Cutie Circuit 2006 Round Ⅱ@ZEPP OSAKA〜それぞれのキューティークイーン〜

Cutie Circuit 2006 Round Ⅱイン ZEPP OSAKA、そこへの道は正に苦難の道でした。14時半開始にも関わらず、新横浜を立ったのは正午前。。ヤフー路線検索のコスモスクウェア到着予定は、15時。。。。まさにタイムカプセルの早起きしても、結局ギリギリ♪を実践してしまうこととなってしまいました。。
从・ゥ・从<てか、早起きしてないよね?
・・・
新大阪に着いたのは14時9分、ここから土地勘をフルに生かし、僅か2分で地下鉄に乗り換える離れ業に成功。それでもコスモスクウェアに着いたのは14時40分過ぎ。。予定より早いとはいえ、ここから歩いたら15時は回ってしまう。。しかし、ここで京都のれいなヲタ様にピックアップしてもらい、車で会場へ。結局14時45分頃には会場に着くことができました。新横を出た時間を考えれば奇跡ともいえる時間です。会場に着くと一目散にステージへ。座席は1階立ち見。まぁこれは当然でしょう。で扉を開けると、ちょうど7人が整列して、今まさに、EVERYDAY YEAH!片想いが始まるところでした。ま、間に合った!!厳密に言うと、キューティーガールズは見逃しているのですが、コントの方は台本が同じだろうから、何とかLIVEだけは間に合ってくれと思っていました。れいなヲタさんに感謝しつつ、左サイドということで、EVERYDAYの舞美嬢ポジを堪能しました。

さて、Cutie Circuit 2006 Round Ⅱ、品川に続き大阪での模様です。大阪も基本的には品川と同じ構成です。前回の品川レポで一通りの流れを報告したので、今回は、キューティー○○クイーンアンケートを中心にレポートします。

自己紹介



ここで舞美嬢から「ちょっと、ちょっと、ちょっとどうして動物で来てるのにさあ!」とツッコミが。
梅さん、品川と同じように「ちょっとみんなより目立ちたかったんですよ!」
舞美嬢も「とっくに目立ってますよ!大丈夫です。」と梅さんをなだめる。



舞美嬢の梅さんへの恒例のツッコミは「大阪大好きだもんね!」梅さんも「大阪大好きだよ!」と応える。

あなたが決める!キューティー○○クイーンアンケート結果発表




クイーン
メンバー予想
最多得票者(クイーン)
最低得票者
自己投票者
癒し鈴木愛理鈴木愛理有原栞菜岡井千聖
変顔岡井千聖岡井千聖矢島舞美矢島舞美
噛み噛み矢島舞美矢島舞美発表なし矢島舞美

癒しクイーンメンバー予想は大多数が愛理の中、えりかちゃんの声が。舞美嬢が不思議そうに「え、えり?」「えりって言った人?」ここで梅さん元気良く「は〜い!!」。続けて愛理って言った人でほとんどのメンバーが挙手。これを受けて梅さん「譲ります。。」愛理を選んだ理由について、栞ちゃん「今日も新幹線で隣の席だったんですけど、とにかく喋るのがゆっくりなんです!」メンバー皆も頷く中、愛理は「お母さんには、あんた早いからもっ
とゆっくり喋りなさいって言われるよ!」と反論。すかさず舞美嬢が「ウソー!」「なんか聞いてるとウトウトってくるよね!」ウトウトか。今Circuitの舞美嬢、独創的ながら、なかなかいい表現するなぁって感心。
結局302票集めた愛理が品川に続き癒しクイーンに。「癒し系と呼ばれるのが最近心地良くなってきているので、嬉しいです!ありがとうございます!」と、癒し系と呼ばれた事がなかったという品川の発言と微妙に連動してました。
舞美嬢が最低得票者を発表しようとすると、メンバーからは「ヤダー!」「傷つく!」と嫌がる声が。結果は24票の栞ちゃん。一言ありますか?の問いに「はい、えーと。。もっと。。皆さんを癒せるようにします!!」と意外と明るかったです。てか、栞ちゃんスマイルはめちゃくちゃ癒されると思うけどなぁ。

