Cutie Circuit 2006 #4@イオン水戸内原SC〜久々の全員集合。℃-uteはやっぱり8人で!〜

1週前時点ではほぼ諦めていたCutie Circuit第4戦に無事参戦してきました。
出発の夜、ちょうどW杯が開幕した為、開幕カードのドイツ-コスタリカ戦を途中まで観戦していましたが、時計が2時半を回ったところで、寝ることに。ほぼ1時間後の3時半に起床。4時40分頃に先発隊のめぐヲタY氏より、あやや列車遭遇の一報。その後5時過ぎに柴ちゃんタウンを経ち、延々2時間半かけて目的地のJR内原駅に到着。会場は駅から徒歩10分程のところだったのですが、駅を出た瞬間、遠方にそびえる「AEON」の看板!分かりやすっ!駅から会場まではほとんど何もなく、間違いなく今までの会場の中では一番田舎でした。会場に到着すると始発で来ていたよなかさん&モリゾーさんと合流。自分の乗ってきた列車は始発より40分ほど遅かったのですが、列はほとんど伸びてない模様。さすが水戸の敷居は高かったか。。10時になって購入整理券が配られました。今回はまず購入整理券をもらって、13時半より整理番号順にCDを購入。その場で握手会券が配られるという流れになってました。2回券を配るのははっきり言って意味がなかった気がしました。。
結局整理券は1回目、2回目とも1舞ずつゲッツ。2回目の2舞目をゲッツすべく列に並んでたのですが、自分のちょっと前で終了。。整理券ゲッツ後、ブランチを取りながらジョッキ2杯ほど空けました。ハロー関連で開演前にビール飲んだの久々。
CD販売はかつてハロプロに優しくない(と勝手に思っていた)タワレコ!!℃-uteのCDがあの黄色い袋に包まれているのを見て、何故か感動してしまいました。なんせ根っからのタワレコっ子ですから。
座席ですが、今回もまたまた立ち見最前中央!最初自分の一列前に場所取りがされていたのですが、こないからいいですよということで、場所を譲って頂きました。この近辺のヲタさん、ウサギの着ぐるみ被ったりと、なかなか濃いメンバーでしたが皆さんとてもいい人でした!
今日は誰が欠席だろうねぇと話していると、横の方が「愛理らしいですよ」とのこと。ええ?マジ?てか何で分かるの?と思い聞いてみると、2chで噂とのこと。ええ〜!!!愛理がいない℃-uteなんて考えられない。歌にしろ愛理ありきの℃-uteなのに。。
開演時間になり白テントから℃-uteが登場。おおぉ愛理いる!!1、2、3・・8!!!!先月横浜イベ以来ほぼ1ヶ月ぶりに8人集結!!やっと本来の℃-uteの姿になりました。
構成は前回同様、即抱き→挨拶→まっさら→今後の説明でした。
今回は座席数が前回より少ない上に本当にど真ん中だったので、舞美嬢が説明をするときなんてまるで自分を見て話してくれてるような錯覚に陥るほどでした。
そして即抱きのあのシーン。めぐ(2番では舞美嬢)がステージ中央で両手をゆらゆら動かす。
く、来る!
ほのかな香がゆ・ら・ゆ・ら漂うわ〜♪
リ|*‘ヮ‘)|从・ゥ・从 (ケリ!)

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
真正面での蹴り。1番のめぐパンツ、2番の舞美パンツがま、まる見え!!!横のめぐヲタY氏も完璧にKOされてました。
後から冷静になってめぐのパンツの形変だったよねぇなんて会話が飛び出すほどばっちり見えてしまいました。勿論見せですけど。ま、パンツの話はこの辺で。。。
まっさらのBメロの部分とか4人4人に分かれるフォーメーションがあるのですが、久々に違和感のなかったですね。やっぱり8人はいいです!!
MCでは、最近定番となった舞美嬢のカミカミトーク。なっちほどではないですが、舞回必ずかみます。。何でもない自己紹介で1回、そして今後の予定で2回ほど。。

从・ゥ・从<そして7月22、23日は私達℃-uteも出演するワンダフルハーツ。。。ハートランドが国立代々木競技場第一体育館であります!

