2006年Jリーグ選手名鑑

サッカーマガジン増刊のJリーグ選手名鑑ゲッツ。97年から買い続けてるので、もう10年も買ってることに!各チームの代表選手が表紙を飾っていますが、C大阪のモリシは10年前もそうだったような。。我が鹿島は10年前はビスでしたが、ここ数年はずっと小笠原。司令塔がチームの顔っていうのはずっと変わっていないみたいです。
名鑑見て気付きましたが、鹿島新加入少ねぇ〜。しかも即戦力ゼロ。。うーむ、大丈夫だろうか。。まぁ世界一の勲章を引っさげたパウロ・アウトゥオリという大補強をしたという考え方もあるし、この新指揮官に期待しましょ。
何遍でも言いますが、2トップはミネイロ×野沢でお願いします。ヤナギはとりあえずいいです。。
他ではレッズがやっぱり超強力っすなぁ。。ただ小野は余計だったかも。。ポンテに長谷部あのポジション層が厚いのに、敢えて小野を起用することで、スピードスターれいにゃが外れるらしい。意外とこの辺りがつけ込みどころかな。
G大阪は正直アウベス×播戸ではアラ×つぶやきの穴を埋めるのはむりかな。
C大阪も不気味。特に古橋!奴は本当に素晴しい!!
ジュビロは知らない内に雀がいなくなってた。若いのにいいのがいるけど、まぁ大丈夫かなぁ。成岡が成長して、前田、カレンあたりが前線で絡むと相当タチ悪そうだけど。
何だかんだで真里ノスは手ごわい。マルケスに実力通りに働かれたら、バックはいいだけに、手ごわい。
まぁでもやっぱりミネイロ×野沢に小笠原、本山が絡んだ攻撃はハマればJ最強な訳で、今年こそは10冠目取れる気がしますが、果たして。