Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND EAST@よみうりランド オープンシアターEAST 前編〜お前ら、欲張りだな!!〜

1年前の9月10日、なっちふれあい紺での一応の成果を受けて、℃-ute本格攻勢への第一歩となったハロパゲリラライブ。そこから他のヲタさん達への地道な知名度浸透活動の日々。その間、2度のハロ紺、5度のFCイベ、そして、今年5月からの後世に語り継がれるであろう、Cutie Circuit 2006有原栞菜を加えて℃-uteは、本当に大きく、大きくなってこの日を迎えることができました!!
TVなどメジャーなメディアへの露出がほとんどない中での、この日の入場者3300人をも集客したのは本当に驚きでした。正に℃-uteのこの1年の頑張りの成果だと思います。

この1年の、そしてハロプロ史上最強のライブツアー、Cutie Circuit 2006の締めくくり、Cutie Circuit 2006 Final。この日の朝は特別なものとなるはずでした。しかし、前日のメロン疲れと、例の如くごちヲタhiro氏との朝まで生トークとばかりに4時半頃までだべっていたので、7時起床で、結局会場入りは9時過ぎ。。Cutie Circuit 2006を完走*1した人は推定30名ほどいると思われますが、自分はその中で間違いなく、最も朝に弱い男でしたね。。徹夜は結局2回のみ。この日も結局Bブロックでしたから。。( p_q)

この日の為に、大英断を下した*2めぐヲタ氏と合流。そこから℃-uteに贈る寄せ書きをお願いしながら、開園時間に。座席はBブロック1列。ランダムとか言いながら、ほぼ並んだ順だったようです。
その後、グッズ列に。この日は1500円毎に、℃-uteの直筆サイン入りポスターが当たる抽選券がもらえる為、相当たくさんのお金を下ろしてきました。直筆のサインなんてそうそう貰えるチャンスはないので。結局2時間近く並んだ末、総額17000円分買いました(^。^;;勿論そんなにグッズの種類はなかったので、写真セットを3セット×3も買うハメに。11舞も券持ってたのでさすがに何とかなるかと思って抽選を眺めていたのですが、6、7舞でも当たらないみたいで、ちょっとヤバイと思えてきました。ところが自分の目の前でめぐヲタY氏が4舞で当たりゲッツ!なぬ!!!こりゃ外せねぇと、益々プレッシャー。クジを引く時、手が震えてて、店員にも手震えてますよ!って言われてしまいました(^。^;;
まぁ何とか2舞当たりを引けたので、本当良かったです!

Cutie Circuit 2006 Finalついに始まる


スクリーンには「Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND 9月10日は℃-uteの日」の文字。そして9月とは思えない猛暑の中、℃-ute登場。この日は今までのCutie Circuitで着用していたまっさらの衣装ではなく、ピンクでお揃いの愛もての衣装。ハロモニでも着用していたこの衣装がメジャーでの正装ということでしょうかね。この衣装も可愛くて好きなのですが、やっぱりCutie Circuitで、あの4色の衣装が見られなかったのはちょっと寂しかったです。
今回の構成は今までのCutie Circuit 2006とは全くの別物。欲張りな℃-uteヲタの願望を十分に満たしてくれる、とても豪華な内容となりました!

    1. まっさらブルージーンズ
    2. 大きな愛でもてなして
    3. MC(自己紹介)
    4. DJマイマイ&MCチッサーのDJコーナー
    5. EVERYDAY YEAH!片想い
    6. 行くZYX!FLY HIGH - 中学生チーム(梅さん・舞美嬢・めぐ・ナッキー・栞菜姫)
    7. ℃-uteの日」あいうえお作文 - 中学生チーム
    8. FIRST KISS - キューティガールズ(愛理・岡井ちゃん・マイマイ)
    9. ショートコント - キューティガールズ
    10. 即 抱きしめて
    11. MC(今日の感想)
    12. わっきゃない(Z)
    13. 握手会



OP〜愛もて

今回は登場前に各メンバーがスクリーンに映し出されました。もうこれだけで気分は℃-ute単独紺って感じです。そして℃-uteメンが登場すると、間髪いれずに軽快なまっさらのイントロが。か、カッコイイ!!そして栞菜姫の「まっさらブルージーンズ!」の掛け声と共に、Cutie Circuit 2006 Final開始。この超高速ソングにいつものように酔いしれていると、サビの部分で「ロマンス!」や「うりゃ!」など自分はちょっと嫌いな掛け声が。。ああぁ今日はベリヲタさんもたくさん来てるんだなぁと再認識。後半は慣れてきたのでそれほど気になりませんでしたが。
そして間髪いれず愛もて。もうはっきり言ってこの曲の振りは完璧。でも今日は前日のメロンの影響で思いっきりタテでノリたい気分にも。この曲、あんなに可愛いのに、自分は確実にタテでもノレます。この懐の深さも℃-uteの魅力な訳ですが。でも、いつも通り、愛理の美声に酔いしれ、舞美嬢の不安定なピッチにちょっとハラハラしながら、そしてめぐの力強い歌声に気合を入れなおし、OH YEAH! OH YEAH!!
やっぱ、℃-uteは楽しい!!このクソ暑い中、最初の2曲から信じられないペースで飛ばしてしまいました。

自己紹介

Cutie Circuit 2006 Final in YOMIURI LAND 9月10日は・・」
の舞美嬢の紹介の後に、会場皆で℃-uteの日!!!」
「北は北海道から南は九州まで、全国を回ってきました、Cutie Circuit 2006、いよいよFinalです!!」とめぐが言うと、もう会場大絶叫!!
「今日はFinalということで歌もたくさん歌います!!」
ヒィヤッホーイ!!!
続いて自己紹介。結構聴き取れなかったので、欠落している部分もありますが。。。

