キューティー早口言葉選手権!

℃-ute待望のデビューアルバム発売までいよいよ2週間をきりました。ポケモムービーでは、リリース特別企画として、「℃-ute早口ことばに挑戦」なるコーナーが開設されました。
お題に対して一番早く言えるメンバーを予想するというもの。
お題は以下の通り。

℃-uteのとってもキュートな魅力がキューっとつまった℃-uteのキューティーヴィジュアルとキューティークイーン

結構ハードルの高いお題ですね。岡井ちゃんあたりは相当苦戦しそうw
ちなみに早速10月11日にめぐが挑戦した動画が配信されました。舞美嬢の厳正なる測定の元、いきなり3秒11の好タイムをたたき出しました。これは次の舞美嬢には相当なプレッシャー。間違いなく噛むな(^。^;;めぐ以外のメンバーは予想締め切りの10月25日以降に随時配信されるようです。
しかもこの企画、正解者の中から抽選で優勝メンバーのポラが当たるらしいので、ちょっと気合をいれて考えようと思います。
実は℃-uteは過去2回早口言葉で競い合っているのです。まずは過去の結果を整理してみましょう。
1回目は2005年夏ハロDVDマガジンにて。この時のルールは手術中→生麦生米生卵→バスガス爆発→新春シャンソンショー→東京特許許可局を3回ずつ、30秒以内にどれだけ言えるかを競いました。
2回目は今年8月24日に須磨で開催されたCutie Circuit 2006内のハロプロやねん!公開録音にて。赤ハロプロやねん、青ハロプロやねん、黄ハロプロやねんを3回繰り返して誰が一番キチンと言えるかを競うというもの。結果は以下のような感じでした。

メンバー
DVD
須磨
9回かなりダメ
13回言えてない。。
16回優勝!
11回おっとり。。
18回優勝決定戦で自滅
12回ボロボロw
15回微妙。。

こうして見ると、めぐと愛理が一歩抜け出してる感がありますね。噛まなければ舞美嬢も絡んでくるかも!
舞美嬢といえば、特技は「早口言葉」と書いてる雑誌などを結構見かけるのですが、Cutie Circuitでの見事な噛みっぷりを見ていると、かなりうそ臭い印象が。。
と思っていたらハロ紺のDVDで司会のまいちんとこんなやり取りがありました。

川=‘ゝ‘=||<矢島ちゃんは足がとっても速いですけど、早口言葉はどうですか?




えと、苦手です(汗)

だよね〜w

ところで栞菜姫いないじゃん!と思うかもしれません。最初のは℃-uteが7人時代に開催されたものだったので仕方ないですが、実は須磨のCutie Circuitは栞菜姫は欠席してたんですね。つまり栞ちゃんの早口は未知数。普段の挨拶とかを聞いてると、ゆっくりと丁寧に話している印象があるので、あまり早くなさそうですが、はてさて。本誌予想は、

  • 本命:めぐ
  • 対抗:愛理
  • 大穴:栞菜姫

といったところでしょうか。ま、自分は当然上記の3名には賭けませんが!
頑張って推しのポラ当てるゾイ!!