Cutie Circuit 2006 in 須磨パティオ〜ジーク カイザー めぎゅ!〜

もう1週間も経ってしまいましたが、9月に入ってしまうので、残ったレポを。
Cutie Circuitの為に初の休暇を取って参戦してきました。そしてその甲斐あって過去最も充実したCutie Circuitとなりました。

今回は大阪の時と同様、完全なランダム方式での配布。朝6時半に並んだ時は80人程(少なっ!)でしたが、結局引いた整理番号は1回目の120番代が最高でした。一緒に参戦した愛理ヲタのFさんが80番代で見事座席ゾーンへ。モリゾー氏は惨敗でしたね。。
今回からCDの他に、限定写真A〜Cの3セットと、Cutie CircuitのTシャツが3色(紺、橙、黄緑)発売になりました。Tシャツなんて、愛もての集合写真にTシャツとだけ書かれた紙が貼ってあるだけ。。やる気ねぇ。。。
結局写真各1セットづつとTシャツ1着購入。


さて、席自体は立ち見の2列目ほどだったので、今回も非常に視界良好。勿論舞美嬢ポジの向ってやや右目に陣取りました。
大阪に負けず劣らずのクソ暑い中(後の発表で37度だったとか!)、開演時刻10分前になると、ステージ裏から掛け声らしきものが聞えました。おっ℃-ute気合入ってるなぁと思って声のする方を見てみると、なにやら可愛らしい靴で、あれ?いつもと違うぞ?と思っていると、ハロプロ関西の合格者のオープニングアクトがあることが発表されました。
このことを全く知らなかったので、ちょっと得した気分に。
そして可愛らしいハロプロ関西の5人が登場しました。

ハロプロ関西オープニングアクト

構成は以下のような感じです。

  1. 気がつけばあなた
  2. 自己紹介
  3. めっちゃホリディ
  4. LOVEマシーン(いろりちゃん合流)

自己紹介は以下の順番でした。
・須磨 愛ちゃん(14) 好きな言葉は努力
・あべ あさみちゃん(15) やっぱり名前の為かざわめきがありました。
・岩嶋 雅奈未ちゃん(16) ちょっとれいな風?でも背は高かったような。
・中山 ななちゃん(14) 個人的には一番好きかも。
・前田 いろりちゃん(9) 圧倒的に声援が大きかったです。


歌はもっぱら手拍子で。中にはすでに推しを作ってる方もいたようですが、皆名前と顔が一致しない人がほとんどらしく、曲中の名前のコールの部分ももっぱら手拍子でリズムを取るだけ。この感じはCutie Circuit初期のわっきゃないのBメロの雰囲気に似てるかも(^。^;;
最年少いろりちゃんは最初の2曲はステージ横で踊っているだけでしたが、そこがまた可愛かった!最後のLOVEマシーンではお姉さんたちにまじって精一杯歌って踊ってました。そのLOVEマシーンでは会場からいろりコールが!
スター性十分、前田いろり恐るべしw

みんなとても可愛くて、なかなかハロプロ関西も推せるなという感じでした。
自己紹介の所でも書きましたが、5人の中では中山ななちゃんが一番のお気に入りです。
ハロプロ関西もちょくちょくウォッチしたいと思います(^。^;;

Cutie Circuit本編


公録ということもあり、やねんのOPでっかい宇宙に愛があるにのせて、℃-ute登場。衣装は前回IKSPIARIで着ていた愛もての衣装ではなく、いつも通りまっさらの衣装。この衣装は、ある意味Cutie Circuitの正装で、愛もての衣装も可愛くて好きですけど、やっぱりCircuitは黄青橙そしてピンクの色鮮やかな℃-uteが一番です!


さて登場するやいなや、何の前触れもなく、愛もてのイントロが!これには℃-uteメンも少し戸惑った表情をしてましたが、直ぐに会場もヒートアップ!
愛もてが終わると、栞菜ちゃんが学校行事の為、お休みであることが伝えられました。まぁあらかじめ発表されていたことですが。

ここで夏休みの思い出を聞かせて下さいということで、まずは舞美嬢が、一番の思い出は札幌に行ったことで、メンバーとつつじヶ丘にいったり、夜は焼肉を食べたそうです。そして、「夏休みの期間、みなさんとたくさん会えたことがとても嬉しいです!」
ベタだけどいいこと言うなぁ。しかもこんな長文を噛まないなんて!舞美嬢成長したなぁ。
その他のメンバーは以下の通り。

  • 岡井ちゃん:大阪のイベの時に食べた、うどんの味が薄かったこと
  • マイマイ℃-uteメンバーでたこ焼とお好み焼きを食べたこと
  • めぐ:宿題が思ったより早く終わったこと!

