ドロシーとX’mas会@アークホテル仙台

ヲタクのクリスマス恒例行事、アイドルと過ごすクリスマス。。。ってことで今年もドロシーサンタとクリスマスを過ごしてきました。

この日は12時開演の#ゆっふるーむ Christmas Special 「フレンズ vol.3」から、仙台に移動してクリパを回すという強行軍でした。
ライブ中ゆっふぃーが「これから仙台に行く人もいると思いますが」と言って場内を笑かしてましたが。
ゆっふぃーのライクアヴァージンで振り付けたこうみセンセーが乱入して楽しそうに踊ってたり、「GET YOU」でこうみん&ゆっふぃーのオリジナル2トップが実現したり、ユフマリが1日限りの復活を果たしたり、
デモサヨでみもが「ゆふちゃん大好き!」と叫べば、だいすきで「ドロシーちゃんの為に歌うよ!」と返すゆっふぃー。
こんなステキなエール交換もあって、コラボ紺の醍醐味に溢れた楽しいライブでした。

2時間強の中々ボリューミーなライブだったので仙台移動組はライブ後すぐに移動。
ドロシーちゃんもタクシーで急いで移動していましたが。。。

ボクはというと呑気にゆっふぃーと2ショット撮影までする始末。
クリパ参加組で特典会行ってたのは間違いなく自分だけでしょう(^_^;)

ゆふΠの感触にdkdk(爆)


新幹線でスーツに着替えて、開始10分前には会場となるアークホテル仙台に到着しました。
1卓8名程度で9卓出ていたので参加者は80名弱と言ったところでした。ボクのF卓は3人組以外はボク含めてピンだったので穏やかな雰囲気でした。中央2列目ってポジションもグッド。

先ずは乾杯。サンタ衣装のドロシーちゃんが各テーブルを回ってくれます。
まりちゃんは会うなり
ま「今日のボノさん何かカッコいいじゃん!」
ボ「何言ってんのwそういうまりちゃんのリボンもカワイイじゃないっすか!」
ま「へへ」
和むw

続いては6ショット撮影。椅子掛けでポーズ指定もあまりできないような流れ作業でした。
スーツ見てこうみんが「お疲れ様!」って言ってくれたので「いやぁ、ライブが疲れたよね!」と。
で、自分はこっそりハッシュタグポーズ。
撮り終わったらみもが「ハッシュタグポーズですね!」と気付いてくれました。

カラオケ大会

続いてはカラオケ大会。
5月の温泉ツアーでは後半ヲタクもステージに上がって大盛り上がりのコーナーでした。
この日はヲタがステージに上がることはありませんでしたが、メンバーの色々な一面が見れてとても楽しいコーナーでした。

  1. フレンズ(レベッカ)/かなでし
  2. crazy for you(kylee)/るーちゃん
  3. 桜キッス(桜蘭高校ホスト部OP)/みも
  4. I'm Only Me When I'm With You(テイラー・スウィフト)/こうみん
  5. そうだよ。(ランカ・リー=中島愛)/まりちゃん
  6. 慌てん坊のサンタクロース/ドロシー

みもが機材係担当でしたが、曲セットに曲紹介をDJばりにノリノリでやってました。
かなでしのフレンズでは、エアで本人以上にシャウトしてるという。
るーみもは普通に上手かったですね。特にみもの低音からのファルセットが上手くてビックリしました。

こうみんは圧巻のオール英語詞。発音もいいしこちらもらしかった。

メンバーが歌ってる最中他のメンバーは脇でクラップしたりPPPH煽ったりwこうみんはるーちゃんの曲でエアギターしたり、こうみん曲でかなまりが変なダンスしてたり、本当和気あいあいとしていて楽しいステージでした。

ソロラストのまりちゃんは「まりの大好きな銀河の歌姫ランカリーちゃんの曲です」と安定のマクロスFの曲を披露。
オリジナルさながらに会場中に声響かせて癒しの空間を提供してくれました。


我らが歌姫、カラオケというかもはやディナーショー級の歌唱を披露してくれました!