続いて変顔クイーン。メンバー予想は梅さんと栞ちゃんとチッサーで票が割れました。
チッサーを選んだマイマイが「今日新幹線で、千聖が、えりかちゃんと舞に。。」チッサー「言わないでよ〜!」と嘆願。マイマイ続けて「顔の表情で歌うみたいな!」舞美嬢も「よくやるよね〜」と同調する。チッサーも「やってって言うから。。」と反論すると「でも、喜んでやってた!」とツッコまれる。ここで会場からやってコールが。
次いで梅さんを選んだ愛理の証言「えりかちゃんはどんな変顔をしても笑えるからです!」それを聞いた梅さん「なんか嬉しいような、嬉しくないような。。」ごもっともな感想です。「変顔すると顔が全然変わるんだよ。変わるんだけど、面白いじゃん!」「でもいい意味だよ!変顔で癒される!」う〜ん、フォローになってないような。。梅さん笑顔で「そんなの分かってるから!」と応える。
結果は297票集めたチッサーが、これまた品川に続き連覇。感想を求められたチッサー「これは嬉しいことなんですかね?」メンバーは「嬉しいよ!」と。結局チッサーも「じゃ嬉しいです。。」ここで舞美嬢がまたもや意地悪して「ここで見たいですよね?みなさん!」当然会場も「イエーイ!!!」こうして、品川に続き披露することに。舞美嬢の「得意の変顔をやって下さい!」ネタを色々悩んでると、栞ちゃんがもう笑い出す。メンバーから「栞菜もう笑ってるよ!」「栞菜早いよ!」とツッコミが。結局披露したのは得意のロナウジーニョでした。
最低得票者は17票の舞美嬢。メンバーからは「あれ?あれれれ?」舞美ちゃんもやってみない?」とナイスなお薦めが。それを受けて舞美嬢「じゃあじゃあじゃあ、大阪ということで、大阪にちなんだ変顔をいきま〜す!!」「せーの。。」「たこ焼。。き」
と言って、ホッペを膨らませて、さらに右の頬にたこ焼を作りました!!か、カワイイ!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ会場からも勿論カワイイ!!コールが。梅さんも不満げに「カワイイ!!」舞美嬢照れながら「そういうことで最後行きましょう!!」と急いで次に進めてました。そんなところもめちゃ可愛かったですw
「噛み噛みクイーンは誰だと思うかメンバーに聞いてみましょう」と舞美嬢の問いに「決まってるよね!「せ〜の、舞美ちゃ〜ん!!」と、もう品川と全く同じ光景が繰り広げられましたw舞美嬢「あたしこれ怖いの!本当に怖いの!」と怖がりつつも顔は笑ってました。理由を求められたナッキー「今日もですけど、司会を務めることが多くて、その度に絶対1回は噛んでると思うんですよぉ!」舞美嬢も「ウソだよ〜!」と反論。いやウソちゃいますがな!絶対噛んでますってw続けて舞美嬢「東京でこのイベントやったんですけど、1回目は噛まなかったよね?」とメンバーに問いかける。するとチッサー「噛まなかった事にして下さいって言ってなかった?」これには会場爆笑。梅さんが「噛まない宣言したじゃん!」舞美嬢が「そうそう、噛まない宣言して、二回目は噛んでないですよ。。」メンバー「噛んだじゃん!!」と反撃。舞美嬢「あ、あ、噛んだ。。」「ハイ噛んでないです!」「あ、分かんないんだ。℃-uteの中では私だけど。。。」ととにかくボロボロ。いや〜今日の舞美嬢、素晴しいリアクションです。
結果は当然、235票集めて舞美嬢!舞美嬢開き直って「ありがとうございます!!」「まぁチャームポイントなので!」その通り!!
自己感想で「こないだ噛まない宣言をしているので、これからも噛まないように頑張りたいと思います!」と前言と矛盾した発言をしていましたが、噛みは舞美嬢の最高のチャームポイントなので、これからも是非!といっても噛まないように頑張るほど、噛んでしまうのは目に見えてますがww




クイーン
メンバー予想
最多得票者(クイーン)
最低得票者
自己投票者
授業中寝てそう岡井千聖梅田えりか萩原舞梅田えりか
怖がり中島早貴鈴木愛理岡井千聖矢島舞美
ハイテンション梅田えりか岡井千聖岡井千聖中島早貴梅田えりか

