オアシスライブレポ in 大阪城ホール〜(WHAT'S THE STORY)MAIMING GLORY?〜


今日は仕事も早々に切り上げ、スーツ姿でOASIS紺参戦してきました。今年はサマソニ以来、2度目。そのサマソニのステージがあまりにも素晴しかったので、今回も参戦することに決めました。
開演予定は19時。多分よくて19時半くらいかなと油断していると、15分過ぎには照明が
落ちて、メンバーが登場してきました。オアシスの真面目っぷりにかなり意外な気持ちになりながらも、ネクタイを外して本番モードに。
最新作の曲を中心に4曲ほどやった後、チョーキングをかましたおなじみのリフ。
モーニンググローリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
それまで微妙なテンションだった会場も、この曲でようやくエンジンがかかってきたようでした。サビは、大熱唱。勿論舞美嬢へ愛を込めて(爆)
You know you should so I guess you might as well♪

What’s the story Maiming glory!!!

中盤以降もサマソニと非常に良く似た構成でした。ただサマソニより全体のノリは良くありませんでした。それでも2ndを中心に過去の名曲では、それなりに盛り上がっていました。終盤ではLIVE FOREVERからはかなり豪華なリレーでした。
まず、LIVE FOREVE。
aybe I don’t really want to know♪

歌い出しと共に、会場のギアがまた一段アップ!
1曲おいて、Wonderwall!この曲もイントロが鳴り出した瞬間、会場から歓声が上がりました!実はこのイントロを聴くと、Berryz工房嗣永桃子ちゃんを思い出してしまいます。彼女の出てる「よろしくセンパイ」でこの曲が流れてたんですよぉ!
で、次はChampagne Supernova
シャンペン スーパーノヴァ! キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
個人的にはオアシスで一番好きな曲です。特に夏のサマソニで観客みんなでの大合唱は本当に感動しました。今回はその時ほどの盛り上がりはなかったものの、やっぱり拳を突き上げて熱唱してました。最後はRock N' Roll Starと怒涛の名曲攻めで、本編終了。


アンコールはGuess God Thinks I'm Abelからスタート!1曲挟んで、リアムが退場すると、
つ、ついにキタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!! Don't Look Back In Anger
会場ギアは最上段!大阪サマソニでも凄かったですが、東京サマソニでは伝説になるほど
の大合唱だったようで!そしてこの日も、

So Sally can wait,she knows its too late

As were warking on by


Her soul slides away,but don’t back in anger

I head  you say〜♪

まさに会場一体となっての大合唱!そして曲は最後へ。


Please don’t put your life in the hands

ここで、最後のフレーズを歌う前に、一呼吸。一瞬静寂が生まれますが、シーンというよりは、口笛を鳴らして騒ぎ立てたり、そしてそれをノエルも楽しんでるよう。(やっぱこういう静寂が出てくるとごち紺での例の議論を考えてしまう。。) 

Of a Rock in Rock band

Who’ll throw it all away♪



曲が終わり会場大歓声と拍手の嵐!ここでリアムも登場してノエルへ拍手!

リアム面白れ〜!

最後は やっぱサマソニ同様、My Generationで締め!




今回もリアムは終始ご機嫌ムード。思った以上の優等生ぶりにちょっとビックリ。

過去の名曲のパワーも改めて感じました。音響がちょっと悪かったのは残念でしたが、

それでも、彼らのかっこよさに存分に酔いしれることができました!