Live Tour 2014〜STARTING OVER〜ツアー打ち上げ温泉旅行 エピソード3(2日目)

ドロシー温泉打ち上げレポ、前回から空いてしまいましたが、2日目の様子です。

朝の4時まで飲んでた影響で目覚めはあまりよろしくはなかったのですが、それでも7時半頃起きて朝食をとりました、



朝食も結構立派で感動!

メンバーの朝のお散歩

9時50分になると、富士の間という披露宴をやるような広間に集合しました。パイプ椅子が並べられていて各自決められた席に着席。自分たちは3列の真ん中でした。
メンバーは私服で登場して、各自一言ずつ挨拶しました。皆可愛かったんですが、特にミモの白ワンピの破壊力が抜群でした。


しゃけ(さて)、朝一発目のイベントはメンバーとの散歩。

ホテル館内。庭園をメンバー5人バラバラにお散歩します。
お好きなメンバーにお付き頂き、一緒に朝のお散歩をお楽しみください。

館内と書いてありましたが、結局庭園だけでした。
で、早速まりちゃんに付いていく人どうぞ、というアナウンスがありました。
白ワンピのみもにもちょっとだけ未練がありましたが、まりちゃんに付いていくことにしました。ボクのグループはマッキーさんもで、全部で11人だったかな。
まりちゃんがいきなり人数数えだして軽く吹きましたw
かなでしだけが20名以上と相変わらずの盛況ぶりでしたが、他は皆10名程度といいバランスでした。

まりちゃんに付いて館内から庭園に出ますが、この時マッキーさんがささっとドアを開けるナイスプレー。
そして、その後に続いたみもり班の前でドアを閉めるファインプレーww

口を尖らせておこるみも。とりあえずマッキーさんを羽交い絞めにして、みもに「殴っていいよ」というと、みもが迫ってきて「アッパーカット!」と豪快にアッパーカットをかましてきましたw勿論当てませんでしたけど。


後日リトルHAPPY DAYS!でアッパーカットしてるみもを見て、これだったかと笑ってしまいました。


まりちゃんは庭園内にある神棚の前にあると、「皆でお祈りしましょう!」と何故か一本締めでドロシーの発展祈願。
横を通りかかった従業員がこの異様な光景に笑ってましたwま、当然っすよね。で、「従業員さん笑ってるよ!」というとまりちゃんも従業員さんの方見て笑ってましたw


この日は絶好の散歩日和の快晴ではあったのだけど、やや日差しが強すぎて、ダーリーやみもは日傘を投入してました。
まりちゃんも日傘いらいないの?と聞くと、「まりはそういうの平気なの!健康的だしね!」とか、妙に男前なところを見せていましたw


「まり今朝中々起きれなくてるーちゃんに起こしてもらったの。みもちゃんが最後まで起きなくてみもちゃんにダイブしたの」
と朝のドロシーちゃんの楽しいやり取りを話してくれながら、チーム麻里は休めるところを探していました。

そこに屋根付きの休憩場で、秋元塾が開催されていました。
ティーム秋元との遭遇ですw

開口一番、るーちゃんは「今日のまりちゃん可愛くないですか?」と。


こんな感じでこの日のまりちゃん。確かにすごくかわいかった!w

でも、るーちゃんに「いつもでしょ?」と言うと、「いつもだけど今日は特にカワイイでしょ!」ほめ殺し
で、まりちゃんも結構照れてて、それも可愛かったです。

その後も、今朝のまりちゃんが寝坊した話をティーム秋元交えて話してました。

さて、我がチームもそろそろ定住の地が欲しいと庭園内をさまよって、庭園の外れの池と隣接する建物の渡り廊下のようなところに落ち着きました。
ここでまりちゃんがまた人数を数えて「よし、減ってないね」と。
うひょぉ点呼ありか。こりゃ浮気できんなぁってw


手すりに寄り掛かるまりちゃんをヲタが取り囲んで、そこから色々話をしました。
話の順番は覚えてないのですが、印象に残ってるトークをいくつかピックアップしてみます。

ヲタ「まりちゃんもう少しで二十歳でお酒飲めるね!」
「まりはアイドルだからお酒飲まないの!」
ヲタ「アイドルはお酒飲んじゃいけないの?」
「まりの中ではそう。まりは永遠の10代だから。」
ボノ「そういうこと言うからかなちゃんに呆れられるんじゃないの?」
「そう!聴いて下さいよ!私18の時も同じこと言ったら、こうみんやみもちゃんやるーちゃんにもはいはいって感じで言われちゃったの」

みもるーにもバカにされるまりちゃんって。。。(^_^;)

前日のカラオケに付いても質問してみました。
ボノ「昨日のカラオケの『星間飛行』良かったよ!だけど皆は『ライオン』の方がいいって言ってたよ。」
「『ライオン』はシェリルパートを誰かに歌ってもらわないといけなかったから。」
ボノ「まりちゃんはランカなんだ?」
「そう!シェリルはソロがあるから難しいんだよ。」
ボノ「そこはまりちゃん歌ってよ!」
「あ、そうだよね」


