Cutie Circuit 2006 in 札幌@サッポロファクトリーアトリウム〜長い長い握手会〜

10時から配布ということで、9時半頃に会場に着くと、既に200人程のヲタさんが。さらに愛理ヲタのFさん発見!なんと前日のベリ紺に参戦して、1日限定で北の大地までやってきたとのこと!彼もCircuitは全戦参戦なんだよなぁ。今回も大阪に続きランダム配布ということで、無駄に早起きする必要がなくなったので助かりました。しかし配布20分くらいで整理券ゲッツしてこども未来博会場に向かおうと思っていたのが、えらい配布が遅くて、結局11時を回ってしまいました。しかもランダムといいながら微妙に前の人の方がいい順番のよう。それでも1回目150番台、2回目110番台と、関東なら始発でも厳しい番号をゲッツ。
そこから未来博会場へ。未来博の模様は前日のレポをご参照下さい。未来博でのミニライブ後再び地下鉄でファクトリーへ向かったのですが、そこで本日札幌ドームで開催されるSMAP紺のグッズ購入後と思われるジャニヲタさんと遭遇。なんと見渡す限り、SMAPのツアーバッグ。しかも隣の車両まで続いていました。恐るべしSMAP

Cutie Circuit本番


さていよいよファクトリーに到着。ファクトリー内で昼食をとって、いざイベントスペースへ。構成は横浜以来となるオールスタンディング。吹き抜けは相当高く、人が入ればかなり晒されそう(^。^;;会場は開演の30分前だったのと、大画面で℃-uteのライブの模様が放送されていたので、意外と直ぐに本番の時間になりました。
今回は2回共、右サイドに陣取りました。理由は愛もての舞美嬢ポジションだから!
司会者の紹介で℃-ute登場。にしても近い!イスがないせいでしょうか。前には多少人がいますが本当に近い。こういう時は多少人がいても前でがっつくのに限ります。ライブでは前にいる人の方がテンションうえうえのことが多いので、自分もノルなら前に行く方が絶対に楽しい!それにこういう会場は後ろの方が目立って意外と晒される確率高いし。。セットリストはおおきな愛でもてなしてとわっきゃない(Z)。この組み合わせは最強です。

最初の紹介で舞美嬢からマイマイがお休みであることを伝えられると、会場からエ〜という声。その横で栞菜、ちょっと困ったというか疲れた顔してました。。
1回目のMCではまたまた舞美嬢がやらかしてくれました。舞回Cutie Circuitの告知をするのですが、そこでの1コマです。
从・ゥ・从<私達℃-uteはCutie Circuitと題して、関東近郊の。。アッ!

この後、Cutie Circuitと題して、無料イベントを行っています。と言い直していました。舞美嬢。。この二日間本当に天然振りを発揮していましたが、最後の最後まで。。素晴し過ぎますw

それにしても人少なっ!ただでさえ小さいイベントスペースの半分強しか埋まってない。めぐヲタY氏やこの日駆けつけたベリヲタと思われる方々は後ろのオープンスペースで思いっきりハッスル。外野もほとんどヲタばっかりで、ある意味ほとんど晒されてる感覚はなかったです。
この人の少なさを見て、先日読んだウドー・ミュージック・フェスティバルのレポを思い出してしまいました。私もこのレポのように「とのかく人がいない!」と叫びたくなってしまいました。。(^。^;;

ただしその少なさのせいか、握手、長っ!!ざっと前の人を眺めていると、一言、二言、三言。。マジ?ステージ上には、スタッフが二人くらいしかいなかったので、がっつきたい放題。一人30秒はいけました。
そんな訳で舞美嬢とけっこう会話を楽しむことができました。
お疲れ様、緊張してたの?
从・ゥ・从<は、はい!
受験勉強頑張ってる?
从・ゥ・从<はい!
ちなみに得意な科目は?
从・ゥ・从<え、えと音楽です!

受験科目じゃないじゃん!と思いつつも存分に会話ができたので満足でした。
これだけ長いと相当準備していってもネタがつきてしまいます。今回は2回×2で握手したのですが、これくらいでちょうど良かったです。
岡井ちゃんの握りがいつも以上に強かったこと、栞菜が相変わらず疲れていたのも印象的でした。

ちなみに2回目の握手会はさすがにスタッフが介入してかなり短くなっていましたが、それでも関東に比べれば長い方でした。

2回目の最後の挨拶で岡井ちゃんからこんな発言がありました。
「今日は萩原舞ちゃんがいなくてとても残念でしたが、札幌の皆さんの応援のおかげて、イベントを盛り上げることができました!ありがとうございました。」
うん、今日の岡井ちゃん頑張ってたもんなぁ。何かとても感動的な一言でした。

大満足の札幌2daysを終えて、札幌で軽くひっかけた後、空路で東京へ。さすがに帰りの飛行機はなかさきちゃんの缶バッチを付けた方などヲタさんがポツポツと。めぐヲタY氏の乗った、スカイマーク最終便は更にヲタ率が高かったようです(^。^;;

この札幌2daysは想像を遥かに上回るとても楽しいものでした。℃-ute最長ライブに、最長握手、さらには念願のビール園へ入園。イベも観光も最高でした。いや〜また来たいです!
そしてそんな楽しい2daysになったのは、御大hitomuさんと℃-uteの大きな愛のおもてなしがあったからです♪
本当にありがとうございましたm(。_。)m

キューティビジュアルについて

Cutie Circuit内で、キューティビジュアルの内容についての発表がありました。それによれば、PV3曲 + 横浜娘紺でのOpening Actの模様が収録されているそうです。
PVは1曲漏れるんですね。なんだろう?愛もては絶対外さないで欲しいのですが。てか4曲共入れようよ!

省察 なかさきちゃんの目

今回のわっきゃないのジャケ。まず目に付くのが左端の娘。そう、なかさきちゃんなのですが、彼女がめちゃくちゃ可愛くなってる!で、実際イベ会場でも、ジャケそのままになかさきちゃん神懸って可愛い!彼女の身に一体何が?!
ちなみにジャケといえば栞菜姫の目も相当インパクトありました。この猫目。漫画にでてきそうな程強烈です。
舞美嬢は。。多くを語るまい。間違いなく最強です!