かんだ上に間違ってる。。かんでもなっちのように開き直らず一所懸命話そうとする舞美嬢がまた可愛いんですが!
次回以降の展望ですが、とりあえずCutie Circuitの具体的な予定等は発表されませんでした。前述のワンダ紺の宣伝をしたくらいでした。

握手会

この日は1回目、2回目ともに1回ずつ。久々の8人なんでとても嬉しい!
●1回目

  • 舞美嬢へ「お疲れ様でした!蹴りきまってたね〜!!」
  • 梅さんへ「お疲れっした」(ほぼスルー)

で、次のめぐに差し掛かると、先行のめぎゅヲタY氏がっつりと
「社会得意?」と思いっきりがっつき。かなり長い時間話してました!
な訳で、

  • めぐへ「・・・・」(完璧スルー)
  • なかさきちゃんへ「あ・・」(余波でスルー)

で、次の愛理。人気者だし、全くがっつく気はなかったのですが。。

  • 愛理へ「愛理ちゃん、とんぼの羽何枚?」

洲 ` v ´)<え、、え〜と。。。。
この間ずっと握りっぱなしだったので相当時間遣ってしまい、係員に押される。
洲 ` v ´)<4舞です!
愛理ちゃんごめんなさい。そんなに悩ますつもりはなかったんです。。

  • 岡井ちゃんへ「お疲れ」(やっぱスルー)
  • まいまいへ「お疲れ」(全くのスルー)
  • 栞菜嬢へ「栞菜、お疲れさん!」(持ち直すもほとんどスルー)

もう、最近の握手会早過ぎ。何も話せん!
2回目はペットショップで購入した、カッパの人形(犬のおもちゃ)を胸に付けて臨みました。

●2回目

  • 舞美嬢へ「舞美ちゃんお疲れ!かんでも気にしちゃだめだよ!」

これには舞美嬢苦笑い。。

  • 梅さんへ「お疲れっした」(梅さんのスルーは順番が変わらない限りどうしようもない。。)
  • めぐへ「いや〜めぐの蹴り強烈だよ!」

リ|*‘ヮ‘)| <あ、あ〜ありがとうございます。
ちょっと対応に困っていたような。。

し、しまったお帰りって言うつもりだったのに。。

  • 愛理へ(かっぱを使って)「お疲れ様でした!」

洲 ` v ´)<(クスッと笑って)お疲れ様でした!

  • 岡井ちゃんへ「お疲れ」(またもやスルー)
  • まいまいへ「お疲れ」(流れるままにスルー)
  • 栞菜嬢へ「お誕生日おめでとう!!」

と、最後はきちんとお祝いができて良かった!今日は結果的にかなり愛理と長い時間話すことができました。舞美嬢は、リアクション云々じゃなくて、あのスマイルを間近で見られるだけで満足です。

ヲタ列車→宴会

帰りはちょっとリッチにフレッシュひたち号に乗りました。ゆっくりビールを飲んで帰るのが目的。窓際には即抱きのCDと写真を飾り、舞美嬢ヲタ×2とめぎゅヲタさんとで一応栞菜嬢の誕生日に乾杯しつつ、上野へ。上野の飲み屋ではハロプロの学生証を広げてまたまた乾杯。
にしても、最近ヲタグッズを広げないと気がすまなくなってきてて、ちょっと危険な兆候ですね(^。^;;

℃-uteはやっぱり8人で!

今回なかさきちゃんも戻ってきて久々の8人集合となりました。7人で弾けていたのは遠い過去。今は℃-ute宝、2トップを軸としたフォーメーション、1色2人ずつの衣装分けなど、やっぱり8人で℃-uteだな〜って感じがします。
そんな意味でやっと本来の即抱き、そして℃-uteが見れたので、それだけで水戸まで来た甲斐がありました。
これからも℃-uteは8人で弾けるぞい!!!