この日のカワイイまりちゃんに対して、
ヲタ「まりちゃんって横顔キレイだよね!」
「そんな事ないですよ。まり鼻低いから(と言って鼻をつまむ)かなちゃんは鼻高いんですよ!」
ボノ「それもチャームポイントだよ!」
「え?何て?」
ボノ「それもチャームポイント!」
「やめて下さいよ!いい気になっちゃうじゃないですか!」
「まり下まつげ長いんですよ!ホラ見て下さい」

と言って、一人一人の方を見て、目を見開いて自慢の下まつげを見せてくれました。
てか推しメンの下まつ毛をマジマジ眺める機会、中々ないよねw


打ち上げという名目なので、ドロシーは夜どんな話で盛り上がったのかなと思って、
ボノ「まりちゃんは夜皆と真面目な話とかしたの?」
「ううん、いつも真面目な話してるから、昨日はずっと騒いでた。何か修学旅行みたいで!」
ボノ「まりちゃんは修学旅行どこ行ったの?」
「高校はお仕事で行ってないんですよ!中学はディズニーランド行きました。」
ボノ「今度ドロシーでも行こうよ!」
「いいですね!でもかなちゃんとこうみんは乗り物とか怖いの苦手で反対されるんですよ」「まり怖いのとか全然平気で。」

またしてもまりちゃんの男前キャラ登場www
でも、修学旅行行けなかったってのと、このツアーが修学旅行みたいって話は何気に泣けました。
自分もこの日は真面目な話は封印してできるだけ楽しい話したいなって思いました。

夜の話では、まくら投げでるーちゃんに集中砲火浴びせた話、怪談をみもが話したもののかみかみで全然怖くなかったこと
こうみんはネットで調べたネタを話していたけど、これまた全然怖くなくて寝ちゃった話なんかをしてくれて、これまた楽しかった、
みもの怪談ネタは秋元塾でも話してたみたいで、みもり班に至っては、その怪談をヲタにも聞かせたそうですww


一番盛り上がったのは、やっぱりツアー話からのこのネタ。

ヲタ「ツアーで一番美味しかったものは?」
「広島の柿!」
ヲタ「柿って苦手な人多いのに平気なんだね。カレーとかはダメなのにまりちゃん変わってるよね」
「そうまり変なんです。甘いの好きなのにあんこはダメで。あんこでも粒の大きいのがダメで。和菓子もダメ。あと牛乳もダメなんだけどイチゴオレは大好きみたいな」
ヲタ「じゃあ、まりちゃんの体は何でできてるの?」
「イチゴ!」
ボノ「そんな訳あるかいっ!」
「ねw」

これぞまりワールドww思わず地面蹴っ飛ばす感じで突っ込んだら、まりちゃんも「そんな訳あるかい」とかマネしてましたねww


これ以外にもボカロの話とかもあったのだけど、あまり付いてこれてないと分かると「ポカーンって感じですよね」と話を切り上げたり、一人一人を見る感じで、まりちゃんって本当話うめぇーなって感心してしまいました。

この日いたまりヲタも、お強い人もいなかったせいか終始和やかな感じでした。話途切れた隙間を狙った感じだったんだけど、自分が一番沢山話させてもらっちゃったかも。

まりちゃんもヲタとワイワイ話すのが楽しかったらしく、「今日はまりのところに来てくれてありがとう。皆さん本当優しくて、こうして話していて楽しい。」「ファン同士もこうして仲良くしてくれるのが嬉しい」
とか、言いことを言ってました。

実に40分近くも話してました。正直これだけでも元とれてんじゃね?ってくらい楽しい時間でした。


最後は各班とも終了したようで、それぞれ拍手をしていました。
我々もマネして、まりちゃんに拍手とケチャをぶっこみましたww

すぐそばでこうみんも拍手されてたので、どさくさまぎれてこうみんにも拍手を送ったら「違うでしょ!」とこうみんに怒られましたww


最後の最後にまたしても人数を数えるまりちゃんw
ボノ「まりちゃんは推し変とか気になるの?」
「推し変する気持ちまりも分かるんですよ。まりもアニメで推し変するから。」
「最後にまりのところに戻ってきてくれればいいです!」

了解!心置きなくみもに推し変します!
とは思いませんでした。

この朝のお散歩を通して、やっぱまりちゃんは天使だ、なんて思いました。


ボクらのグループは香美班だけいなかったんですが、それぞれの話を聞いてると、それぞれ楽しい散歩だったようで、個人的にはドロシーイベントでは過去最高でした。

ミーティング

最後はドロシーとファンとでミーティング。
今後ドロシーにどして欲しいか、とかをファンからドロシーにぶつけてそれにドロシーが答えるという中々本格的なものでした。
メンバーも言っているように、本当皆ドロシーに対して大いに期待してて、色々な考えを持っているのだなと思いました。まぁ、正直、少々面倒くさい方々だなとも思ったりもしたのは内緒の話です(^_^;)