  • 梅さん「クール&ビューティ梅田えりかです!ホット、ホットに盛り上がるような最高のイベントにしましょう!よろしくお願いします!」
  • めぐ「前の方のみなさん、盛り上がってますか?笑顔でがんばります!村上愛です。よろしくお願いします!」

あれ、後ろは?って周りでちらほら。。

  • ナッキー「9月10日は、東京、大阪でカラーテレビの放送が始まった日。そして何と言っても℃-uteの日!!!思い出の1日にしたいです。中学1年の中島早貴です。よろしくお願いします!」
  • マイマイ「・・萩原舞です。よろしくお願いします!」

ってこれしか聴き取れなかったれす。。。

  • 岡井ちゃん「元気印の岡井千聖です。イェイ!今日は日焼けするぜ!イェイ!!」

岡井ちゃんの日焼けネタはもはや定番w

  • 愛理「学校の組体操で毎年毎年人を持ち上げる側だったのですがっ、、今年は人に乗せてもらう側になりました!!鈴木愛理です。よろしくお願いします。」

愛理が下側というのは、初めての人にはちょっと意外な感じもするかもしれませんが、色々なところで言ってて、結構気にしてたみたいですw私は去年のヘブンイベでの運動会の話を聞いて爆笑してしまいました。愛理、おめでとうww

  • 栞菜「学校では、まじめに評議委員をやっている有原栞菜です。今日は思いっきり弾けます。よろしくお願いします。」
  • 舞美嬢「この8人で単独ライブを夢見ている矢島舞美です!!今日はお知らせがあります。発売中のミュージッククリップ集に続き、℃-uteのデビューアルバムが発売になります!!!タイトルは「キューティークイーン VOL.1」10月25日に発売です!全国のCDショップで発売しますので、皆さん是非お買い求め下さい。」

同じく8人での単独ライブを夢見ているボノです(爆)。いや、ホントこの夢実現して欲しいです。てか来年絶対実現するはず。

c ・e・) <来年実現することになってるから!!

从・ゥ・从<新垣塾長。。

全国のCDショップで発売!って何て素晴しい響きなんだろう。今までは会場限定か、ハロープロジェクトオフィシャルショップでしたからねぇ!まってろよタワレコ!!買占めだ!!
从・ゥ・从<どうせ5舞くらいしか入荷しないお店なんでしょ!

・・・・

DJコーナー


舞美嬢が「それではDJブースを使って、DJマイマイ&MCチッサーが・・」と紹介されると、「イェイ、イェイ、イェイ!!」と岡井ちゃん、、ではなく、MCチッサーが元気に登場!
ステージ後方のDJブースにはマイマイが陣取る。チッバーが「新曲聴きたいか?」「発売が待ちきれないか?」と、ちょっとやんちゃな少年っぽい問いかけに、会場オオォ!と反応。てか、この岡井ちゃん、超可愛いヽ(≧▽≦)ノ
「アルバム、新曲先取りメドレー!!」と掛け声と共に1曲20秒ほどで、4曲ほど流れました。会場からは手拍子。どの曲もなかなかに推せそうでした。
と、ここでチッサー「もっともっと聴きたいか?」
勿論会場はイェ〜イ!!!!
「お前ら、欲張りだな!!」
この可愛く悪態づく岡井ちゃん、最高にイイ!!
「今日は特別にアルバムから1曲歌っちゃうよ!DJマイマイ準備スタート!」といって流れ出した曲は。。
スッペジェネ。。。一部の熱狂的な「スッペシャルジェネレーショーン!!」の掛け声とは裏腹に、自分は相当なショックにうちひしがれてました。な、なんで記念すべきデビューアルバムでベリのカバー。。。周りもみやび!みやび!りしゃこりしゃこ!とかうるせーし。。。
とここで曲がストップ。これはBerryz工房の曲じゃない!と叱る。その通り!!
チッサーが「これはDJマイマイちょこっと、ミステイク!」
てか、マイマイは何もしてないんだけどねw
チッサー再び。「今度は頼むよ、チェキラ!ミュージックスタート!!」
ほ〜ほら行こうぜ!。。ってピースじゃないか。これもすぐにストップ。

チッサーが「DJマイマイが!DJマイマイが!DJマイマイが!またもやミステイク!」
だからマイマイは何もしてないんだってw
DJブースが片付けられたのを見て、チッサー「呆れたスタッフが片付けてしまった!」これには会場大爆笑!!


EVERYDAY YEAH!片想い

やっと本物のアルバムからの新曲紹介。ミディアムテンポの曲調で、今までの℃-uteに比べてダンスもかなりソフトな感じ。サビの部分の手を交錯させるところは、美勇伝のいっさいがっさいあなたにあげる、みたいな感じです。トップを置かない構成も℃-uteではかえって新鮮な感じがしました。メロディはサビが娘。5thの「友達(♀)が気に入っている男から」に少しだけ似てる気がしました。全体的に非常に親しみ安くて、いい曲だなぁって印象です。


さて、Cutie Circuitとはいえ、この日はイベント級のボリュームなので、前後編に分けさせて頂きます。後編は、作文にコントか。。さらに重そうだぞ(^。^;;

to be continued ...

*1:非告知の平塚は除く

*2:50戦以上に及ぶあや紺連戦記録に終止符をうった