最後の競演〜ハロプロアワー最終回!〜

ついにハロプロアワー最終回を視聴しました。めぐ、愛理にベリの桃子さんとりしゃこさんの4人で℃-uteとベリの出演シーンを振り返るという内容でした。ここに出演しているめぐが恐らく最新にして、最後にお目にかかることのできる映像なんだろうなぁと思うと感慨深いものがありました。めぐラス映像ということもあり、久々にこってりVerで逝きます!

℃-uteの司会の二人、めぐと愛理は半年以上も前に出演した訳ですが、半年前の映像と今を比較するとすっごいオトナになってる!!特にめぐ!!半年前は少年っぽい面影も残してとっても活発なイメージだったのですが、最終回でのめぐの女らしいこと。やっぱこのくらいの歳の女の子は半年も経つと物凄い変わりますね。ナッキーなんてわずか1ヶ月足らずで大変貌を遂げたわけですしね。





超緊張しちゃいました!

℃-uteからはめぐ、愛理、栞ちゃんが登場。愛理×姐やんトークハロプロアワーでも一番面白かったですw愛理マジでビビリまくって声が裏返ってました。コルネットも最初の音出しに失敗してましたが、これって緊張のせいというか、イベントも含めて舞回外してるようなw
栞ちゃんは本当変わった。この頃の映像を見ると本当に大人しくて、ガチガチに緊張してる。今じゃ℃-uteでも屈指のハイテンションガールに成長した栞ちゃんも始めはこんな感じだったんですね♪その変貌ぶりが面白かったです。
めぐは。。さすがとしかいいようがないですね!全然緊張してないばかりか、なっちを手玉にとってましたから。





この「超緊張しちゃいました!」というコーナーを振り返って、桃子さんが愛理に「愛理のトランペット!」って突っ込むと愛理が「待って!あれコルネットって言うの!」と反論。さらに「難しいんだから!」って必死で自己弁護する姿がとぉってもキュート!!でも、姐さんには愛理自らトランペットって言ってました。。。やっぱ緊張してたんでしょうかね(^。^;;


℃-ute大ボケ名場面集!

舞美嬢、梅さん、ナッキーマイマイ、チッサーが登場。こうやって総集編として続けて見ると、℃-uteメンの底抜けのボケっぷりの凄まじいことwホームランバッターをずらり並べた印象です。やっぱりこの娘たちポテンシャル高いわ。

先陣を切ったのは舞美嬢。なっちに対して「好きなお寿司のネタは?」という問いに対して、なっちはなんでこんなこと聞くんだろうと不思議そうな表情をしてましたが、「マグロ」と回答すると舞美嬢は。。。


知るか━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ ボケ!!!!!なっちも「聞いてないんだけど!」と半ば呆れ顔。いや、ごもっともです!とにかくこの回の舞美嬢は酷かった。。まともな会話になってないし。。なっち×舞美嬢の回は間違いなく一番グダグダの回でした。まぁ舞美嬢らしいっちゃらしいんですけどw
次いで梅さんもなっちと。なっちが世界遺産って分かる?という問いに対して。。。

ドカーン!!!梅さんやっぱりスゲー!!これだけのおバカな回答するのって、ハロプロでもクイーンズイングリッシュのののとピンチャポーのガキさんくらいではww梅さんは天然というよりただのバカですww

続けては、℃-uteイチのローテンションのナッキー。さゆの印象を聞かれて、「美人さんだと思います!」とさゆもびっくりの発言。さゆが「お互い好印象ってことだね!」と言うと、ナッキーも「はい」と頷く。そして間髪いれず、


これにはさゆもずっこけ!でもこれってナッキーらしい。疑問に感じたことはたとえどんなタイミングだろうとしっかり聞く。ナッキーの真面目なキャラを垣間見れたシーンだと思います。

そして℃-uteの誇る天才コンビ。まずはマイマイ。好きな県は?という問いに、群馬県と答えたかったらしいのですが、熊が付く県ありますよね?と熊が頭から離れず、こんな答えを。。


どんマイマイ

最後はチッサー。さゆの印象を聞かれると、


スゲー!!ずばりさゆの印象を突いてる気がするwさゆが「すごいショックなんだけど!なんで?」と理由を聞くと「道重さんを見ると、亀井さんが一緒にいないのかなぁって思うんですよ!」とのこと。子どもの発想力とそれをサラッと表現してしまうのは大人では絶対マネできない芸当です。チッサーは天才だ!!

この後、MCの4人で誰が一番天然かという話題に。梅さんやナッキーの名前が挙る中、愛理が「舞美ちゃんって見た目より天然だよ!」と力説。するとめぐも食いついて、突然「カンカンカン栞菜!」って言いながら、踏み切りの絵を描き出したエピソードなどを披露。噛むだけでなく、舞美嬢の天然ぶりは相当なものらしいですwまぁあのなっちとの会話でも天然ぶりは遺憾なく発揮されていると思います。

特技見てください!

意外とみんな芸達者なのでビックリ。舞美嬢の習字はかなり微妙でしたが、案の定総集編では取り上げられてませんでしたね。。雅さんのバトン可愛かった!ただあややが実演中にお約束の腕にバトンをぶつけるあたりは、さすが千両役者と言ったところでしょうか。ナッキーのトリプルフラフープも何気に凄かった。楽器系はナレーターのコメントではもうちょっと練習しましょう!とちょっと否定的でしたが、なんのなんの。あれだけできれば十分でしょう。キャプテンのナウシカ良かったですよ。

Berryz工房大ボケ名場面集

やっぱり℃-uteに比べるとおとなし目の印象が。友理奈さんのランドセル恐ろしく似合ってないw見た目が大ボケですって。。桃子さんは。。天才ですね!指立てるな言うてんのに、しっかり指立ててましたからw


それをマネしてるめぐと愛理が面白かったww

とても楽しい30分でした。Berryz工房はこういう機会でもないとなかなか見る機会がないのですが、りしゃこさんのごっちんに対する大見栄や桃子さんの天才ぶりなど、やっぱりベリにはベリの個性があって楽しいですね。
℃-uteはいつも通りの大ボケぶりでしたが、同時に皆とても成長したなぁという印象。
めぐの凄さも改めて実感。めぐがいるとトークにも一本筋が通るというか、収拾つかなくなりそうな場合でもしっかりまとめてくれるんですよねぇ。やっぱりこの娘はスゲーよ。。
めぐと愛理、この二人が並んでる姿はこれで最後なんですね。。歌唱力という面での魅力は勿論ですが、活発キャラのめぐとおっとりキャラの愛理という構図は最高でした。この二人は須磨の早口言葉対決や、瞬き対決など直接対決をすると、必ずおっとりキャラの愛理が勝ってしまうというパワーバランスもまた良かったんですよね。

最後の夢の競演、腹いっぱい堪能しました!
ごちそうさまでした!!