一同に会するのだから、℃-uteの誇るロックアンセムJUMPとべり最強のパンクチューン友情純情の大合唱合戦!!あ〜こうして想像の翼を広げてみると意外と。。
リl|*´∀`l|<テンション上がりますわ〜!!

サブタイトルにもある「仲良しバトル」がポイントになりそう。ハロ紺のように単なるジョイントではなく、℃-uteとベリとお互いせっかく良き好敵手を持ったんだから、程よく対決感情を押し出す、これが今回の合コン成功の秘訣かもしれないです。
少なくとも自分はそんな事を期待してます。
ま、ベリヲタさん、そしてBerryz工房さん、ひとつお手柔らかに。