舞美嬢の「℃-uteのみんな、覚悟はいいですか?」のセリフで結果発表開始。「Zepp OSAKA 650名に聞きました。。」ん?昼は850名って言ってたような。。間違えた?それとも本当に減ったか?会場も「減った?」という声があったものの、そのまま結果発表は続行。
授業中寝てそうクイーン。メンバー予想はチッサーに票が集中。ナッキー曰く「千聖はいっつも眠そうな顔をしている。だから学校も朝早いから寝てるんじゃないかなぁって!」結果は122票を集めた梅さん。舞美嬢が「ちなみに東京でやった時もえりかちゃんだったんだよね!」と言うと、梅さん「そうかなぁ〜?」とちょっとご不満の様子。舞美嬢さらに「誰が見ても寝てそうなんじゃない?」と突っ込む。梅さん「元気だよ!」と反論。それでも感想を求められると、「授業中、たま〜にですよ、寝てますけど、そんな寝てないです!」ちょっと寝てるところを認めるあたりが梅さんらしいwまぁ本当は寝てないと思いますけどw最も少なかったのは愛理という大方の予想を覆して、38票のマイマイ!感想は「逆にわたし寝てます。。。。」会場爆笑。「え〜そうなの?」と問いただされると、「毎日じゃないよ!」とすかさず自己フォロー。
怖がりクイーン、まずはメンバー予想を一斉に発表。大多数が愛理。一部栞ちゃんの名前も聞えました。ここで梅さん品川に続きいたずらを敢行。向って右端からそろそろっと左へ移動、しかし驚かせる前にメンバーに見つかってしまいましたw舞美嬢が「誰を驚かそうとしたの?」と聞くと「栞菜!」と即答。梅さんが「けっこう怖がりなんだよね!」と言えば、ナッキーも「栞菜凄いんですよ本当に!」とアピール。みんなで栞菜栞菜言い出すと、「聞いて!聞いて!栞菜の言い分を聞いて!」栞ちゃん必死で嘆願。「ナッキーとホテルが泊まるときはだいたい一緒で、私が怖いって言ってるんですけど、最終的にはナッキーが「栞菜怖〜い」って言ってくるんですよ!」「お風呂も一緒に入ろうって言って、私ずっと待ってるんです。ナッキーが出てくるまで本読んでずっと待ってるんです。」ナッキーも反論。「栞菜がドア開けた瞬間に怖いって言うんですよ!」栞菜「鏡がでっかいの!」と応えると、ナッキーが続けて「だから私も、栞菜凄いオーバーリアクションで、うつっちゃうんですよ!」この果てしない口論に、「まぁどっちも怖がりってことなんじゃない!」と無理にまとめようとする舞美嬢。この後もう1回メンバーに確認したところ、メンバー内ではナッキーが多かったようです。その結果を受けて「じゃぁナッキー感想を。。。あ、感想じゃないですね。。スイマセン。。。メンバー内ではナッキーでしたが、発表言ってみましょう(б。б;A)゛アセアセ」と一人ボロボロの舞美嬢w
結果は185票と断トツで愛理。「私は。。ジェットコースターは乗れます。。あのぉ東京でもやったんですけど、えりかちゃんの(イタズラは)は本当にビックリだったんですけど。。でも、まぁ。。まぁ。。怖がりってことでいいです。」とちょっと不満げでしたw最低得票者は33票でチッサー。この結果にはメンバーも納得の様子。梅さんがこれまたホテルでのエピソードを披露。自分の部屋に入った時怖くなって、チッサーの部屋に行こうと電話をしたら「うんいいよ!」と男らしい返事。同じく怖くなって避難してきた舞美嬢共々チッサーの部屋のお風呂を借りたそうですw
キューティーハイテンションクイーン、メンバーが一斉に言うと、みんなバラバラ。舞美嬢も「私、聖徳太子じゃないんで分からないよ!」とちょっと年長者っぽい発言も。チッサーと梅さんがやや多かったようです。梅さんを選んだマイマイの意見は「朝早い時でも、一番ハイテンションだから、うちが眠いときもね、ノリにノッテうちまで明るくしてくれるから!」続けて舞美嬢が「今日も朝早かったのに、会った瞬間笑い出してね!凄いハイテンションだと思う」他のメンバーも「凄かったよね!」と頷く。何かこの話を聞いてると、梅さんがただのバカに思えてきたw今度はチッサーを選んだナッキーが「さっき眠そうとも言ったんですけど、やっぱ、℃-uteのみんなタクシーとかバスの中だと、スッゴイ高いんですよ!テンションが!」舞美嬢が「モノマネ会場みたいになっちゃうよね!」と続ける。「千聖のモノマネ会場」。とこの発言に会場から「見たい!」コールが。これを受けて舞美嬢がチッサーに「やっちゃう?」と確認。チッサー「今日の1回目やったやつでいいですか?」とちょっと困った様子。この様子を見兼ねてか、舞美嬢が「どうする?じゃ次回のイベントかなんかの時にとっとく?」と絶妙の助け舟。チッサーも「取っとく!!」「次考えときます」と笑顔で応えていました。さすがリーダー、素晴しいフォローでした。
結果は138票でチッサー。「ちなみに東京でやった時も岡井千聖ちゃんで、結局、大阪でも東京でも結果は変わらなかったみたいですね。。」と総括。最低得票者は20票で大方の予想通りナッキーナッキーも律儀に「ありがとうございます!」と挨拶。本当にいい娘だ!チッサーの感想は「私はマイマイだと思ったんですけど。。」当然マイマイは「なぜ?」チッサーが続けて「舞といっしょの時はテンション高いと思う。」他のメンバーがすかさず「仲いいもんね!」さらに、マイマイが「だってさ〜変顔してる!」チッサーも「舞が変顔してくんじゃん!」と、止まらないww「ま、どっちも。。どっちですね!」と舞美嬢が得意の無理矢理まとめにはいりました。

