おかえり!

2月完全放置してしまいました。。。完全休業状態のブログとは裏腹にヲタ活は意外と活発でドロシーちゃんの現場には何だかんだで毎週行ってました。

パンパンだった埼玉のかなでし生誕は内容は楽しかったものの環境的にはイマイチでした。
ただその後、久しぶりにじゃんじゃんに上陸してのドロシー会は楽しかった。salaさんにはだいぶサービスして貰ったし、本当美味しかった。


翌週のバレンタイン当日はYOKOHAMA IDOL EXPO 2015なるtvk主催の怪しげなアイドルフェスに参戦してきました。

ドロシーが30分×2ステージ以外はChu-zぐらいしか見たいグループも無く、これで4000円はかなり高いな。。。
と自分以外のドロシーヲタクもそう思ったのでしょう。

定員200人程の会場がスカスカな程の過疎りっぷり(^_^;)
そのおかげで後方の広大なスペースを使ってやりたい放題。グッチさんやスカイさんと連番して大盛り上がりしてました。
握手会でまりちゃんに「高く跳んでたねぇ!見えてたよ。」と言われる始末。

お楽しみBOXでは全チェキも引いたので、折角のバレンタインだから撮影してきました。
チョコを投げつける感じで!というリクエストに、
まりちゃんが「ボノさんモテるからね」
でた、意味不明の適当発言wと笑かしてもらいました。


でもこの日熱かったのはライブ以上に夜の飲み。

横浜で有名な飲み屋街の野毛で、グッチさんスカイさんの香港組と国内では初めて飲みましたw
この二人と知り合えたのは香港ツアーでも1番の収穫かもしれないw
とにかく、二人とも推しに対して真っ直ぐで、会うヲタ会うヲタに「で、ボノさんは本当は誰推しなの?」と言われるボクとは大違い(^_^;)
この日も香港の部屋飲み以来の熱いドロシートークしました。
熱いドロシーヲタク、ボクは好きですww


その翌週と次の週は2週続けて定期ライブ。
このライブも思いの外過疎ってたというのもあるけど、とにかく定期公演ならではの、メンバーの手作り感の濃いライブが凄く楽しかった。
詳細は機会がある時にでも。。。多分書かんだろうなぁ(^_^;)


と盛り沢山の2月でしたが、callme始動と並んで個人的に2月最大のトピックスは月末のドロシー@川崎ラゾーナでしょう。


ドロシーがルーファー広場にやって来るのは2013年8月以来、約1年半振り。
前回の模様→ドロシーがルーファにやって来るヤア!ヤア!ヤア!

ご存知の方もいると思いますが、この日のイベントでヲタ同士のケンカが原因で警察沙汰の末、ドロシーが出禁を食らう事件がありました。。。

そんな出来事もあったので、この日は平日にも関わらず色々なドロシーヲタが、このある意味歴史的瞬間を目撃しにラゾーナ川崎に参集していました。


復帰1曲目、ドロシーも物凄いプレッシャーがあったんじゃないかと思います。
しかし、次のイントロを聴いた瞬間、ヲタはそう来たか!と大きなどよめきが起こりました。

nerve!!

あの事件の引き金にもなった曲。それをよもや復帰1曲目に持ってくるとは!
何てカッコいい子達なんだ!ってひたすら痺れました。

この時期の野外でのドロシーのリリイベは個人的に大好き。
ドロシーのバラード群は冬の夜空の下で聴くと本当にムードがでるんですよ。


スタオバやデモサヨで風に髪をなびかせて歌うまりちゃんが凛としていてカッコ良かったなぁ!
夜空に響き渡る歌声も最高でした!


この日の模様はGirls Newsの記事でも詳しくレポあげてくれてます。
Dorothy Little Happy 1年ぶりの川崎ラゾーナイベントにてベストアルバム内容発表!


  1. nerve
  2. ナミダよりもずっと速く
    -mc-
  3. STARTING OVER
  4. インマイライフ・フォーマイライフ
    -mc-
  5. デモサヨナラ
  6. ストーリー

こうみんセトリありがとうw



この後は、この日ドロシーデビューを果たしたよこよこ氏にひろ。氏、モッキーさんという不思議なメンツで打ち上げ。
ガンダム話に花が咲いてネオパッセンという怪しい造語と共に盛り上がってましたw


ドロシーラゾーナ復帰戦上々の内容だったと思います。
メンバーもブログに喜びを綴ってくれて、川崎市民としては何か嬉しいね。


思い出がたくさんある所★
★ラゾーナ川崎っ♪
かなでし●´□`)ノ川崎ありがとう‼
☆寒い中ありがとう!☆
*1日*

お帰りドロシーちゃん!
また是非来てねw