Cutie Circuit 2006 in 名古屋@イオン千種ショッピングセンター セントラルコート〜ボーナストラックと恒例行事〜

8月26日(℃)、須磨からの連戦で参戦してきました。すでにGatasの交流イベで9月10日℃-uteの日がCutie Circuitの最終戦であることは(実は前日の須磨では告げられませんでした)告知されていましたが、この日は今までとは全く違ったお祭りとなるでしょう。
キャパや形態を考えると、この日はCutie Circuit 2006の事実上の最終日かなぁって思ってました。
さて、そんな大事なCircuitの整理券。今回は1回目のイベ参加券(300舞)→2回目のイベ参加券(300舞)→1回目の握手券(200舞)→2回目の握手券(400舞)の順番で配布されました。
久々の3大都市圏での土曜開催ということもあり、配布時間には結構人が集まっていました。自分が2回目は700番台(2回目の200番台)中盤だったことを考えると、600人近くいたことになるでしょうか。
結局2回分のイベ参加権と、2回目の握手のみの券2舞の計4舞をゲッツ。やっぱり4舞くらいが限度でしょうね。

1回目

80番台といっても今回は座席が40席くらいしか用意されていなかったので、すぐに立ち見になってしまいました。それでも3列目くらいには潜り込めました。ポジは勿論舞美嬢ポジのやや右より。
開演時刻になって、℃-ute登場。今日は栞菜姫がいることもしっかり確認。8人揃って良かったぁ!と安堵していると、いつも舞美嬢がくるはずのポジションにこない?あれ?と安堵が一転、不安に変わってしまいました。しかしその謎もすぐに解けました。なんとこの日は、栞菜姫のご帰還に合わせるように、あの曲をやってくれたのです。そう、
ノk|‘−‘)<まっさらブルージーンズ

思えば、横浜の地で栞菜ちゃんが天を指差すこの曲でCircuitの幕が上がったんですよね〜。そんな特別な曲がCircuitではほぼ2ヶ月振りに披露されました。あの頃とは違って、会場の大多数の人が振りもバッチリ!個人的には、この曲のスピード感はたまりません。
そして、札幌、こども未来博のミニLIVEを見ながら、次にCircuitでこの曲をやったなら、是非やりたいと思っていたことを実行に移しました。

ドタバタしてても
LOVE ME! LOVE ME! LOVE ME! LOVE ME!
めちゃくちゃしたいの LOVE ME DO!

ドタバタしてても
LOVE ME! LOVE ME! LOVE ME! LOVE ME!

や〜じままいみと LOVE ME DO!
アイ!

バキュンもバッチリ決まった!感無量でした!

この後、通常通り、愛もてとわっきゃないも披露してくれました。
曲中は、もはやCircuit名物となった、音声機器不良が発生し、所々でマイクが入らない。。奇しくも℃-uteが口パクではないことの証明にはなった訳ですが。。(^。^;;
自己紹介のMCも基本的にはいつも通りでしたが、梅さんがでらスマイルで頑張りますと言ってたり、ナッキーが名古屋での移動中は天むすを食べますなど、橙組が頑張ってご当地トークをしていました。ナッキーはいつもご当地トークですね!感心感心♪
曲も終わり、恒例でもある、舞美嬢から今後の展開の発表がありましたが、
Cutie Circuitファイナルの紹介時に、これまた恒例のあれがw

从・ゥ・从<横浜。。

ここで会場から違うよ〜の声が至る所で。

从・ゥ・从<あれ?あれ?

これに見かねたスタッフが博多に続き、カンペを。。しかしカンペが入ると余計焦ってしまうのが舞美嬢。
結局カンペもらった後も噛みまくってました。舞美嬢には本当失礼な話なのですが、この噛みもある意味Circuit最大の楽しみな訳で、そんな期待に最後まで応え続けてくれた舞美嬢最高です!

2回目

2回目の整理番号はかなり後ろの方だったのですが、とりあえず2階とかでまったり見るくらいなら、イベントスペースで℃-uteと踊っていたい性分なので、中に入ろうとは考えていました。ここで、久々の絵里ヲタさんからサイドスペースの勧めが。確かにここはめちゃくちゃ近い。見るなら最高の場所。一緒にいったみんなもこのポジション取りに賛同。しかし。。絵里ヲタさんが2回目の80番台を持っていたことで、逆に自分の腹は決まりました。Circuitの体を成す最後の℃-ute LIVE。これは真ん中で弾けるしかない!という訳でイベントスペースへ。1回目終了後、ベリ紺千秋楽参戦の為に大阪に向われた方がけっこういらしたみたいで、1回目に比べて人数は結構少なかったです。
その影響か、ポジも立ち見2列目の真ん中を確保。やた〜!!
2回目も℃-uteのパフォーマンスは絶好調!!
自己紹介も概ね1回目と同じでしたが、マイマイから重大発表が。
1回噛んで、やり直しで、
(o・酈・)<身長、139センチ、139センチになりました!

ええ?1回目の時は138センチって言ってから、このわずかな時間に伸びたの??
ひょっとして、℃-uteの日にはやぐっつぁんの身長抜かしてたりしてw

今回は愛もての後に、舞美嬢から今後の展望の説明がありましたが、今度はバッチリ言えてました!
さぁ、わっきゃない、って時に一人足りない?あれ栞菜姫は?実は1回目の時もいなかったのですが、今回はさらに長い。。
と、ここでめぐが
リ|*‘ヮ‘)|<みなさん、まだまだいけますか!
と、娘。紺アンコールのミキティばりの煽りを始めたではありませんか!
これに同調するように、舞美嬢や梅さんもお客さんに語りかける。絶妙の連携プレーでした。それにしても前日の須磨といい、めぐの仕切りは本当に素晴しい。舞美嬢がリーダーとは言っても、ご存知の通り、かなりの天然キャラなので、めぐの存在は本当に心強いです。
栞菜姫も無事登場して、わっきゃないスタート。真正面でめぐに指差され(分かってます。誤爆ですw)、Bメロでメンバーコールを大絶叫し、ミスティックコート以来の舞美嬢と栞菜の黄組のごっつんこを楽しんだり、そしてめぐの号令に合わせて、
リ|*‘ヮ‘)|<みなさんごいっしょに!
よっしゃ よっしゃ よっしゃ!

感無量!

2回目の握手は言うべきことはきまっていました。この4ヶ月のお礼、そして℃-uteの日頑張ろうということ。栞菜姫も戻ってきて、8人にこの事を伝えられて本当良かった。


今回もとても楽しかった!何回逝っても、Cutie Circuitは舞回、驚きと楽しさ、そして時に感動を与えてくれました。泣いても笑っても次が本当に最後なんですね。。
10月以降も応援企画やヘブンイベはあるようなので、引き続き℃-uteに会えるようですが、たとえ晒されても、時間が短くても、このCutie Circuitは特別なものでした。
こんな奇跡のようなツアーは今後2度とないと思います。
最後は悔いのないように、℃-uteのみんなと最高の℃-uteの日を過ごしたいと思います。