「じゃ、ここで、最後ということで、一人一人自分のキューティークイーンを見つけてもらおうと思います!」と舞美嬢から発表が。
この発表に会場からは拍手が!

  • 舞美嬢「ちなみに私は汗っかきキューティークイーンです!」
  • 梅さん お洒落クイーン

これはマイマイや他のメンバーが言っていました。梅さんは「嬉しいなぁ」とちょっと照れ笑い。

  • マイマイ「おっちょこちょいクイーン!」
  • 愛理「私はスクスククイーン!」

梅さんが「身長直ぐ伸びるもんね!」と言えば、舞美嬢が「ちなみに何センチ?」と聞くと、「キッズに入ってから4年間で30何センチ伸びた。。」会場中からも拍手が。本当に愛理大きくなったなぁ。

  • チッサー「んと。。寝顔クイーン!」

メンバー爆笑。栞ちゃんが「千聖ね、写真撮った音も分からないで口パカーと空けて寝てるの」って嬉しそうに話してました。その写真是非とも見て〜!!

メンバーはオー分かる分かるとみんな納得の表情。確かに。特に喜哀楽はCutie Circuitでもたくさん見てきました。特に最初の方の握手会の時なんてあからさまに哀でしたが、最近は喜楽が目立ってる印象です。栞ちゃんもずいぶん成長したってことですかね。

  • ナッキー「私は。。多分。。負けず嫌いクイーン!」

これにもメンバー納得の様子。舞美嬢が「いいことですよ!」って、誰やねんあんた!!!

感想



  • ナッキー「1階席の皆さん、そして2階席の皆さん、こんなに楽しい時間を過ごせたのは皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。中島早貴でした!」
  • チッサー「今日はキューティーガールズをやったんですけど、次回もまた新ネタを用意しているので、楽しみに待っていて下さい。岡井千聖でした!」
  • 舞美嬢「大阪に来たのは久しぶりだったんですが、この大阪の雰囲気、そしてここ大阪でこうやって私達を応援して下さる皆さんの声援がとっても気持ちよかったです。ありがとうございました。矢島舞美でした!」
  • 梅さん「え〜私は凄い大阪が大好きで、今日はいつも以上にスッゴイ盛り上がりました。ありがとうございました。梅田えりかでした!」
  • 愛理「私達℃-uteは皆さんの温かい声援や応援のお陰でメジャーデビュー、そしてアルバムの発売をすることができました。これからも℃-uteはどんどん成長していくので、見守っていて下さい。よろしくお願いします。鈴木愛理でした!」
  • マイマイ「今日は初めてこのステージでタイムカプセルを踊ったんですけど、これからもどんどん色々な曲を歌っていくので、楽しみにして下さい。萩原舞でした!」
  • 栞ちゃん「このCutie Circuit 2006 Round Ⅱ、本当に本当に楽しかったです!また、このようなイベントがたくさんできたらいいなと思います。ありがとうございました。有原栞菜でした!」



  • ナッキー「1階席の皆さん、そして2階席の皆さん、こんなに楽しい時間を過ごせたのは本当に皆さんのお陰です。今日はありがとうございました。中島早貴でした!」
  • チッサー「今日はキューティーガールズをやったんですけど、今日もまた受けちゃったみたいです。次回も次に向けて歌を。。。あ。。次に向けてコントを考えていますので、お楽しみに待っていて下さい。岡井千聖でした!」
  • 舞美嬢「今日は久々に大阪に来て、皆さんに会えて本当に幸せでした!どうもありがとうございました。矢島舞美でした!」

私も幸せでした!!