どんな思い出っすか。。

  • 愛理:札幌でクラーク博士と同じポーズで写真を撮ったこと。
  • ナッキー:Cutie Circuitと公開録音で色々な所に行けたこと

そして最後は梅さん、
「中学2年生、あ、3年生だ!」
いきなりやってくれましたw
「私の一番の思い出は、7月に千里セルシーで暑い中、たくさんの方が集まってくれたことが凄い嬉しかったです!ありがとうございました!」
本当、あの時も暑かったです。概ね関西やら札幌などイベントのことを挙げていましたが、約1名おかしな娘がw

℃-ute No.1

やねん定番のコーナーですが、通常はトークのみ(ラジオなので当たり前ですが)ですが、今回は℃-uteメンが実演して競いあったので、めちゃくちゃ楽しいコーナーとなりました。

●スピードNo.1〜ピンクの刺客〜
実際にスピードガンを使って誰が一番速いかを競うコーナー。舞美嬢は野球をやっていただけに1位は堅いと思ってましたが、その次はめぐか岡井ちゃんかなぁと勝手に予想してました。さて結果は。

メンバー
結果
メモ
41km/hトップバッターとしては無難なとこか。
34km/h学校でも7mしか飛んだことなかったそうですが、見事ボールが届きました!
45km/h届かないですきっと。。といってた割には、結構スピードでてました。
28km/h気合十分の1投目はなんと地面に叩きつけて計測不能w
52km/h綺麗な投球フォーム、ストライクのコース。この投球には観客も度肝を抜かれました!
51km/h舞ちゃんは抜かしますよとコメント。わずかに及ばずも素晴しい投球でした!
62km/h1投目はキャッチャーの頭上を越す大暴投で計測不能。司会者も距離は舞美ちゃんが一番飛びましたとフォローw

基本的には1投のみでしたが、計測不能に陥っためぐと舞美嬢は泣きのもう1回。めぐは気合十分で大記録の予感すら漂ってました。「何かやる気満々、フォームも決まっているぞ!」とはアナウンサー評。本人はやったことないんです!と言っていましたが。。投球した瞬間めぐの真下に叩きつけるような形になってボールが大きくバウンド!これには会場も、そして本人も大爆笑!そして会場からもう1回コールが。2回目も山なり。完璧と思ってためぐにこんな欠点があったとは。めぐの好感度アップです!
さて、お次のピンクコンビを「心配な二人」とはアナウンサー評。ところが、二人とも、立て続けに剛速球を投げ込みました。会場からも大歓声。いや〜本当に凄かった。
舞美嬢はさすが経験者というだけあって他のメンバーと球筋が違う。ただ1投目は気合が入り過ぎて大暴投。奥にあるイタリアレストランの方まで飛んでいってました(^。^;;2投目は岡井ちゃんが「球見えない。。」と呟いたほど。またもや普通に勝ってしまった訳ですが。。


●早口ことばNo.1〜エース対決〜
ハロプロやねん、青ハロプロやねん、黄ハロプロやねんを3回繰り返して競いました。早さより正確さ重視だそうで。
トップバッターは自ら名乗り出てめぐ!中々見事な早口。司会者の「1回目の赤ハロプロやねんが既にダメでしたけど」というコメントにも「なんでですか!」と激しく噛み付くめぐ!素敵です!ただ司会者もその後は上手でしたと言っていたようにかなり上手だったと思います。
次は会場の声に押されるままに愛理。なんか自信なさそう。司会者も「いつもの愛理ちゃんの性格からすると苦手やねんな!」といや〜と反論。マイマイ℃-uteでは3番目くらいとコメント。さてその実力は。1回目の青で噛んでやり直したものの、早くて正確!中々の出来でした。
ナッキーは最後の最後に黄ハロハロプロやねん。可愛かったw
梅さんは自分で℃-uteで一番遅いですと告白。かなり意外でしたが。。
スピードない上に全く言えてねぇ〜、絶え絶えに最後に行き着いて、最後、パパやねん。。ってこれが笑いを取りにいったのか、マジだったかは梅さんのみぞ知る訳ですが、恐らくリアルにしくじってましたねwこんな噛み噛み梅さんも激しく推せる!
マイマイもかなり言えてなかったですが、一所懸命頑張ってました。
続いて岡井ちゃん。普通に喋ってても何喋ってるか分からないとは本人談。スピードはあるものの、ロが上手く回ってなくて、ハプやねんって聞えました。
ラストは舞美嬢!舞回Cutie CircuitのMCで素晴しい噛みっぷりを披露してくれているので、勿論今回も豪快なやつを期待してました。
さて結果は。。。う〜ん。。ツッコミ所がないというか、程よいスピードで程よく間違えて。。
さて結果発表ですが、会場の声は圧倒的に愛理!勿論自分はめぐ〜!めぐ〜!
司会者も「めぐみちゃんか愛理ちゃんのような気がする」とした上で、じゃんけんで決めるか?と持ちかけると、もう1回コールが。愛理が嫌がるなか、めぐが強引にもう1回やります!と宣戦布告。かくして決勝戦が始まりました。先攻はめぐ、2回目まではうまくいってたのですが、3回目の最初で躓くと、後は焦りからか噛みまくり。「もういや〜!」と悔しがるめぐ!
後攻の愛理は余裕の勝利。めぐは墓穴を掘った形となりました。エース対決は愛理が制した形となりました。この二人の対決って実はみたことなかったのですが、舞美嬢が必ずめぐに負けるように、ひょっとしたらめぐは愛理に勝てない運命なのかもしれないですねw

