InterFM「COCONUT FLAVOR」公開録音

舞浜のイクスピアリで行われた舞美嬢、梅さん、愛理が出演した公開録音を観覧してきました。公開録音ですが、Cutie Circuit 2007@水戸の参戦ついでに観覧したことはありましたが、公開録音単体は初めて。これまでは、歌を歌わない現場への参戦なんてそんなのキャラじゃない!とあむちゃん風に勝手に自分のキャラを設定して参加してませんでしたが、機会があれば行ってみたいという気持ちもありました。で、やっぱあむちゃん風にキャラチェンジして参加する事にしました。

待ち

約1時間睡眠をとって、早朝の舞浜に着いたのは6時過ぎ。この段階で40人強と思ったより少なかったです。意外とコアなヲタさんが多いちっさーなっきぃハギティが出演しないのかなとも思いました。ワダ氏から遅れるよんと連絡があったので、となりに並んでた元めぐヲタという方と整理券配布の10時まで話してました。天気にも恵まれて約4時間延々と待ってましたが、9時半になると、周りの人が一斉に携帯のアンテナを立てる。ん?何が始まるんだ?と思ってると、多重放送のように至るところからほっぷ♪すてっぷ♪じゃんぷ♪の歌声が。。。
しゅごキャラかよ!!!
本当至るところで見てた見たいっス(^。^;;
ホントのじぶんの多重放送が終わって10時を回ったところで整理券配布開始。40番でした。観覧方式は200人を超えたので循環方式になりました。10時45分頃スタジオのある観覧ブース内に案内されました。スタジオのテロップには「Guest ℃-ute(11時頃)」の文字。スタジオから2列目のところで待機して℃-ute登場を待ちました。

℃-ute登場

11時になって都会っ子のTV出演と同じ衣装で舞美嬢、梅さん、愛理登場!!観覧ブース内は大歓声。はぁ舞美嬢の肩キレイや。。愛理はてっぺんにお団子のヘアスタイルでしたが、他の2人はPVやTVと同じでした。座り位置は向かって左2列目梅さん、最前愛理、右2列目舞美嬢で最前は空席。後ろにパーソナリティやDJが座ってました。まぁ循環するので特に座り位置は関係ありませんでしたが。まずはハロウィンということで、イクスピアリ内で販売している、ハロウィンのケースの中にお菓子の入っているグッズが3人にプレゼントされました。舞美嬢はチョコをチュコとか噛んでました。早くもらしさ発揮。基本的にトーク時はブースの3人を眺めるだけなのですが、曲が流れている時は思いっきりこっちに手を振ってくれます。自分は計4回ループできました。

  • 1回目:登場シーンとトーク
  • 2回目:都会っ子 純情が流れてる最中
  • 3回目:トークから私立共学が流れて、ブースでポラ撮影している時
  • 4回目:エンディング

圧巻は2回目の曲が流れている時。多分参加者の殆どはこの期間に一度最前を通過していると思います。流れもスムーズで、℃-uteメンバーが本当一人一人に明確なレスをくれました。梅さんはいつも通り微笑を携えて控えめに手をふってました。愛理はスマイル全快。そして舞美嬢も満面の笑みで手を振ってくれました。と、舞美嬢にツアーのマフラータオルを見せると、一度それを確認してアッって感じでさらに強く手を振ってくれました。ちなみにこの日知り合った自分の連番者は人は文化祭で売ってたあの小さな愛理カードを見せたら、やっぱ爆レス。そのくらい℃-uteメンバーが一人一人の事をよく見ていてくれてたようです。
ラストのエンディングも循環してましたが、運良く最後の最後を最前で迎える事ができました。しかし、最後は柵を押し倒すくらいの勢いでスゴイ圧力でした(^。^;;最後のはけ際に連番者が都会っ子のCDを指差して、その後d(-。^)good!!ポーズを作ると、なんと舞美嬢もこっちを見てd(-。∂)good!!
キャースゲー!!「舞美嬢今d(-。∂)good!!やったよね!」と確認すると彼は愛理に必死で気が付いてない様子(^。^;;
最後に素敵なものをもらって約25分、大満足の公録が終了。

公録後はその連番者とワダ氏と上野のハロショへ行くとSK氏、だやんさんと遭遇というちょっとしたサプライズもありました。

今回循環形式にしたのは大成功だったと思います。観覧者一人一人が℃-uteを間近で見れて、且つレスまでしっかり頂けて、公開録音っていつもこんな感じなのかな?スゲー楽しかったです。