  • 梅さん「私は凄い大阪が大好きで、今日かなり盛り上がれました!ありがとうございました。梅田えりかです!」
  • 愛理「私達℃-uteは皆さんの温かい声援や応援のお陰でメジャーデビュー、そしてアルバムの発売をすることができました。これからも℃-uteはどんどん成長していくので、見守っていて下さい。ありがとうございました。鈴木愛理でした!」
  • マイマイ「今日は初めてここでタイムカプセルを踊ったんですけど、これからもどんどん色々な曲を歌っていくので、楽しみにして下さい。萩原舞でした!」
  • 栞ちゃん「このCutie Circuit Round Ⅱ、本当に本当に楽しかったです!また、このようなイベントがたくさんできたらいいなと思います。ありがとうございました。有原栞菜でした!」

基本的に昼夜殆ど一緒みたいですね。

大事なお知らせ

舞美嬢より「ここで℃-uteより大事なお知らせが2つあります!」あれ?2つ?品川では3つだったのでなにが減ったのかと思っていたら、℃-ute応援企画のお知らせがなかったです。。まぁ今回も関西ではやらないですからね。。First Live発表前のドラムロールは品川では愛理一人でしたが、大阪夜は全員でやってました。

LIVE

基本的には品川と同じですが、所々に大阪ならではの演出がありました。
まっさらでは「まっさらブルージーンズ!」と叫ぶ前に「大阪の皆さん!」と栞ちゃんが一声入れてました。わっきゃないの最後のよっしゃ前の掛け声は「ほな行くよ!!」声の主は梅さんだったかな?
会場のノリは手拍子あり、振りマネあり、ヲタ芸ありで結構バラバラ。他のハロ紺ほどの一体感はないのですが、この自由さ、自分の好きなように楽しめる許容度の大きさがが℃-ute紺最大の魅力ですね。

握手会

品川同様荷物を預ける方式。チッサーには品川に続いて捨て身のロナウジーニョの顔真似を披露しました。まぁまぁのうけだったかな(^。^;;
舞美嬢には、タコ焼き可愛かったよ〜ってたこ焼きを作って見せると、「あは、ありがとうございます!」といって、舞美嬢もタコ焼きを作ってくれました!!キャ〜。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ至近距離のタコ焼きめっちゃキャワ!!我が生涯に一片の悔いなし!といったラオウの気持ちがよく分かった気がします。まぁこの瞬間だけですけど。。

露店にて

商いの町大阪!という訳?で露店で写真を購入。ワンダ紺で美勇伝のバックを務めていたときのやつですが、DVDでは美勇伝しか映ってないので、これはなかなか貴重かも、とおもい購入しました。


紺後

大阪に1泊しようとも考えましたが、体調がイマイチだったこともあり、結局日帰りに。ただし折角大阪に来たので、泊まり組の愛理ヲタFさんと、山口のマイマイヲタさんを伴って御用達のタコ焼き屋へ行きました。そこでビール1杯だけひっかけて、のの号から一路柴ちゃんタウンへ。あっという間でしたが、またもや最高の1日となりました。

謝辞等

スクワットさんには本当に感謝感謝です。あそこで拾ってもらえなかったら、多分昼公演はほとんどアウトだったでしょうから。。このお礼は来年のワンダ紺の時にでも可愛い女王様のCDを1舞進呈致します!

最後のCutie Circuit?

さて、この大阪での公演をもって、Cutie Circuitもフィナーレといったところでしょうか。Cutie Circuit 2006 Round Ⅱレポはわずか4公演ながら、Cutie Circuit 2006 13公演のレポに匹敵しそうなボリュームとなってしまいました。それだけ内容も濃ゆかったということです。まぁひょっとしらら来年のメジャーシングル第一弾のイベとしてCutie Circuit 2007が開催されるような気もしないでもないですが。。
さすがに来年からは全戦参戦ってことにはこだわらないようにしようとは思います。まぁ結果として全部参戦していた!ってことになっている可能性は大いにある訳ですが。
で、このCutie Circuit 2006 Round Ⅱ。はっきり言って品川夜以外はクソ席祭り。2F最後尾前、1階立ち見(最後尾の後)、1階最後尾。。ただ当然と言えば当然なのですが、どの席でも同じようにがっついて、同じように汗だくになってました。そう、のCutie Circuitにクソ席なし!!改めて℃-uteにゾッコンの自分を再認識しました。
年内残り2回のFCイベ、来年のワンダ紺、そしてそしてキューティーショー!!!
7人と一緒には・じ・け・る・ぞ〜〜〜いっ!!!!!!!

ノソ*^ o゚)<めぐヲタYさん。てな感じだケロ!