最後はドロシーメンバー一人ワンコーラスずつ、こちらも和気あいあいと歌って、本当楽しいクリスマスショーでした。

宮城・仙台検定クイズ大会

続いては仙台にちなんだ15問のペーパークイズに出演者とメンバーが回答しました。
それぞれテーブルで回答しましたが、メンバーも早く終わってしまったらしく、場内に流れるBGMに合わせて生歌歌ったり踊ったり、またしても和気あいあいと楽しい感じになっていました。

メンバーも答え合わせをしていましたが、るーちゃんの珍回答がまりちゃんによって暴露されました。

宮城県のお土産の定番として知られる『萩の月』。ある事にちなんで名付けられました。
A.地名 B.素材 C.県花 D.人名

解答はCですが、
「萩の花のようなお菓子。月曜日に作られた」
wwww
場内大爆笑。
選択肢のところを記述式にしたのも奇跡なら、月を月曜とかwww
「はい、違う!」とまりちゃんにバッサリ斬られてましたww

面白かったのでは、

宮城県出身の偉人は次のうち誰?
A.Dorothy Little Happy B.伊達正宗 C.ダルビッシュ有 D.野口英世

運営の用意した答えはB。Aでない事にヲタはブーイング。ちなみにメンバーは殆どBにしたようですww
この謙虚さがドロシークオリティww

ところがここで「伊達正宗は山形出身だ!」というクレームが入り、結局Aが正解となりましたwww


15問中14問正解した人がトップで、優勝賞品としてメンバーと握手ができましたw
自分は10問正解でした。ヲタは9〜10問正解が一番多かったですね。

メンバーは
12問:まりちゃん、みも
10問:こうみん
9問:かなでし、るーちゃん

珍回答したるーちゃんと同点のかなでしがガチ凹みしてたのが面白かったw

風船ゲーム

膨らむ風船を回して、お題を回答していくゲーム。これは壇上でメンバーだけで行われました。
並びが、
こうみん、かなでし、みも、るーちゃん、まりちゃん。
まりみもに挟まれたるーちゃんに悲劇がww
「え〜となんだっけな?」「忘れちゃった!」と露骨に焦らすまりみもの計略にかかり、最初の2ゲームで連敗するるーちゃん。
膨らむ風船をちゃっかりみもの方に向けて、みもに「こっち向けないでよ!」と怒られているのは面白かったw

センブリ茶2連発でグロッキーのるーちゃん。
3問目は「クリスマスソングといえば?」。同じ作戦で、まりちゃんが散々じらしてるーちゃんにパスするも、まりちゃんが曲名知らずに歌ってごまかそうとしたので、再度まりちゃんに戻されてパーン!

ただまりちゃん「せんぶり茶飲んでみたかったんだ」w
男前だw

ビンゴ大会

昨年のバスツアーに続いての抽選ゲーム。今回はクリスマスらしくビンゴ大会でした。
景品はドロシーのサインが入りサンタ帽やトートバック。お菓子、サインなしクリスマスグッズ、メンバーからの年賀状(後日発送)、全員集合ポラ、好きなメンバーと2ショットポラ。
でした。全部で20ちょい。
当然お菓子とクリスマスグッズは外れ感タップリでした(^_^;)

ボクは全員集合ポラが当たりました。


6ショットもあるのでレア感はありませんでしたが、こういうところで当たることに意義あるのでそれはそれで嬉しかったです。

クリスマスカード

最後はメンバーと握手してお別れ。
ツアーの感想とか普通に話してたけど何か楽しかった。

最後に参加者全員、ドロシーメンバーの手書きクリスマスカードとドロシーサンタのポストカードが渡されました。


サインだけでなく、イラストとかすべて手書き。
これは最高のクリスマスプレゼントだなぁって思いました。

握手が終わって、るーちゃんやまりちゃんにケチャブチ込んでたら、るーちゃんまさかの指さしに、まりちゃんはガッツポーズで応戦。
無銭がっつき超楽しいww


終演後は参加してたえろらぶさんに途中からきもぞーも合流して仙台の夜、飲み明かしました。

まとめ

食事もまぁまぁ美味しかったし、何より3時間近くもめっちゃカワイイドロシーサンタのゲームや歌トークを楽しめて、最後は素敵なクリスマスプレゼントまで。
平和なテーブルだったので、ヲタ話で和みながら、凄く楽しい時間を過ごせました。

これで参加費用は1万4000円はかなり割安なんじゃないかなと思いました。



かなでし●´□`)ノ盛り沢山な1日!
20日なり
★楽しい1日!♪
☆幸せ☆
*楽しい!!*


ドロシーサンタさん、ありがとう!