Cutie Circuit 2006 #3@TOKYO-BAY LaLaport〜ループ&ループ&ループ〜

前日午前0時、仕事帰りから帰路に着く途中、第1戦以来の参戦となるめぎゅヲタY氏と集合時間の打ち合わせ。とりあえず7時頃集合となりました。その直後同じく第1戦以来の参戦となる(欠席理由も一緒(^。^;;)モリゾーさんからもう並んでるけど、整理番号が140番台とのこと。マジで?明日は1回公演なので大丈夫かぁと結構不安になりました。
色々あって結局寝たのは2時半。目覚ましは4時にしかけました。OASISのWhateverを聴きながら目覚めると、そのまま2度寝。次気がついたら5時過ぎ。。ヤヴァイ!!そこから急いで電車に乗り込み、目的地の駅に到着。さてLaLaportはどこだ?あれ競馬場あるはずなのにない?おまけにヲタっぽい人全くいない??西船橋。。え?南船橋ちゃうやん!!!どこでどう間違ったか、西船橋にいました。結局予定時間から30分ほどして、よなかさんと桃ヲタS氏と合流。そして前日から並んでて、すっかり疲れきった表情のモリゾーさん発見。待ち時間はS氏持参のプレーヤーでワンダ紺見たり、モリゾーさんのコンプした学生証の一部を借りて、娘。ベリ、そして℃-uteのランキングを付けて遊んでました。

いよいよ開場の10時、しばらくして中に入ると小田原とほぼ同じ構成のステージに通されました。今回はCD発売が12時からだったので、そこからCD発売まで待たされることに。定刻よりは前倒しでCD発売開始。結局1舞目の整理番号は460番台。だいたいいつもこんなもんだな。その後、一応最後尾に並んでみる。けっこうギリギリかなぁとおもっていたら1200番台!すでに4周目のモリゾーさんに並びなよと促されて、また並んでみる。1400番台。結局握手券3舞ゲッツ。ちなみにモリゾーさんは5舞。5回も何話すんだろ(^。^;;
そこから開演の16時までは、小田原同様荷物だけ置いてくつろいでました。席も立ち見2列目と前回とほぼ同じ。視界は今回もめちゃくちゃ良好でした。

時間になって、℃-ute登場。衣装は過去2回同様、まっさらの衣装でした。そして今回も一人足りない。。今回はなかさきちゃんが欠席でした。
構成自体は前回と全く同じでまずは新曲披露。
曲調はまっさらと良く似ているのですが、ダンスはまっさらよりかなり大きい動きで難しい。フムフム今回はこんななんだと舞美嬢にがっつきつつもちょっと冷静に見ていると、しかし、
Bメロからサビ前にさしかかるフレーズ、
ほのかな香がゆ・ら・ゆ・ら漂うわ〜♪
リ|*‘ヮ‘)|从・ゥ・从 (ケリ!)
ウォッ!!突然の蹴り攻撃!めぐ足太ッ!これで完璧に迎撃されました。
(llllll´ρ`llllll)あぁ… すごいよ〜♪ すごいわ〜♪

新曲披露後、恒例の自己紹介。そして注目のもう1曲はまっさらブルージーンズでした。
やっぱりこの曲カッケ〜!

2曲終わって各メンバーがメンバーの感想と今後の展開の説明が。Cutie Circuitの概要を説明後、次回予定をリーダーの舞美嬢から説明がありました。

从・ゥ・从<次回は6月10日!えーと〜・・・・

ここで会場何故か大歓声

司会さんがたまらずカンペーを舞美嬢に見せる。舞美嬢はそれを覗き込みながら、

从・ゥ・从<イオン水戸内原ショッピングセンターメインコートです!

何とか言えた!会場からは舞美ちゃん可愛いの歓声!!前回の小田原でも挨拶忘れて早貴に引っ込んじゃって、スタッフさんに慌てて呼び戻されたりと、舞美嬢って見かけによらず、結構おっちょこちょいなんですよね(^。^;;
ま、そこも可愛かったりするんですが(爆)

そしていよいよ握手会。今回は今までで最多の3回。一体3回も何話そう。と色々考えて見ましたが、は、早い!!小田原よりさらに高速握手会。しかも、今回はなかさきちゃん欠席により、めぐ→愛理という℃-uteで人気を2分する二人が続くローテーション。ここで止まることが多くて、スタッフも過剰にガンガン流す。で、舞回舞美嬢にがっつき過ぎて梅さんには話せないのですが、今回はめぐ以降の他のメンバーも殆ど話せず。。
トンボの羽何枚?ってめぐに聞こうと思ってたのに。舞美嬢にはそれなりに話せましたが。そんな高速握手会3回分はこんな感じでした。

1回目

  • 舞美嬢へ

(黄色いシャツを指して)「お揃いの色で作ったんですよ!」
从・ゥ・从<ありがとうございます!アハッ!
やた、舞美嬢スマイル炸裂!!

他は殆ど「お疲れ様でした!」しか言えず。。

2回目

  • 舞美嬢へ

「水戸覚えました?」
从・ゥ・从<あ、ハイ覚えました!!
ちょっと照れの入った舞美嬢スマイル炸裂!!

他はほとんど「頑張ってね!」

ここでよなかさん、サムライくんと作戦会議。幾らなんでもこりゃまずい。せめてめぐに「お誕生日おめでとう」は言いましょう!

3回目

  • 舞美嬢へ

「来週も頑張ってね!絶対逝くからね!!」
从・ゥ・从<ハイ、ありがとうございます!

梅さんまたまたスルー状態の後、

  • めぐへ

「お誕生日おめでとう!!」
リ|*‘ヮ‘)|<ありがとうございます!
うっ、めぐの視線にやられた!

今日はめぐDay

めぐはいつも相手の目をじっと見て挨拶するんですよね。握手会の休憩から戻ってきた時は、ボキボキ首ならしてるし、めぐの仕草は何かと面白かったです。
そして今回のめぐ。過去2回は愛理への声援が圧倒的に多かったのですが、今回は愛理とめぐはほぼ同等の声援でした。

このめぐ人気の凄さはその後いったハロショでも思い知らされました。めぐバースディカードを買おうと入店すると、めぐだけカードもキーホルダーも品切れ。え?出てまだ1日くらいだよねぇ。。さらに新作の写真もめぐだけことごとく品切れ。。
まぁ歌って、踊れて、可愛いし、今までイマイチ人気がなかったのかが不思議なくらいでしたから。いよいよめぐ時代の到来ですね!

宴会

よなかさんも参戦したなち紺が中野であったので、なち紺終了を待って、いつもの茶屋でなっちーむと合流。早貴に「アベ様」で入店していると、知ってる店員さんいない。。今日は休みなのかな?と思っていると、Aさん発見!軽く会釈して、その後個室に移してもらいました。本当にいつもいつもありがとうございます!

それにしても3回もループできるとは、やっぱり℃-uteではせいぜい7,8百が限界でしょうか。水戸はもっと少なそう。これは是が非でも逝かねば。