ソロ活動をもっと活発にして欲しいという声には、かなでしが発表できないけどユフマリ以外にもソロ活動の予定があると言っていました。
それがかなでしの作詞への挑戦だったり、こうみんの振付の挑戦だったりなのかなと思っています。
だとしたらドロシーらしい最高の個人活動だなって思うし、本当応援したいっすね。


だっちぃさんの朝のツイッター画像の釣り発言に、かなでしが「釣ってないよ!そんなこと言うともう画像載せないよ!」と反論してたのは面白かったですねwww


問題の釣り画像w

だけど、かなでしはこの声を聞き入れて、この日以降ブログにものすごい枚数の、しかもかなりのでしクオリティの画像をうpしてくれてます。本当ダーリーのこういう真面目なところ本当可愛くて好き。

まりちゃんは女性ファンが少ないことを気にしていましたね。やっぱりアイドルとしては同性にも共感してもらいたいものなのですね。同業人気はとても高いのだから、何かキッカケさえつかめれば、女性にも人気出ると思うんだけどなぁ。

そうそう、Zepp Diver Cityに向けて各自が意気込みを語っていて、まりちゃんは1つ1つのライブを大切にしたい、とか、こうみんはソロでの活動を充実させていきたい、というような事を話す中、鬼才秋元瑠海
Zepp Diver Cityは通過点だと思っています」

るーちゃん言っちゃったよ(^_^;)

え?って感じのかなでしの方を見て同意を求めるも、こっち見ないで言いなさいって感じでしたw
ま、でもるーちゃんのこの意気込みも良し!

正直ボクも通過点だと思うし、ドロシーには武道半じゃなくて、しっかりとしたプロセスを踏んで武道館までたどり着いて欲しいんだよね。

握手会

握手会は最初の方が一切はがしなしで異様に長かったんですが、さすがに収まらないと気付いたらしく、途中からゆるやかな剥がしが入りました。
それでも十分長かったですが。

自分はツアー完走記念ということで、作ったタオルをメンバー一人一人に渡しました。

いきなりるーちゃんに「待ってました!」と喜んでもらえました。るーちゃんとはリトルHAPPY DAYS!の話をして、まりちゃんにボッコボコにされたと言っていました。
今月の試合編OA楽しみですw

かなでしも「スゴイ!」と喜んでくれました。「オレもかなちゃんに釣られたい!」って言うと、「もっと釣っちゃいますよぉ!」と言ってグルグルリールを巻く仕草をしてきて、これには笑っちゃいましたw

まりちゃんは「今日は本当に楽しかった。本当にありがとう。さくらんぼもサビ一緒に歌ってくれてありがとうね!」と一方的にお礼を言われました。
いやいやお礼を言いたいのはこちらです。

みもは安定の進撃の敬礼。勿論ボクはなにもしてません(^_^;)
「本当は昨日のカラオケで△■×歌おうと思ってたんですよ!でも入ってなくて。」恐らく進撃の主題歌の話だと思うのですが、相変わらず滑舌が悪いのでよく聞き取れませんでした(^_^;)
タオルを見せると喜んでくれて、弟が書いたんだよと言うと「有名な絵師さんなんですか?」と。
絵師ってあたりがみもらしい。

こうみんはタオルを見せるなり「5割増しですね!」
いやいや本物のこうみんの方が全然可愛いからw

最後はこうみんから前日の集合写真が渡されましたが、オレバズワードのポーズやってるから顔が沈んで殆ど見えんの(^_^;)
帰りのバスでエロジマ氏があゆみんMFTを外に見せてたら、メンバーと社長にウケてたらしいw

メンバーがバスに乗り込んできて、挨拶をしてお別れ。




これにて全行程終了!



帰りのバスから新宿で昼飯食って軽く反省会。


総括

これにて本当にツアーは終わってしまったんだなって。

ツアーレポ全く書いてなかったなぁ、そういえば。
下書は幾つかしてたので、6月中に思い出として残せればね。。

それんしても。
ライブもないツアーで約50Kって。。。
行く前のテンションの低さに比べて、最後の反省会での感想の差。

カラオケ大会が完全にライブと化したり、お散歩でスゲー砕けて話ができたり。
部屋、温泉、飯、ホテルとしてのグレードも申し分ないし、
何より、ドロシーが皆クソ可愛くて、みんな良い子過ぎて、もう楽しかったという感想しかない。

本当、神イベントでした。


ツアー打ち上げ旅行2日目★
★温泉ツアーっ♪
かなでし●´□`)ノ最高の思い出〜!
☆動物園スタイル☆
*癒し☆*



ボクらヲタも最高に楽しかったけど、メンバーも楽しかったようで、本当いい打ち上げ旅行でした。
後はもんまさんの激写したショットが公開された暁には、また思い出話にふけるとしましょう。