メロンとキュート

私の最古のヲタもだちしみハムの日記をついにアンテナ登録する事にしました。舞美嬢の写真見せりゃ、「その辺の中学逝ってこいよ!」って言うくらいのヤツなので、キュートキュートしてるブログのアンテナにのっけられても嫌だろうと思い、控えてきましたが、先日ある頼まれごとをされたついでに登録の許可をもらいましたw

いきなり、「携帯貸してくれ!」って言われて、大体なんのことか察しがつきましたが、案の定メロン新曲イベで必要とのことでした。聞けば40舞も買ったそうで、1台ではどうしても不安とのこと。何か1ヶ月前の自分を見ているようで、早貴の℃-uteイベの経験から言えば1台に集中させた方がいいのでしょうが、それで安心するならと、貸すことにしました。
先日もららぽーとの公録に逝って、何とスタッフに盛り上げ役を仰せつかったそうです。相変わらずスゲーよ!メロン軍団(^。^;;
ららぽーとといえば去年Cutie Circutに参戦した時の事が懐かしくなりました。
自分は℃ヲタとメヲタって何故か親近感を覚えるんですよねぇ。去年夏、北は北海道から南は九州まで必死こいて転戦したことや個人推しも去ることながら箱に対する愛情の深さなどなど。
実際ヲタだけでなくメロンと℃-uteって個人的にはかなり近いものを感じます。
インディースでのCD販売や、デビューからファーストコンサートまでの期間、両者ともかなり長く下積みをやってきたんですね!その下積みの長さは伊達ではなく、ベースが物凄くしっかりしてるから、ファーストコンサートからとても高い完成度を見せ付けてくれました。太シスの名曲ENDLESS LOVEをカバーできるのもこの両者を置いて他にはいないでしょう!
ENDLESS YOUTHにJUMPという極上のアンセムを持ってるのも共通するところですね。
今年のハロ紺では℃-uteとメロンが同じステージに立つという、自分にとって夢のようなステージが実現しました。メロンと一緒に楽しそうに弾けてる℃-uteメンの姿を見れて、とても幸せな気分になれました!







去年のラジオ公録なんかでも℃-uteメンがメロンを慕ってる様子が伝わってきて、なんか嬉しかったんですよねぇ。今年のポケモムービーでも舞美嬢が柴ちゃんの、梅さんがマーシーのお祝いしましたしね!
℃-uteのファーストコンサートは大成功でしたが、メロン記念日のように何年経っても、らしさを失わずに、そしてファンを大切にするユニットであって欲しいなぁ、と10周年DVD見ながら、ふと、そんな事を考えていました。