℃-ute連想ゲーム

休憩を挟んで、こちらもやねんではお馴染みのコーナー。あるお題に対して連想するものを挙げていき、答えられなくなったら負け。

都道府県名
梅さんが神奈川、マイマイが埼玉と出身地を抑えてました。みんな思ったより頑張ってました。6巡目でめぐが撃沈。

●学校に持っていくものといえば
これは途中から、数学の教科書、社会の教科書とか社会の資料集、社会の作業帳等々ちょっと卑怯な戦法も編み出され、さらには観客も答えを教えていたので、際限なく続きました。さすがに6巡ほどして、司会者がみんなOKと打ち切り。暑くてグダグダになってきたのでこれはナイスフォローでした。℃-uteのみんなも暑い中、全力でゲームに挑んでいるその敢闘精神素晴しいですね!
ところで、梅さんの答えで電子辞書なんてのがありましたが、最近はそんなもんも持っていくんすかね?
その梅さんが答える時、観客のみんながやかん!やかん!って言ってたのも面白かったです。梅さん=やかん、もやねんネタですからねwさすがに学校には持って行かないでしょうけど(^。^;;

わっきゃない〜挨拶

もう1曲のわっきゃないの曲紹介はめぐ。
ラストの曲いくで〜!

めぐの関西弁!キャワッ!!!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

わっきゃないは公録ということもあり、いつもより拍手多めで臨みました。

最後はメンバーから挨拶がありました。

  • 梅さん:「今日は暑い中、本当にありがとうございました。℃-ute連想ゲームも凄い長く続いて私達も嬉しかったです。ありがとうございました!」
  • マイマイ:「公開録音をやるのは2回目なんですけど、凄く変わらず楽しかったです。ありがとうございました!」
  • 愛理:「みなさんの声援のおかげで暑さも吹っ飛びました。ありがとうございました!」
  • めぐ皇帝:「ボール投げでは惜しくも最下位だったんですけど、凄い楽しかったです。ありがとうございました!村上愛でした!」
  • 舞美嬢:「お風呂の中にいるくらい暑かったのに、皆さん来てくれて嬉しかったです。とっても楽しかったですありがとうございました!」
  • 岡井ちゃん:「ボール投げでは舞ちゃんに負けて凄い悔しかったんですけど、次やる時には絶対に勝ちます!小学6年の岡井千聖でした!」
  • ナッキー:「今日は本当に暑かったんですけど、本当にたくさんの人たちが来てくれて、本当に嬉しかったです。中島早貴でした!」

握手会

今回、過去最高の5舞も買ってしまいました。最もモリゾー氏は11舞も買ってましたが。。
この日の握手会、みんなが2度ほどしか握手をしていないのに、一旦打ち切られてしまいました。結局イベの司会者(公録とは違う人)の勘違いということで事なきを得ましたが。今回の握手会は過去に例を見ない悲惨なものとなりました。あまりループする人がいなかった為に、最後の方は、握手してステージ降りてまた直ぐ握手、さらに人が減って壇上でループ。さすがに自分はそこまでは残っていませんでしたが、あれはかなりキツイそうでした。

総括

オープニングアクトに始まり、公録、非常にボリュームのある過去最高のCircuitとなりました!そうそう、今回の模様は今日の深夜にハロプロやねんで放送されるらしいので、お暇な方は是非聴いてみて下さい!

リ|*‘ヮ‘)|<私の活躍を聴けって話ですよ!

从・ゥ・从<勝ったのは私なんだけど。。。

今回久々にアズーリのめぐヲタさんが参戦されてなかったので、その分までめぐに声援を送っていましたが、気がつくとただのめぐヲタになっていたような気がします(^。^;;
この日のめぐは完全に会場を掌握してました。勝とうが負けようが、中心には常にめぐ!
めぐ皇帝万歳\(。・▽・。)/